« トリミング3 | トップページ | CROCS »

お散歩日和

土曜日は、静岡市の街中にある「中央子育て支援センター」へ、mini meを連れて行ってきました。
こちらでは、子供の一時預かりをしてくれる場所と、上の階には子供を無料で遊ばせてくれるオープンスペースが!!!
木のおもちゃや積み木、あと絵本や結構大きめの遊具などもあって、子供達は大喜びです♪
mini meさん、場所見知りが激しいので、初めての所でどうかな?とハラハラでしたが、すぐ積み木を見つけて遊んでいました。
こちらのセンターでは、飲食ができるスペースがあるので、朝からきてお昼を食べさせてから帰るという方も多いのでは。
mini meさん、1時間も遊んだ頃、お腹が空いてきたのかグズリだしたので、本日はこの辺で退散!
無料なので、また遊びに行きたいと思いました♪

そして日曜日は、最近P&Kを連れて遊びに行ってないので、安倍川の河川敷にあるピクニック広場へお散歩に行ってきました♪
静清バイパスの安倍川に架る橋の下にあるこの場所は、遊歩道や芝生の広場が広がっていて、ワンコのお散歩にはちょうどいい場所です!
_2239_2237
今日の静岡は暖かで風もなく、とってもお散歩日和な1日でした♪
富士山もくっきりと見えましたよ~。
そして反対の空を見上げると、鳶か鷲の群れが!!!
以前湘南に遊びに行った時に、公園で遊んでいた小型犬が鳶に連れ去られたという話をお友達から聞いていたので、この群れがいなくなるのをしばらく待ちます!
鳥さん達がいなくなったところでお散歩開始!
キースに、初伸縮リードを装着してのお散歩だったのですが、キースにはリードを長く引っ張るだけの力が無かった・・・(^_^;)
ということで、最初から長くしてのお散歩です!
_2260_2264_2291_2294
初めはぎこちない動きだったのですが、すぐにリードに慣れたようで、その後はあっちにちょろちょろこっちにちょろちょろと、自由に動き回っていました♪
_2298_2285
2匹共とっても嬉しそうなお顔♪
しかーし!P&Kの足には枯れ草のオマケ付き・・・(^^ゞ
車に乗る前にしっかり取りましたけどね・・・この時期は仕方ないか・・・
_2245
2匹でパチリ!
この日は、2匹ともアルファのカモフラパンツを穿かせていたのですが、キースが初リードとパンツで動きにくそうだったので、すぐに脱がせてあげました。

そうそう、以前どこかのブログで見てからずっと探していて、やっとGETできた物を、今日はP&Kポケットに忍び込ませておきました♪
_2317
それがコレ↑
ガシャポンで取ったミニ携帯です。
まったくのおもちゃなんですが、P&Kのおしりのポッケに入れたらかわいいかな~と思いまして♪
_2252
こんな感じで密かにポッケに!!!
でもプルートのポケットには小さすぎて、このサイズの携帯ではすっぽりと隠れてしまいました・・・
プルートさんのポケットには、誰かさんがお小遣いでもいれてくれるかな~?(笑)

この公園、広いし、週末は芝生のところまで車を横着けできるので、春になったらお弁当を持ってまた遊びに来ようと思いました~(*^_^*)

|

« トリミング3 | トップページ | CROCS »

コメント

子供さんを遊ばせるところがあるんですね!
お友達もいっぱいできちゃいそうだね(>▽<*)
2ワンさんは安倍川ですねぇーv(^o^)
最近昼間はポカポカだからいいですねぇー!
あっ!そうそう。
プルートの、腰周りってどれくらいですか?
迷彩のマナーバンドを作ろうかと思ったんですけど、サイズがわかんなくって(^^ゞ

投稿: ちわぷー | 2007年2月 5日 (月) 11時21分

そうなのよ~♪呉服町のロイヤル○ストの上にあるんだけど、お買い物ついでに、ちょっと遊ばせてもらうのもよいかもね♪
ちわぷーさんも、子供ができたら是非~☆
うちは安倍川に出没でした。。。
ワンコはあまりいなかったけど、家族で遊びにきていた人達はいたな~。
あと野球の試合をやってました!
ホント春のような陽気だよねぇ。
お出掛けたくさんしたくなっちゃうよね♪
マナーバンドよろしくね~!

投稿: ゼロ | 2007年2月 5日 (月) 16時27分

おふたりさん、とっても楽しそうですね(^^♪
富士山が見えるんだぁ~いいなぁ~☆彡
ミニ携帯、かわいぃ~^m^ お洒落さ~ん(*^_^*)
春になってポカポカ陽気になってからお弁当を持って
遊ぶのに最高の場所ですね♪

投稿: sera*thi | 2007年2月 5日 (月) 18時14分

木のおもちゃや積み木絵本や遊具 子供が好きな遊びばかりですね~!!
無料なんていいじゃないですかぁ!そんなところがあるんですね~!
周りに他のお子様もいてmini meちゃんにもいい刺激ですね~☆
お友達たくさんでっきっるっかな~(*^o^*)
安倍川もいい感じですね~!いつも車で通りすぎる場所だけど、今度行ってみようかな~☆
プルート君の笑顔がたまらんです!!!!
アルファのジーンズに合ってるわ☆そしてミニ携帯なんておっしゃれぇ~~!かわいいし、本物みたいにそっくり!!

投稿: なつ | 2007年2月 5日 (月) 20時34分

この所お散歩日和ですよね
暖かくって、富士山が綺麗に見えたのではないでしょうか?
家ものんびりと散歩に連れて行きたいわ~
でも・芝がくっ付くし、静電気が起きるし空気の乾燥を感じます。この季節は、しょうがないですね

minimeちゃんもお外での遊びは、もう馴れたかな?
子供の成長って早いからなぁ~あっ!という間だし
色々な遊びにも興味がある時ですよね
おしゃべりするように、なりましたか?
これからが、また楽しみです

投稿: 梅 | 2007年2月 5日 (月) 21時54分

>sera*thiさん
静岡人なので、毎日富士山見てるんですが、他の県の方には新鮮ですよね!
まあうちからも頭くらいしか見えないのですが・・・
前々からパンツのポッケになにか入れたいと思っていたので、ちょうどいいのが見つかって良かったです。
これ200円だし、お手軽ですよね!
芝生が緑に変わってくる頃に、また行きたいと思ってるんですよ♪


>なつさん
そうなのよ~。たまにはお子様とも交流しないとね!
結構他の子に興味があったみたいだよ♪
安倍川のとこ、基本的には大井川と変わらないかもしれないけどね。。。
あたしも車で通りすぎるとき気になっていたのよ。
もうちょっと上にも綺麗なとこあるみたいだよ。
行くときは是非ご一緒しましょ♪
プルートは動き回れなかったけど、やっぱり一緒にお出掛けが楽しいんだね~。
いい笑顔が撮れました★
この携帯、安いしいいよ~。4ワンにもどうかしら~♪

投稿: ゼロ | 2007年2月 5日 (月) 21時59分

>梅さん
このところ、ホント暖かな日が続いてますよね~♪
やっぱり冬のほうが、富士山綺麗に見えますね。
そうか!乾燥してるから枯葉がついてしまうのですね。
でも嬉しそうなお顔が見れたので、枯葉に負けないで連れて行ってあげたくなりました♪
mini meさん、寒い時期はなかなかお外に連れ出せないんですが、でも近所のお子様達とも遊んでもらってますよ♪
まあ、どの子もバラバラに遊んでるって感じですが・・・(笑)
まだ単語と宇宙語ですが、一生懸命おしゃべりしています。
できるようになる事が一つでも増えると、ホント嬉しいんです。
本人、まだまだ人生始まったばかりですしね♪

投稿: ゼロ | 2007年2月 5日 (月) 22時10分

携帯すご~い~!!P&Kさんカッコイイ~★
お散歩にもお出掛けしてよかったね。
mini meちゃんは子育て支援センターで遊んできたんですね~♪
ハートピア清水にもいろいろなおもちゃで自由に遊べる場所がありますよ。こちらにお出掛けの際は途中下車して、是非、寄ってみて下さい~。
お住まいの地域にも公民館や保育園で未就園児を遊ばせてくれる会があるのでは~?利用しなくては…。。。

投稿: boo(ブー) | 2007年2月 6日 (火) 20時41分

>booさん
ルークくんのパンツにも、是非携帯忍び込ませてみてくださ~い。
なんか、チビッコなのにいっちょうまえな感じで、なかなかよいですよ~★
ハートピア清水にもあるのですね!それは是非行ってみなくては!
情報ありがとうございま~す♪
保育園のは、11月くらいに「わに子さん」の人形劇を見にいきました~。
この辺の保育園も、色々やってるみたいなので、利用しなきゃ損ですよね!

投稿: ゼロ | 2007年2月 6日 (火) 21時33分

ミニ携帯お友達のブログで見てからずっと探しているんですが・・・いまだに発見できず(++)すごくうらやましぃです♪
プルート君もキース君もお散歩楽しそう♪ホントはっぱモップのようにくっつきますよねぇ(++)うちもカナリ悩まされてます(++)

投稿: ★KEI★ | 2007年2月11日 (日) 22時02分

>★KEI★さん
そうそう、ありそうでなかなか見つからないよね~。
うちもやっとこ見つけました・・・
ちなみに静岡のアピタです!
葉っぱは、この季節は仕方ないので、我慢するしかないみたいだね~(´・_・`)

投稿: ゼロ | 2007年2月12日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミング3 | トップページ | CROCS »