« CROCS | トップページ | 8プー集合 »

なんでもない週末

週末は、土日とお天気が悪く、どこへも行けない2匹なのですが・・・

最近プルートには、とっても楽しみな時間があるのです♪
毎日3回その時間があり、運が良ければとってもいい事も・・・

それはmini meのご飯タイム!
最近のmini meは、スプーンやフョークに興味が出てきたらしく、食事中にそれらを持たせていると、食べ物をそれで突いたり、掻き混ぜたりしています。
まだスプーンを口まで運ぶという動作はしないのですが、自分ではちゃんとできていると思っているようです♪
で、その時のプルートは気が気ではありません!!!
_2369_2370
ベビーチェアの下で、なにか落ちてこないかジッと待っているのです・・・(笑)
mini meがスプーンを持ち始めた頃、一度パンのカケラを落としたことがあり、すかさず落ちたパンを食べたプルートさん♪
mini meがまた落としてくれることを期待して、いつもスタンバッているのです(笑)
_2365
「今日は落ちてこないようだ残念・・・」byプルート

で、プルートが必死にそれをしている頃、キースといえば・・・
_2386_2387
「兄ちゃんもよくやるよ・・・僕眠くなってきちゃった・・・」byキース
と対照的な2匹なのです。。。
でもこれで、プルートにとってmini meは、『食べ物をくれる人=好き』となってくれるといいんですけどね(笑)

そしてmini meさんの、最近のマイブームは・・・
_2400_b_2405_b
プルートのハウスに入ること(笑)
プルートが入ってるときは、怒られるので近づけないでいるのですが、昨日プルートがいないすきに、ハウスに入ることに成功♪
よっぽど嬉しかったのか、今朝も入って遊んでましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ところで記事とは全然関係ないのですが・・・
またまたまた親バカ炸裂です(爆)
以前東京に遊びに行った時に、なつさんに撮ってもらった写真♪
Img004
このキースがとってもかわいくて、思わず載せてしまいました。
親バカですみません(*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ

|

« CROCS | トップページ | 8プー集合 »

コメント

食いしん坊?プルートさん♪
mini meちゃんが食べ物を落としてくれることを期待して、
待ってる姿がかわいぃです^m^
キースくんは食に興味がないからネムネムだったのかなぁ?
バッグにちょこんと入っているキースくんもかわいぃ~♪

投稿: sera*thi | 2007年2月19日 (月) 16時51分

>sera*thiさん
プルートは食命といった感じで、なによりも食べるのが大好きなんです(笑)
だからこの時間は、寝てるな~と思っていても、いつのまにかイスの下で待っています(^^ゞ
キースは、そんな美味しいことがあるのに、気付いているのかいないのか・・・
確実じゃなければ、貰いにはこないみたいですよ。
キースは歩くの嫌いなので、キャリーじゃなくてこんな普通のバッグでも、全然嫌がらずに入ってますよ(笑)
足元は、あたしの荷物でめちゃくちゃ不安定なのに・・・(^^ゞ

投稿: ゼロ | 2007年2月19日 (月) 17時07分

うちも2ワンは食事中テーブルの下で・・・狙ってるぅー!
MILKは常習犯ですゞ( ̄∇ ̄;)
プルートも覚えちゃったんですねぇー!!
mini meたんは、プルートハウスがお気になんだね!!
入れちゃうからいいよねぇー(^▽^)//
キースのバックIN写真きゃわいいぃー≧(´▽`)≦
先ほど、なつ&みつさんが遊びに来てくれました!!
また明日にでも7匹の集合写真UPしますね(>▽<*)
今度、ゼロさんちもぜひ2ワン連れてきてくださーい!

投稿: ちわぷー | 2007年2月19日 (月) 20時44分

>ちわぷーさん
うぷぷ、MILKくんとPOOHくんもそうなのね~。
プルート、あたし達だけだったときは、絶対くれないの分かっていたから、別にやらなかったんだけど、お客さんと子供はガードが甘いって分かってるんだよね~(^^ゞ
まったくしょうがない奴だよ・・・
子供って、こういった狭い場所好きだよね~。
今にmini meの基地にしてしまうに違いない!(笑)
キース、かわいく撮ってもらったので、載せちゃったよ。親バカですんません・・・(^^ゞ
おぉ、7匹集合写真、是非見たいわぁ♪UP楽しみにしてるね♪
そして、うちの2ワンも今度是非~★

投稿: ゼロ | 2007年2月19日 (月) 21時56分

こんばんわ~。
私もblog公開したのでご挨拶に!
Linkさせて下さいね~。
私のは超ゆるゆる自己満足型blogですが…(;^_^A)

今年はLive活動(笑)をひかえてわんこ三昧しようと思ってるのでお逢い出来る機会が以前よりあるかと…
また宜しくお願いしま~す。

投稿: まるこ | 2007年2月20日 (火) 00時48分

ぷるーちょ~~なにか落ちてこないかジッと待っているの得意だね!!(笑)隙を狙うし・・・(笑)
まぁかれんも同じ事得意だけど~姪の食べてる物をねらうし・・・(*`Д´)ゞ
キース君はやらないもんね。。。くれあは絶対やらないなぁ。
なんかワンコもそれぞれでホントおもしろいですよね!
mini meちゃんお兄ちゃんと同じものがほしいのかな~(笑)
あ!!バックインの写真は・・♡ めちゃくちゃ気に入ってますよ~きーちゅぬいぐるみみたい♡


投稿: なつ | 2007年2月20日 (火) 06時25分

>まるこさん
ブログ開設おめでとうございま~す。
HPはお休みですかな?(笑)
うちのなんて、すっかり週一更新になってますよ(^^ゞ
ライブ活動、旦那は羨ましいと思いますよ(笑)
あたしも少しは動けるようになってきたので、今年はたくさんお会いしたいですぅ。
リンクあたしもさせて下さいね♪
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~す★


>なつさん
プルート、狙うの得意だよね!隙も見てるのも、すごい技だと思うよ(笑)
それだけイヤシイってことなんだけどね(^^ゞ
かれんさんはやって、くーさんはやらないんだ!
やっぱそれぞれ性格があって、だから多頭飼いは面白いんだよね!
mini me、プルートがいつも入ってるの見てて、羨ましかったのかな~?
兄弟がいるとマネっこするから、それと同じってことかしら?
バックインの写真、あたしも超お気に入りなの♪
かわいく撮ってくれて、ホントありがとね~(≧▽≦)ノ

投稿: ゼロ | 2007年2月20日 (火) 09時27分

プルートさん可愛いね
必死で、お鼻とお目目に神経を集中しているお顔カワイイな
minimeちゃんと結構良い仲かも?(笑)
子供の成長には、やはりワンコは良いなと思います
なぜならば、小さい頃から弱いものに対して愛情などの感情を
感じるからやさしい子に、育つ訳なんですねぇ
プルートさんのお部屋もお気に入りで、可愛すぎだなぁ~

投稿: 梅 | 2007年2月20日 (火) 21時32分

>梅さん
プルートは、食べ物に対しては、ホント必死ですよ(笑)
見てないと思っても、全神経集中させて、チェックしてるんですよね~(笑)
mini meは、以前はプルートに唸られたりして、怖かったときもあったようですが。最近は、ちょっと扱いに慣れてきたようで・・・
プルートが近づくなオーラを出してるときは、近づかないで遠巻きに見てるので、そういうことは、プルートに教わってるようですよ。
ワンコのさわり方も、やっぱり接していない子とは、全然違いますしね。絶対ムリにはさわろうとはしないのです。
おもちゃじゃなくて、生きているもので、自分と同じだって、分かってるようなんですよね~。
やっぱりこういうことって、本やテレビだけでは伝わらないと思うので、mini meにとって、2ワンは先生なのかもしれませんね♪
まあこられから悪事も教えてしまいそうですが・・・(^^ゞ

投稿: ゼロ | 2007年2月20日 (火) 22時01分

うちもです(><)毎日すごい目線を感じながらひっそり食事してます(*^。^*)minimeちゃんカワイイ~(><)プルート君のハウスに入ってしまうんですねぇ♪キース君と仲間にプルート君には内緒ねぇ♪なんてやってるのかなぁ??♪
キース君かわいい(@@)目がクリクリ★うらやましぃなぁ(^。^)

投稿: ★KEI★ | 2007年2月20日 (火) 22時12分

>★KEI★さん
POOHTYくんとRINOAちゃんもなのですね~(笑)
あまりにも見られていると食べにくいよね(笑)
mini me、入るのはいいんだけど、出れないって大騒ぎしてるの(^^ゞ
初日は出れたのに・・・まったくこんなとこは、キースのマネしなくてもいいんだけどね~(^^ゞ
このキース、とってもかわいく撮ってもらえたの(親バカ)
かわいいと言ってもらえて嬉しいわぁ♪

投稿: ゼロ | 2007年2月20日 (火) 22時24分

あはは~ ☆*。★゚*♪(o´艸`)
やっぱりどこのお家もそうなのよね~
期待ハズレの時は、ずっとmini meさんの後を追いかけたりしてぇ(^^;)
キースは相変わらずマイペースな様子で・・そんなお兄ちゃんを内心どう思ってんかなぁ~(* ̄ー ̄)v
mini meさん可愛い♪ずっと入りたかったんだね~
キースとの2ショットなかなかよんっ ♡
そして最後のショットにまたやられちゃいましたよ♥(。→v←。)♥
ほんといつみてもお人形さんだね☆キースも心地良さそう♪

投稿: みつ | 2007年2月20日 (火) 22時46分

>みつさん
mini me、いまはまだイスの上でご飯食べてるからいいけど、他のとこでおやつとか食べだしたら、プルートずっとストーカーしてそう・・・(^^ゞ
しまいには奪い取りそうで、ちょっと心配・・・
まあその時は、超怒られるハメになるでしょうけど(笑)
キースはプルートのことどう思ってのかね~?
聞いてみたいよ♪
mini meは、あれから毎日の日課になってます(笑)
このキースいい顔してるでしょ~。これはたまらんよ♡

投稿: ゼロ | 2007年2月21日 (水) 12時58分

プルート、狙ってるね~。ハイチェアで食事してたら届かないのか・・・。プルート残念。落ちた物の食いつきっぷりは想像つくよ(笑)偏食JAMは苺っさんの食事は興味ナッシンみたい。私が食べてるパンは欲しがるけど、苺っさんの米粉パンは食べないよ。でも、おやつの時は、苺っさんの隣に座ってくれるのをじ~~~っと待ってるよ(笑)
mini meちゃん、いい基地見つけたね~★mini meちゃんが入ってる時にプルートが来たらどうなるの?プルートが怒るの?
キースかわいいなぁ☆普通のトートから顔だけ出てたら、ほんとにぬいぐるみだね。

投稿: orb | 2007年2月21日 (水) 13時47分

>orbさん
うぷぷ、プルートの姿想像つくでしょ(笑)
ハイチェアでも、テーブルと高さ変わらないから届くんだけど。
そんなことしたら、あたしの超怒られるの分かってるからね~。それはやらない・・・
でも足元のほうから顔突っ込んでるよ(笑)
JAMくん、匂いで分かるんだね~。
おやつを2人で待ってる姿を想像すると萌えだわ~♪
プルートは、キースが自分のハウスに入っても、別に怒らなかったのよ。。。
だからmini meが入っていても別に気にしないみたい!
まあ自分が先にいるときは怒るんだけどね。。。
このキースかわいいでしょ~(親バカ)誉めてくれてありがとね~♪

投稿: ゼロ | 2007年2月21日 (水) 16時27分

プルートくん笑えますね><
でもわかる~~うちだって上から美味し物降ってきたら
絶対みんなスタンバッってますよ(爆
mini meちゃんハウスがお気に入りなんだね~♪
小さい子ってこんなお家みたいな狭いところが好きだよね(*^_^*)可愛いなぁ~~♪
うちもよく似たハウスですよ~
前面だけオリになってるんだ~2階建てにしてたけど
この前追加して一つは重ねてないけど3階建てになってるしぃ~><
ぜんぶで4つ・・・狭い家がどんどんわんこの物で埋め尽くされていきます(笑
キースくん可愛いです!!親バカになって当然の画像ですよ~

投稿: tomo | 2007年2月21日 (水) 22時33分

>tomoさん
mini me、最近フォーク使いが激しくなってきたので、プルート気が気じゃないみたいです(笑)
今日はたまらなくなって、ハイチェアのテーブルの下に、顔突っ込んでました(^^ゞ
ホント子供って狭い場所好きですよね~。
ってあたしも、実家で飼っていたワンの犬小屋に入っていた記憶が・・・(笑)
このハウス、オークションで見つけたんですが、新品で天然木なのに激安で!!!
リビングにマッチして気に入ってます♪
tomoさんちはハウス4つですか・・・
やっぱり1匹づつ落ち着ける場所欲しいですよね。
すいません親バカ炸裂で・・・(^^ゞでもかわいかったのですぅ(笑)

投稿: ゼロ | 2007年2月21日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/5391219

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない週末:

« CROCS | トップページ | 8プー集合 »