« NEW デジカメ | トップページ | 湘南オフ »

PLUTO

本日はネタがないので、プルートネタでも・・・
2001年12月16日に我が家にやってきたプルートさん。
今もデカいが、子犬の頃もデカかった(爆)
Pluto_b




2ヶ月ですでに2.3キロもあったプルート。小さめの成犬並みである・・・
プルートは、静岡の富士宮にあるブリーダーさんから譲っていただいたのですが、生後1週間くらいで見に行ったとき、あたしは「小さ~い」と思った。
でも今思いだせば、その時すでにデカい子犬だったのです・・・(爆)
小型犬を飼ったことの無かったあたしは、小型犬の子犬の大きさを知らなかったから・・・
その後ぐんぐん成長し、1ヶ月の時に面会に行ったときも、そんなに大きいとは思わなかった・・・
でもいざお迎えに行った時、初めて「この子大きい」と思ったのです・・・(笑)
ブリーダーの方が、綺麗にシャンプーしてリボンまで付けて連れてきてくれたプルートは、今のキースより全然デカかった・・・
Pluto_b1 Pluto_b2_1
その後もすくすくすぎるほど成長し、7ヶ月くらいのとき5キロ あり、あたしは毎日「早く成長が止まって~」と思っていたものです(笑)
でも全然成長が止まらず、やっとで止まったのは1歳目前!すでに7.3キロありました・・・(泣)
初めてのワン育てに振り回され悩んだ日々もあったけど、なんとか現在に至ります。。。
その後キースを迎えるのですが、やはり最初の子は思い入れが違いますね。
キースがいくら小さくてかわいくても(親バカ)、プルートが一番と思ってしまう。
もしかしてあの方より・・・???(笑)
_477_b




ぼくもかわいいよ~★



ところで、プルートが8ヶ月くらいのときの昔懐し画像が出てきたので・・・
さてあなたは知っている子を何匹探せるか!!!
_082_b









|

« NEW デジカメ | トップページ | 湘南オフ »

コメント

うふっ♪
なんだか我家と同じぃ~♪
スコットも2ヵ月半で我家に来たとき、すでに1.8㎏位?
それから、毎朝毎朝、起きるたびに大きくなって、8ヶ月のときに5.8㎏あったのよぉ~!
大きくて存在感ありありで、甘えん坊のマザコン。
やっぱり1番かわいいのよねぇ~(*^_^*)

投稿: Takako | 2006年10月26日 (木) 23時15分

おぉ~!!
プルートの子犬姿は初めてみた~☆
つぶらなお目目や、やんちゃな表情が窺えるプルート★たまらなくカワイイですな~☆
読みながら、にやにやしちゃったけど・・ 笑
今となってはとてもいい出会いで、プルートじゃなっかたら、キースはいなかったのかなぁ~。
また色んな写真、見せて下さいね♪

投稿: みつ | 2006年10月26日 (木) 23時47分

>Takakoさん
スコットくんも、2ヶ月半で1.8キロ、8ヶ月で5.8キロとは、お互いトイとは思えない成長ぶりだね(笑)
でも育てていくと、その存在感がとってもいいよね~♪
なんたって添い寝したときの抱き心地が最高♪
あたし、自分の子には添い寝してないんだけど(一人で寝れるから)、プルートとは抱き枕状態でお昼寝してる(笑)


>みつさん
プルートのパピーの頃の画像って、あたしもあまり見る機会ないんだけど・・・
なんたってすぐ成犬のように大きくなっちゃったし・・・(笑)
プルートじゃなければ、キースはいなかったかもしれないけど、でも遅かれ早かれ多頭飼いはしてたと思う・・・このあたしが我慢できるわけないもの(笑)

投稿: ゼロ | 2006年10月27日 (金) 12時51分

プルートかわいいわぁ♪初めて会った頃を思い出すなぁ。
すでにJAMよりひと回り(ふた回り?)大きくって、会うたびにずんずん大きくなっていたからびっくりしたよ。
うわぁ、懐かしい集合写真だ~!

投稿: orb | 2006年10月27日 (金) 15時53分

ぷるーちょ君 仔犬の頃からそのつぶらなかわいいお目目は変わらないね!かわいいよ~☆
かれんは大きくなるのわかってて飼ったんだけど、トイプーが流行りだすと 周りはみんな小さい子ばかり・・・(笑)めだつめだつ・・・どこ行ってもこの子はでかいわね~って言われます( ̄∇ ̄;)
そう!!添い寝した時の抱き心地はたまりませんよね!きららもくれあも桃子もそんなに小さくないから、小さい子飼ってはみたいけど、かれんがいなくなってしまったら(泣)、またデカプー飼いたい!!ミニチュアぷー飼ってもいいくらい!(笑)
集合写真。。ゼロさんとぷるーちょはみっけましたよ(*^o^*)た~くさんプー集合で楽しそう!!これはテディプードルクラブのオフ会ですか?雑誌によく載ってた子もみっけ~(たぶん)

投稿: なつ | 2006年10月27日 (金) 21時12分

>orbさん
初めて会ったとき、そういえばJAMくんはしゃぎ過ぎてイスにぶつかって、たんこぶ作っちゃったよね~。
あの時期は、プルート胴ばかり長くて、よくウナギ犬と呼んでいたよ(笑)
この画像懐かしいでしょ~♪まだ裸族が多かったんだなと思ったよ。。。

投稿: ゼロ | 2006年10月27日 (金) 21時16分

>なつさん
プルートのつぶらな瞳はこの頃から変わらない~♪
ってかつぶらすぎるわ~(>_<)
たしかにうちも、この子大きいわねとよく言われるよ。。。
今はキースがいるから、お母さんですか?とよく聞かれるし・・・(爆)
プルートがいなくなることを考えると、今から涙しちゃうんだけど、もし次をという時がきたら、きっとまた大きい子をさがしちゃうんだろうな~と思うよ。この存在感、一度ハマったら止められない!!!(笑)
そうそう、そのオフ会だよ~♪よく雑誌にも載っていたものね~☆

投稿: ゼロ | 2006年10月27日 (金) 21時32分

プルート君うちのPOOHTYとRINOAと同じブリーダーさん出身ですよねぇ(*^。^*)何だか聞いた時からすごくプルート君に親近感を抱いてしまって・・・(><)私がPOOHTYに一目ぼ
れしたところでゼロさんも運命的な出会いをされたんだなぁって思うと・・・(^。^)うちのPOOHTYも今のRINOAと同じ頃もう倍以上あったんです!!プルート君赤ちゃんの時もすごくかわいい★

投稿: ★KEI★ | 2006年10月28日 (土) 21時51分

>★KEI★さん
あたしもPOOHTYくんとRINOAちゃんに親近感感じちゃうんですよ。
同じブリーダーさんだと聞いてから、親戚さん探しで検索してみたけど、プルートとPOOHTYくんはヒットしなかったの・・・でもキースとは遠~~~い親戚さんみたい♪
同じブリーダーさんと遠い親戚さんということで、これからもよろしくお願いしま~す★

投稿: ゼロ | 2006年10月29日 (日) 22時05分

うわぁー(^▽^)//
プルートの幼き時代ですねぇー!
初めて拝見します(^▽^)//
かわいいですーーー★
でも、大きさって、初めて買うときなんてわからないですよね!でもね、ウチのパパもよく言うんだけど、プルートは大きくってもすごいかわいいーー(>▽<*)
つぶらな瞳はウチも同じ(m^ェ^m) 
この前のオフ会でプルートがプーを追っかけてくれてたのがうれしかったよー!
兄貴、また遊んでおくれぇー♪

投稿: ちわぷー | 2006年10月30日 (月) 14時47分

>ちわぷーさん
プルートこの前のオフのとき、めちゃめちゃシッポ振りながら、POOHくん追い掛けていたよねぇ。
会うたびにハグしたがるから、POOHくんのこと大好きなんだと思うよ~♪
つぶらな瞳同士、これからもよろしく~!
POOHくん、またプルートと遊んでやってねぇ☆

投稿: ゼロ | 2006年10月30日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/3961368

この記事へのトラックバック一覧です: PLUTO:

« NEW デジカメ | トップページ | 湘南オフ »