« PLUTO | トップページ | 動物園 »

湘南オフ

日曜日は、以前から仲良くしていただいているお友達に会いに、湘南へ行ってきました♪
週間天気予報では曇りだったので、お天気は大丈夫と思っていたのに、金曜日くらいから日曜日のお天気が雨のち曇りに変わり、土曜の夜から雨が降り出した・・・
でもなぜだか絶対お天気は回復すると自信がありました。
なぜならうちのプルートさんは晴れ男だからです!
プルートを飼いだしてからというもの、お出掛けやオフのときは、大低雨は上がってしまい、しまいには暑いくらいのお天気になってしまうのです。
こんなことが度々あることから、プルートさんにお願いすれば晴れになるという伝説?(笑)がうまれたのです!
というわけで、この日も明け方まで雨でしたが、家を出るころには空が明るくなってきました。
そして湘南へ向かって車を走らせます♪
まずは待ち合わせ場所の「マカロニ市場」へ!
こちらのお店は、最近改装してワンコOKの場所が冷暖房完備の室内席に♪
_666_b_1 _665_b

いつものことながら早々に着いてしまった我が家!
しばし車の中でDVDを見ていると、やってきましたお久しぶりの杏仁さんとあんずちゃん♪
そして初めましての旦那様と、あんずちゃんのべビたんのらむねちゃんも登場♪
あんずちゃんとらむねちゃんは、とーーーってもかわいいお顔のちびちび親子です☆
_669_b
まずはご挨拶♪
らむねちゃんはワン見知りもせず、大きなプルートにもちゃんとご挨拶しています♪

_663_b_1



向かって右があんずちゃん左がらむねちゃん♪



そしてひとしきりご挨拶してお店の中へ
本日はセットメニューを注文しました。
_650_b _651_b

_653_b _654_b

_655_b




どれもボリュームがあって、とっても美味しかったです♪
ここで、育児体験や昔懐かしい話に花を咲かせ、途中mini meがグズりだしたら、旦那がお散歩に連れ出したりして、楽しい時間を過ごしました☆
さてお腹もいっぱいになったし、mini meのグズりも絶好調?になったところで、お店を後にします。

そして杏仁さんご夫婦のご好意で、新築でとっても綺麗な杏仁家へ!
閑静な住宅街にある杏仁さんのお宅は、スペイン風?のお家です♪
新しいお家にくるとすぐリフォームしたくなるあたし・・・(笑)
プルート達もお家のチェックに忙しそうです(笑)
_679_b _682_b

杏仁家のお嬢様にかわいがってもらいデレデレの2匹!
_673_b _686_b

_687_b _728_b

杏仁家でお茶とお菓子もご馳走になり、mini meはDVDまで見せていただきました♪
そしてワンコ達お待ちかね?のおやつタイム!
_710_b _712_b_1

_700_b _689_b_1

一匹ズルをしている子もいましたが、みんな美味しいおやつを貰ってご機嫌♪
お家でまったりさせてもらった後は、鵠沼の海岸へお散歩です♪
_736_b _739_b

みんな仲良くお散歩♪キースさん、無駄に脚が上がっています(笑)
_744_b

海岸前の公園で記念撮影♪
あんずちゃんはママを探してウロウロ・・・

海岸にはお散歩をしているワンコや親子連れ、様様な事をしてくつろいでいる人達がたくさん来ていました。もちろんサーフィンをしている人も!
そして海岸の遊歩道をお散歩していると、なんだか空を飛んでいるものが!!!
最初トンビかなと思って見ていましたが、どうやら違うみたい。
_750_b_1 _751_b_1

スポーツカイトというのでしょうか?普通の凧揚げと違って、とってもカッコ良かったです☆
その後近くのドッグデプトの鵠沼店へ!
_753_b _754_b

改装して以前と感じが変わっていましたが、今日もたくさんのワンコが遊びにきていました。
_778_b _796_b

お店の前のイスで記念撮影して杏仁さんのお家に帰ります。
しかし鵠沼の海岸がお散歩コースとは、とっても羨ましい環境にお住まいの杏仁家!
近くに素敵な場所がたくさんあって、田舎者の我が家はとーっても羨ましいかぎりです。。。
そして帰りにはアップルパイのお土産もいただき杏仁家を後にしました。。。

今日一日、素敵な時間を過ごさせていただき、杏仁家にはとっても感謝です!ありがとうございました。
また遊びに行きますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m
今回お会いできなかったお友達も次回ぜひ~♪
_806_b
杏仁さんにいただいたmini meのお洋服とハロウィンの飾り♪
これから大活躍しそう☆
杏仁さんありがとうございました~。

|

« PLUTO | トップページ | 動物園 »

コメント

楽しいひと時をすごされましたね~☆ブログ読んでおすそわけさせてもらいました(*^-^*)
湘南かぁ~この2●年間行ったことありましぇん!ぷるーちょの晴れ男!さすがです!!
あんずちゃんもむねちゃんもすごくかわいい~(●´ε `● )かわいいお友達たくさんいてP&K君達幸せ者ね☆
ランチめちゃくちゃおいしそ~~!たべた~い!
集合写真でぷるーちょだけが大きいのでそれがまたとってもかわいいわっ(●´ε `● )惚れます。。。
ミニミーちゃんかわいいお洋服のプレゼント良かったね~(v^-^v)♪今度着せて見せてね~(*^-^*)

投稿: なつ | 2006年10月30日 (月) 22時20分

湘南いったんですねぇー♪
ウチもブログで仲良くさせていただいてる方のおうちがDEPTの近所で前に行ってきましたが、人工芝のいいドックランですよね!静岡にも欲しいくらい!
お友達のワンちゃんもかわいくって、おしゃれさんですねー!
しかも、おうちもなんか素敵♪(>▽<*)
リフォームねー。したくなるかも!
ウチも次があるならカントリーチックにしたいなぁー!
なーんてね!パパに怒られちゃうね≪笑≫
お天気もよくっていい週末でしたね!

投稿: ちわぷー | 2006年10月30日 (月) 22時28分

ゼロさ~~~ん!
今回会えなかったお友達1号?のshakaです(涙;)
勝手にお友達!って言ってますが・・・・
覚えておいででしょうか~~~?

随分時がたって・・mini meちゃまのお出まし?に
ビックリしつつ読ませて頂いてます(^v^ゝ
是非!この次は、ご一緒させて下さいね=!!
プルート君&キース君に会える日を楽しみにしています。。
ps先日のブログの呉○町の歩行者天国・・懐かしい~♪

投稿: shaka♪ | 2006年10月30日 (月) 23時46分

>なつさん
あたしが、気持ちがいい季節になると湘南行きたくなるってこと、ちょっと伝わったかしら♪
あんずちゃんとらむねちゃん、めちゃめちゃかわいいでしょ~。もう拉致ってきたいくらいだったわ♪
今回はちびちゃん集合だったから、プルートさんは別の生き物みたいだよ(笑)
お洋服、今度会うとき着せて見せるねぇ♪


>ちわぷーさん
ちわぷーさんも、お友達に会いに湘南行ってきた記事書いていたよねぇ。
デプトのドッグラン、前のほうが広かったような気がしたけど、でもこんないいドッグラン静岡にも欲し~♪
あんずちゃんとらむねちゃんが着ているニット、ネットショップをしているお友達の手編みなんだよぉ。
ちわぷーさんちもぜひカントリーに!!!なんちゃってぇ(笑)
ちわぷーさんご夫婦は、今の素敵なお家が似合っていると思うよ♪


>shaka♪さん
ひやぁ~~~!
shakaさん、ブログにお越しいただきありがとうございま~す♪
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。。。
ホント随分時が経ってしまいましたね・・・
あたしも一応変化?がありまして・・・(笑)
きっとshakaさんが懐かしいと思う場所がたくさん出てくると思いますよ~♪
次回は是非是非お会いしたいです。これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゼロ | 2006年10月31日 (火) 11時11分

湘南に行って来たんだね~。ミニミーちゃん、初湘南どうだった?静岡にもドッグラン付きのカフェがあるといいね~。お茶しながらワン達を遊ばせられるようになったのかな?また行きたいなぁ。
杏仁さん達、素敵な所に住んでてうらやましいなぁ。お散歩がてらにお茶しながらドッグラン・・・憧れるわぁ♪
我が家は日曜日「ねんりんピック2006」の焼津会場に行ってきたよ。実父が選手で出場したので見に行ったんだ。いろんなブースでおでん、おしるこ、和菓子、お抹茶などタダで食べまくっちゃったよ。マスコットのちゃっぴーのぬいぐるみを買ってもらったのに、苺っさんは拒否(w・・・じぃじ無念(爆

投稿: orb | 2006年10月31日 (火) 16時12分

なつさん、ちわぷーさん、はじめまして♪そして我家のじゃじゃ犬親子をお褒め頂きありがとうございます。。
orbさん~~お久しぶりです!
ZEROさん、こちらこそ色々有難うございました。ミニミーちゃん&P&Kとたっぷり触れ合えて至福のひと時でした♡→ܫ←♡
江の水に来園の際、託犬は任せてね^^愛情込めてお世話させて頂きまぁ~~す。

投稿: 杏仁 | 2006年10月31日 (火) 19時19分

>orbさん
mini meの初湘南はねぇ・・・デプトに寄ったあたりから絶好調になったよ・・・(爆)
相変わらず、馴染むのに時間が掛かるお子様だよ・・・
ホント、静岡市内にドッグラン付きのカフェが出来て欲しいよね~。
「ねんりんピック」行ってきたのねぇ♪
うちもイベントあるのは知っていたんだけど、あんなに賑っていたのは知らなくて・・・
お父様、選手で出場したとはすごいねぇ☆
mini meも、よくそういうことしてくれるよ・・・
子供という生き物はそういうものさ・・・だからうちおもちゃが増えないんだよねぇ・・・(笑)


>杏仁さん
わぁ~い、書き込み嬉しいです♪
日曜日は、大勢で押し掛けて本当にお世話になりましたm(__)m
もう満足満足の一日でしたよん♪
江の水行くときは2ワンお願いしますね~☆
そしてアサリの成長具合のチェックもよろしくです(笑)
旦那様とお嬢様にもよろしくお伝え下さ~い♪

投稿: ゼロ | 2006年10月31日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/4006308

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南オフ:

« PLUTO | トップページ | 動物園 »