« おNEWのものは・・・ | トップページ | L*T »

KEITH

今日も、またまた雨でお出掛けできなかったので、以前プルートネタを書いたので、今度はキースネタでも♪
2002/9/7生まれのキースは、東京の大森にあるブリーダーさん出身です。
キースに初めて会いに行ったのは、10月の初旬。忘れもしない台風が近づいているという日でした。
前日にブリーダーさんにTELを入れたら、「今男の子だったら2匹いて、すぐに見にきてくれるなら、あなたに譲る」というお話でした。
あたしはこのチャンスを逃したら、次にいつあたしの所に子犬が回ってくるのか分からないと思い、台風で新幹線が止まろうが、絶対面会に行ってやる!と思いました。
(この頃はレッドのプーが大人気になっていたので、いくらでも問い合わせがあって順番待ちができていました)
で面会に行って連れて来られた2匹がこの子達
Keith_032_b
この時の2匹は、まだ300グラムくらいしかなく、2匹ともイモムシ状態でした。
どちらの子にしようかしばし悩んだあげく、向かって右の子に決めました。
ちなみに左の子は、のちに親戚さん登録で再会できた、いくプーさんのところのジュエルくんです。
この時はすでに名前も決めてあったので、血統書に「KEITH」と入れて欲しいとお願いし、キース用のおもちゃを預け、引き取りの日までお願いして家に帰りました。
ちなみに台風のほうはぎりぎりセーフでした(笑)

さてお迎えの日まで指折り数えて過ごしていたあたしには、ひとつだけ心配事が・・・
プルートのときのことがあったので、もしかするとこの子も、ものすごく成長してしまってるかもしれない・・・とお迎えの日まで気が気ではありませんでした(笑)
さてお迎えの日です。
ブリーダーさんのお宅に着いて案内されたお部屋には、たくさんの家族が面会や見学に訪れていました。
連れて来られたうちの子は、とーっても小さくて、みんなにシッポをふりふりしてご挨拶している、とっても人懐っこい子でした♪
ここでひとまずホッとしたのは言うまでもありません(笑)
ブリーダーさんのお宅から、我が家までに2時間チョットのドライブのときも、キャリーでとてもいい子でいてくれたキース。
お家に着いてまずはプルートと初対面です。
_142_b
もともと小さい子が大好きだったプルートと、誰に対しても懐っこかったキース、お互いすぐに打ち解けたのを覚えています。
プルートなんて、父性本能でもでたのか、ケージでキースがキュンキュン鳴きだすと、どうしたの~といって覗き込みにいっていました。
Pluto_057_b
そのときの画像がこれ↑このプルートの姿がたまらなくかわいい(親バカ)
そして生後50日の時のキースです。
Keith_041_b
まだ550グラムととても小さく、プルートではありえなかった大きさです(笑)
食も細く、フードも全然食べてくれなくて、半日くらいフードを置いておいても、まったく食べようとしなかった日もありました。
ほとんど栄養剤で育ったようなものですが、でもとても元気で、プルートとよく追いかけっこをして遊んでいたので、あたしもそれほど心配はしていませんでした。
Keith_048_b Keith_067_bKeith_160
ヒズメもボールもこのデカさです。キュっとつぐんだ口がチャームポイント♪

その後もゆっくりですが成長し、プルートのようにはなりませんでしたが(笑)、食が細い割には、よくここまで成長したなと思います。
そして現在のキース、体重1.9キロ。
人間もワンコも大好きで、とても惚れっぽく(笑)、超ご挨拶魔のキース。
誰も自分に注目していない時でも、常にアピールし続けています(笑)
1歳の頃から退色が始まったので、現在はアプリくらいのカラーですが、誰かに「優しい色だね」と言われて、まっこれもありかなと思っています。
ちなみに濃かった頃のキース。まだ幼さが残っています。
Keith_202_b 濃いキースをもっと見たい方は、リンクに貼ってある、「創作工房」さんでカタログモデルをした頃が一番濃かった頃ではないかと・・・
_1306_b 現在アフロに挑戦中のキースくん♪
これに飽きたら、小さいお顔のカットにチャレンジしてみようかなと思う飼い主なのです★

|

« おNEWのものは・・・ | トップページ | L*T »

コメント

ゼロさん運の強い何か?をお持ちなんだわ
こんなに、可愛い子と会えるなんて・・。
人によっては、あれれ・あれれ・と望まない方向へ行ってしまう事もあるもの・
キースちゃんと初めて会った時、なんて可愛い子がいるんだろうと思ったもの・・性格も可愛くて、お兄ちゃんと仲良くて
そして、木寺先生の撮影の時が、またまた可愛いんだわ
まりんを追っかけて、先生ほったらかし(笑)
たまりかねて、まりんちゃんも登場してもらおうと言われた時は、キースちゃんを連れて帰ってしまおうか?と思ったもの私(笑)
近くに、可愛い兄弟がいて、これまた最高だよね~

投稿: 梅仁丹 | 2006年12月 9日 (土) 18時21分

きーちゅの仔犬の頃の写真だ~!かわいい~!!!やっぱり小さい頃から お目目は大きいですよ!!きなこはどうなるかなぁ~。
ぷるーちょが覗き込んでる写真かわいいです!ぷるーちょときーちゅは出会う運命だったんでしょうね!一緒に寝てる姿は本当にそう思うほかありませんよね☆
きーちゅは確かに色濃かったなぁ~☆でも退色して2色楽しめるのもステキ☆
生い立ちを聞くと なんだか改めてキース君&プルート君に出会えたことをすごく幸せに思います(*´ー`*)

投稿: なつ | 2006年12月 9日 (土) 21時09分

>梅仁丹さん
ほんとキースとの出会いは運命を感じます。
実は、これ以前にも何回かコンタクトをとっていたのですが、色々とすれ違いがあって・・・キースのときも、他の方に回そうかとも思っていた時みたいで、面会にきてくれる方を優先するという言葉に、すっ飛んで行ったというわけです(笑)
あの撮影会でのキースには参りましたよ~(^^ゞ
撮影そっちのけで、まりんちゃんのところに飛んでいってしまうんですもの・・・
集合写真のときも、そっとまりんちゃんにちょっかい出していたし(*^_^*)
ほんとここまで好きになった子はまりんちゃんだけなので、次にまりんちゃんに会える機会があったら、キース嬉しすぎて狂ってしまうかも~♪


>なつさん
キース、お目目大きかったかな~?
アイラインがまだ無かったから、この時はそんなに大きいとは思わなかったんだよね。
しっかりした顔の子だな~とは思った・・・(笑)
プルートのこの姿たまらないよ(#^.^#)人間の子供みたい♪
キースが来た頃も、一回薄くなって、下から濃い毛が出てきたんだよね。
だからこれからも変わることもあるかもしれない。
あたしもなつさんに出会えて本当によかったよ。
プルート&キースのかわいさ(親バカ)は、なつさんがいなければありえないことだもの☆


投稿: ゼロ | 2006年12月 9日 (土) 21時46分

キース君可愛すぎます~~
下から2枚目はやっぱり兄弟!!ジュエルくんにそっくりだね~こんなに可愛い兄弟なんて滅多にお目にかかれない!!!
ましてや人気絶頂だった頃良くこんな可愛い子に巡り会えたねぇ~
ゼロさんは運が良いのね(*^_^*)
babyの頃もほんと可愛い~
ゼロさんのお家へ来るまでのキースくんを見ることが出来て
私もらっき~♪
いくぷーさんと言えば月曜いいとも見に行くみたいだね~
しっかり見ないと!!観客席いっぱい写ればいいね~(笑

投稿: tomo | 2006年12月 9日 (土) 23時35分

きーちゅ君かわゆい~♪
初めてドッグランで逢った時も、飼い主よりもワンや人間、みんなに小さな身体で懐っこく、ご挨拶していたのを思い出します。
プルートお兄ちゃんの優しさには参りました~☆
覘いてる姿たまりませんね~♪プルートお兄ちゃんの人の良さが滲み出ていてかわいい~☆
きーちゅ君、プルート君、ミニミーちゃん、とっても仲良し3兄妹でステキですよ~♪

投稿: BOO(ブー) | 2006年12月10日 (日) 01時36分

キース君、今もとってもかわいぃけどBABYの時の
可愛さは格別ですね♡♡兄弟のジュエル君と出会えた
のもとっても羨ましいです!親戚さんは、すぐに
みつかるけど兄弟って難しいので(^_^;)
プルート君がゲージを覗き込む後ろ姿もかわいぃ
ですね~(*^_^*)

投稿: sera*thi | 2006年12月10日 (日) 12時43分

かわいいぃ~~♪
うちのエムもアフロにしようかな~♪
そっくりになりそう(笑)

投稿: りょう | 2006年12月10日 (日) 14時16分

>tomoさん
ジュエルくんとキースそっくりでしょ~♪
ジュエルくんが兄弟でホント嬉しいんですよ☆
あの頃のプードル人気は異常でしたからね~。
小さい子を飼うには、ものすごくお金を出さなくてはいけなかったし・・・
あたしもキースのお陰で、tomoさんとお知り合いになれてラッキー♪
月曜日、目を凝らして観客席みなくちゃ♪美人だから、すぐ分かりますね~☆


>booさん
そうなんですよ。あの時のキースは、飼い主無視して他の飼い主さんのところでかわいがってもらっていて、全然あたしの所には帰ってこなくて・・・(笑)
プルートのこの姿たまらないですよね♪
キースがどんなに目立って生意気だと思っても、やっぱり一緒に住んでる家族で、キースの事が大好きなんですよね♪

投稿: ゼロ | 2006年12月10日 (日) 17時44分

>sera*thiさん
ブログにお越し頂きありがとうございます。
子犬のかわいさって、ほんと格別ですよね~♪
sera*thiさんのところは、今ティサちゃんというべビたんがいて、ホント羨ましいわん♪
どこかで子犬を迎えたと聞くと、めちゃくちゃ欲しくなっちゃうあたし・・・
ほんと兄弟ってなかなか見つけられないですものね・・・
あたしはほんとラッキーでした☆


>りょうさん
エムくんアフロにしてして~♪
キースとそっくりになる姿を見てみたい!
そんでアフロ隊を組みましょう(笑)

投稿: ゼロ | 2006年12月10日 (日) 18時02分

こんばんわー(>▽<*)
キースのパピーのコロを見れてうれしいです!
すがーいかわいい(*´ェ`*)ポッ
キースも色はもっと濃かったんですね!
びっくりしました・・・。
やはり退色はレッドの子にとってはいずれ訪れるんですかね?
アフロキースをだいぶ見慣れました!
お似合いですv(^o^)
また遊びたいナァー!

投稿: ちわぷー | 2006年12月12日 (火) 00時00分

>ちわぷーさん
パピーの頃は特別だからね♪
MILK&POOHくんのパピーの頃も見てみたいわぁ♪
キース色濃かったでしょ!
退色のことは、専門家でないので言えないのだけど、
キースが退色したのはたしかです。。。
またワンありでも遊ぼうね~☆

投稿: ゼロ | 2006年12月12日 (火) 11時04分

デカプーのプルート君も大好きだけど、ちっこいキース君も、めちゃくちゃかわいいねぇ~♪
やっぱり凸凹コンビがなんとも言えず~(^O^)
うちもスコットが大きかったから、次のコを迎えるにあたって、大きくなりすぎないであろう(爆)チワプーを選んだんだも~ん。
スコットと出会ったときは、生後2ヵ月ですでに1.3キロ!!
550グラムの時代ってあったのかしらぁ~?(^m^)
アロハはどうやらスコットを目指しているらしい・・・???笑

投稿: Takako | 2006年12月12日 (火) 12時39分

>Takakoさん
凸凹コンビなのが目を引いてかわいいんですよね~♪
スコットくん2ヶ月で1.3キロとは小さかったのねぇ(笑)
プルートのが勝ったわ!!!(爆)
プルートの550gの時代って、たぶん生後何日って感じかもしれない・・・(笑)
アロハくん、まだ成長してるの~?
お母さんもお父さんも小さいのにねぇ。
Takakoさん、肩壊さないように・・・

投稿: ゼロ | 2006年12月12日 (火) 15時59分

キースの昔を懐かしく拝見させて頂いたわ~♪ケージにタオルを巻いていた頃にお邪魔をさせてもらって、キースを見せてもらった時は、人懐っこくてちょこちょこ走り回ってほんと食べちゃいたい位かわいかったなぁ☆キースを見て何度私も(二匹目欲しい~~~!!)と思ったことか・・・。神経質なJAMがどうなってしまうか心配で我が家は多頭飼いをあきらめたけどね。プルートの後姿、ウケたw上から覗けちゃってるしwP&K&ミニミーちゃんに会いたいわ☆

投稿: orb | 2006年12月12日 (火) 21時03分

>orbさん
そういえばキースが来てまだ10日くらいの時、
初めて家に遊びに来てくれたんだよね♪
あの時JAMくんとキースが、追いかけっこして遊んでいたのを思いだすな~☆
プルートの後姿、面白いっしょw
一生懸命足伸ばして見ている姿がたまらん♪
また遊ぼうよ~!あたしはいつでも暇してますw

投稿: ゼロ | 2006年12月12日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/4481449

この記事へのトラックバック一覧です: KEITH:

» ブリーダーとは? [ペットの飼育 ペットとの生活]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければブリーダーについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時07分

« おNEWのものは・・・ | トップページ | L*T »