« ちょこっといい事が♪ | トップページ | トリミング5 »

新しいお店 2

日曜日は午前中に雨が降っていてあいにくのお天気でしたが、静岡市の谷田にスウィーツ&カフェのお店、「cafe deux valentin chambre d’hote」(カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット)が本日OPENするということで、家族3人で行ってきました。
3048_b
こちらのカフェは、同じく静岡市の大谷にある「セント・ヴァレンタインファーム」という結婚式場のオーナーが、新しくOPENさせたお店です。
実はここのオーナーとはちょっとしたお付き合いで、あたし達夫婦が結婚式を挙げたときに担当になってくれた方で、その後独立して結婚式場を始めた後も、お付合いが続いているんです。
カフェができると聞いたときに、「ワンコはOK?」と聞いておいたのですが、場所柄お散歩をさせている方も多いということで、テラス席はワンコOKというお答でした♪やったー!!!
3047_b
テラス席は歩道より少し高めの位置にあり、前には植木もあるので、テラス席でも恥ずかしくないと思います♪
3043_b3045_b
あたしはシュークリームを注文♪旦那の頼んだケーキはちょっと変わっていて、大根とキュウリのケーキです。
味は旦那いわく「全部一緒に食べると美味しい」でした・・・(笑)
本日は2匹はお留守番だったのですが、次からはお散歩のついでに寄れるね♪

そして今日は、静岡市の川合にOPENした「DOG DEPT/DOG GARDEN CAFE」へお友達と行ってきました♪
3075_b
カフェのほうには、ウッドデッキのテラス席もできていて、ドッグランには人工芝がはってありました。
室内・テラスの席合わせて11.2テーブルくらいでしょうか?
ランチはサンドウィッチ2種類とカレーライスにスープとドリンクがついて850円!
その他のドリンクが350円、デザートが450円くらいだったと思います♪
お値段はリーズナブルですよね♪
ただランチの種類が少ないのが気になりましたが・・・
3056_b3059_b3061_b
女性人が頼んだハーブチキンサンド!ケーキはミルフィーユとフルーツのショートケーキです♪
そして本日ご一緒してくれたお友達♪
3073_b_13063_b_23050_b_2
ルークくん            ジェジェちゃん       ミクちゃん
3071_b_13079_b_13058_b_1
POOHくん             MILKくん           キース
みんなとってもかわいいわぁ~(●≧艸≦)
MILKくんは、後からパパさんと参上です♪
キースは初めにエキサイトしすぎて、本日も全然やる気ナシ・・・
よく考えたらこのメンバーだと、キースおじさんの部類に入るんだわ~(笑)

本日もみんなでワイワイおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしました♪
家からは割と近い場所に素敵なところができたので、またP&Kと一緒に行ける場所が増えてホント嬉しいかぎりです♪

それからそれからみなさんにお知らせがあります。
お友達のルークくんとジェジェちゃんのママさんboo さんの発案で、手作りワンコ服のお店を開くことになりました。
あたしもbooさんにお声を掛けて頂いたので、先日ご紹介した手作りキャリー(改良版)などを出して一緒にやらせてもらいます。
ちわぷーさんまるこさんも一緒にやりますよ~♪

お店の名前が『DOG FELLOW』犬仲間という意味です♪
開催日 6月2・3日の2日間!
時間  2日(土)OPEN11:00 CLOSE18:00
     3日(日)OPEN11:00 CLOSE16:00
清水区万世町にある貸スペースの2階を使ってお店を開きます♪
清水にあるエスパルスドリームプラザからもまっすぐ歩いてこれる場所なので、お車の方はドリプラへ~という感じで♪
ワンコも一緒に入れるので、みなさんドリプラお散歩がてら遊びにきてくださいねヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆
ただ、あくまでもお借りする場所なので、おトイレなどのマナーには気をつけて下さいね。(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
詳細などまた分かり次第ブログに載せていきますね~(≧∀≦)

|

« ちょこっといい事が♪ | トップページ | トリミング5 »

コメント

へぇ~谷田のどのへんかしら。。今度教えて下さい!!
にしても、すごくお洒落なお店ですね~☆
外観がメルヘンチックで、異世界を感じるわぁ!!
是非、生で見たい♪♪
旦那さまが頼んだケーキ、想像つきませ~ん(笑)
そして今日はカフェ行ってきたんですね☆
みんな可愛いなぁ~~☆★うんうん。。
キースの写真は、エキサイトした後かしら・・(笑)
さぞかし嬉しかったんでしょうね♪
値段もほんとリーズナブルで、ケーキも美味しそう♪
絶対行かなくちゃ!!
お店を開く日が、とうとう決まったんですね!!!
すごい!!おめでとうございます。
万世町!?近いじゃない♪♪
どんな商品が並ぶか楽しみにしてますね~~★

投稿: みつ | 2007年4月25日 (水) 19時55分

>みつさん
このカフェは、県立美術館に登っていく通りにあるよ~♪
わんにゃんさんがある道と交差している信号のすぐ近く♪
外観かわいいよね~。フランスの田舎町の民宿のイメージらしい★
大根とキュウリのケーキ、あたしは大根の部分しか食べなかったので・・・でした(笑)
全部一緒に食べれば、ホントおいしいらしいよ♪
DEPTのカフェ、お先に偵察に行ってきたよ~。
結構くつろげると思う♪ってかくつろぎ過ぎた・・・(笑)
今度一緒に行こうね★
おぉ、さすがもうお分かりで(笑)
キース疲れてますって顔してるでしょ~。
こうなるとおやつで釣っても全然駄目なんだよね~(^_^;)
お店も決まったよん★
そうそうみつさんちから近いよね。
川沿いにあるお店だよ!
あたしのは賑やかしって感じだけど、みんなのはかわいいのが揃うと思うよ♪
楽しみにしていてねヾ(*´∀`*)ノ゛

投稿: ゼロ | 2007年4月25日 (水) 20時55分

わ~とっても素敵なお店ですね\(*>∀<)/
テラス席もお洒落な感じで恥ずかしくないですよぉ(*ノ^Д^)ノ♪
シュークリーム大好きです♪美味しかったですか?
大根とキュウリのケーキってどんな味がするんだろう??
今度からはプルートくんもキースくんも一緒に行けるので
良かったですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
DOG DEPTって横浜店にしか行ったことがありませんが
メニュー少なかったです。どこもそうなのかなぁ??
お友達、みんなかわいぃですね~・:*(〃∇〃人)*:・

手作りワンコ服のお店、お近くなら行きたかった~!!

投稿: sera*thi | 2007年4月25日 (水) 21時10分

スウィーツカフェのお店外観かなり好きです♡→ܫ←♡♪かわいい~♡
んでもって ケーキおいしそぉ~!!行きたいわ!!
DOG DEPTのカフェもテラスあっていい感じ☆リーズナブルのランチうれし~ですね!早く行ってみたいなぁ(´▽`)ノゼロさんちから 近いなんてうれしいです☆今度いきましょ~!!
キーちゅがおじさんだなんて・・・まだまだお兄さんですよ~(笑)でもキーちゅのショットが・・・お疲れモードで笑っちゃいました(。→∀←。) でもみんなかわいいっ☆
ワンコ服のお店お休みなので行きますね~!楽しみだなぁ~☆
booさんもゼロさんもすごいなぁ~関心しちゃいます!!ちわぷーさんとまるこさんの服達もあるんですね~!楽しみ♪楽しみ♪

投稿: なつ | 2007年4月25日 (水) 22時33分

今日はお疲れ様でした~☆
ノンストップおしゃべり、楽しかったです~♪
ミニミーちゃんも、カフェでの過ごし方バッチリ~!
さすがです~☆
県大近くのカフェ、とっても素敵ですね~☆
ワンOKのお店が増えて行くのってホント嬉しいです♪

ショップの件では、パパさんには名付け親になって頂きありがとうございました。
「DOG FELLOW(犬仲間)」ステキな名前です。
(さすが、パパさん!)
DOG FELLOW(犬仲間)に気軽に遊びに来て頂き、楽しいひと時を過ごしてもらえると嬉しいですね~♪
なつさんみつさん遊びに来てくれる予約1号~。ってか、お手伝いもよろしく~(笑)

投稿: boo | 2007年4月25日 (水) 23時44分

そっか!今日Openだったんですね!DOGDEPT!!
皆さん早速ですね!アグレッシブだわぁ~~~
ちょっと落ち着いたら平日責めてみます♪
駐車場とかもやっぱり少ないって聞いてるので停められないと大変ショックなので
(F市から行ってそんな仕打ちいやだぁガ━(;゚д゚)━ン!!)
手作りワンコ服のお店楽しそう!私も出した~い☆シャツ部門で(笑)出品許可は誰から取れますか???

投稿: りーたんげ | 2007年4月25日 (水) 23時54分

今日はお疲れ様でした~。
うんうんメニューがもちょっと豊富だといいかも。
帰宅したらね、チャイルドチームはミクだけ連れてったのでロンが大騒ぎでした。(;^_^A)
もうひとつのお店、月曜日に前を通りましたよ~。
目をひく可愛らしさだったのでなんのお店かな~と気になってました。
わんこOKなら県大にお散歩に行った時なんかいいですね~。

投稿: まるこ | 2007年4月26日 (木) 00時54分

カフェかわいいお店だね~!近くに散歩出来るところもあるし、日曜日はテラス席の競争率高くなっちゃうかな~?でも、行ってみたい★

ドッグデプトも行ってきたのね!さすが!駐車場は何台くらい置けそうだった?こっちも行きたい!!

キース・・・・背中に男の哀愁が漂って・・・(爆)

お店の準備がんばってね!絶対行きたいな。楽しみにしてるね!

投稿: orb | 2007年4月26日 (木) 09時19分

いやぁー、昨日はお疲れさまでした!!
県美のカフェ、土曜日にフレブルのお友達が行ってきたよぉーって教えてくれました!
あたしも今度行って見ます!
昨日、あれから急に同窓会になっちゃって、12時まで飲んじゃったんですよぉー(^^ゞ
なんで、先ほどようやく更新です(m^ェ^m) 
さっきbooさんとも話しましたよ(^^ゞ
またいろいろ打ち合わせでぇー(>▽<*)

投稿: ちわぷー | 2007年4月26日 (木) 13時31分

>sera*thiさん
ですよね~。とっても素敵♪
ちょこっと工夫してあると、通り沿いでも恥ずかしくないですよね♪
シュークリームは、ほとんど娘に食べられました(笑)
ここのお店、ちょっと変わったケーキがオススメらしいですよん★
DEPTさん、横浜のは行かれたことあるんですね~。
あたしも一度だけあるんですが、そこよりも少ないし、メニューが凝ってないかも・・・(^_^;)
これから改善されていくといいのですが・・・
ワンコのお店、お近くなら是非~といいたいとこですが、せっかく安くだしても、sera*thiさんのところからじゃあ、ものすごくお高いものになっちゃいますよね(笑)

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 16時09分

>なつさん
ヴァレンタインのカフェは、県美散歩の帰りに寄れるからいいよね~。
近くに行ったときは寄ってみて~♪
DEPTのカフェ、お先に偵察してきたよん★
思っていたより広々してたから、くつろげると思うんだ。
うんうん、今度一緒に行こうねん(●ゝ∀・●)♪♪
キースなんだかお疲れ顔してるなぁと考えたら、そうだ年くってるんだ!と思ってしまったよ。
最近は一日のほとんで寝てばかりだしね・・・
たまに出掛けると疲れるのかしら・・・
イヤ!うちに帰ってきたら元気だったから、洋服が嫌だったのかもしれない・・・(笑)
お店遊びにきてね~♪
いやいや、あたしのよりみんなのはスゴイからね。
色々集まって、選び我意もあるかもよん♪

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 16時19分

>booさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪
とっても楽しくて、帰ったら喉が痛かった(笑)
久々にしゃべったなーって感じです(笑)
グズリ対策は任せて下さい(笑)ってかグズらないならなんでもすますぅ~って感じです(爆)
谷田のカフェも機会があったら是非~♪
少々お高めではありますが・・・
ワンSHOPの命名させて頂いて旦那も光栄だと思います。
使って下さってありがとうございます(≧▽≦)ノ
ホントみなさん気軽にきて頂いきたいですよね。
その為には製作がんばらねば!!!(笑)
そうそうなつみつさんもお手伝いお願いしたいですよね~♪

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 16時29分

>りーたんげさん
お先に偵察行ってきました~♪
ってか、もっとみなさん来てるのかと思ったら、
雨だったので意外とお客さん少なかったかもです。
駐車場は、がんばれば10台くらいはおけますよ。
店内も思っていたより広かったですよん♪
手作りワンコ服の件、後ほどメールしますね~。

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 16時34分

>まるこさん
お疲れ様でした~。
久し振りにお会いできて嬉しかったです(≧▽≦)
メニューはこれから改善されていくといいのですが・・・
じゃないと食べるもの無くなっちゃう・・・(^^ゞ
ロンくん大騒ぎだったのですね~。やっぱり抜駆けは分かるのかしら。。。
プルートは、しょうがないって感じでイジケテルように見えて、ちょっぴりかわいそうでした。
聞き分けいいのもかわいそうな思いさせちゃったかな~って思っちゃうんですよね・・・(´・_・`)
谷田のカフェは、県美のお散歩帰りにでも、是非よってみて下さ~い♪

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 16時43分

>orbさん
でしょ~。県美はワンコお散歩スポットだから、いい場所にできたよね~。
あの近辺のワンコOKのとこ行ってみたことあるけど、めちゃめちゃ混んでたから、ここも場所がら混むかもね~。
まあスウィーツだから、時間によっては空いてるかもだけど・・・。
DEPT早速偵察に行ってきたよ。
駐車場はがんばれば10台くらいは置けると思う。
思ってたよりか、スペースあったのね・・・
ここも機会があったら一緒に行こ~d(・∀<)
キースの背中・・・哀愁なんてかっこいいもんじゃないよ(笑)「俺は嫌なんじゃー」って感じだよ(爆)
お店来てくれるんだ♪嬉しいな♪
屋上も解放してくれるみたいだから、お天気良ければ苺っさんも遊べるよん♪
お店がんばるね~(ж^□^ж)ノ

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 16時54分

>ちわぷーさん
昨日はお疲れ様でした♪
久し振りにお会いできて嬉しかったです★
おぉ、早速お友達も行ったんですね。
あたし達の行ったのは午前中で、雨が止んだ頃だったので、ワンコ連れの方はいなかったんですがね。
ちわぷーさんも機会があったら是非~(^ー^)ノ☆*.。
昨日あれから12時まで飲んだの~!!!
すごいパワフル(笑)
あたしゃmini meに邪魔されながら、なんとかアップしましたよ(笑)
SHOPはホントよろしくお願いしますぅ~ヾ(≧∀≦☆)
また打合せしましょうね♪

投稿: ゼロ | 2007年4月26日 (木) 17時01分

おしゃれなお店が次から次へと出来て羨ましいな~~
それにお店オープンですか~><
おめでとうございます^^vv
うんうん!ゼロさん絶対売れるよ~~
通販とかもするの?すごく楽しそう~!!
また教えてくださいね~
ゼロさんもお友達も頑張ってね~♪

投稿: tomo | 2007年4月26日 (木) 18時06分

>tomoさん
静岡は今がワンコブーム到来なんですかね~。
でも前よりワンコ遊びをする方が増えてきたのはたしかで、こういうとこお出掛けする方も増えてるんですよね~。
だから一緒に行ける場所が一個でも増えるのは、ホント嬉しいことなんです♪
お店、お友達に誘っていただいたので、やってみようと思えました~。
売れるといいのですが(笑)
通販は、とりあえずあたしは考えてないですが・・・(笑)
またどんなのを作ったかupはしますね~♪
はぁ~い、ありがとうございます。がむばります!!!(≧▽≦)

投稿: ゼロ | 2007年4月27日 (金) 09時54分

むふふ~DEPTはちわぷーさんのところで見たよん・ほんとうに仲良しサンなんですね~。かわゆいわんこ同士でいいなぁ~~
キース君がおじさんわんこになるほど、みんな若々しいわんこちゃんなのね~(笑)
手づくり仲間でのショップ、すっごく楽しそうです・・けど遠いなぁ・・
いつか通販してくださいね~♪

投稿: ECO | 2007年4月27日 (金) 10時31分

>ECOさん
ちわぷーさんのところで見て頂けました~(≧▽≦)
ホント楽しくて、めちゃめちゃ長居してしまいましたよ(笑)
そうなんです!キース今年で5歳になるので、2歳以下の子は、やっぱり若々しいな~と感じまして(笑)
手作りSHOP、みんなでやるので、わいわいと楽しいですよ~。
お近くなら是非きて下さいと言うのですが・・・
あたしの通販はあまり考えてないのですが、他の方はあるかもですよ~♪

投稿: ゼロ | 2007年4月27日 (金) 15時56分

初めまして~♪
読み逃げ常習犯のino-pです・・・・
申し訳ございませーーーん。

って ↑とまったく 同じコースを昨日 歩んでしまったんですよー♪
あはははは。
ヴァレンタインは いったい何のお店かと 作ってるときから
興味あったので 中を覗いて びっくりしました。
とっても ラブリーで・・・
でも ちょっと高いかな??(ino-p家 貧乏なんで・・・)
これから 散歩に疲れたら寄れるお店が増えて
うれしいですね。

お店 すっごく楽しみにしてます。
頑張ってくださいね~

投稿: ino-p | 2007年4月28日 (土) 18時08分

>ino-pさん
いらっしゃいませ~♪
ブログにお越し下さりありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ♪ってか、見に来て下さるだけで嬉しいです★
おぉ、↑のコースでお出掛けですかぁ~。
静岡にもワンコスポットハシゴするだけの場所ができて、
ホント嬉しいですよね~(*^-^*)
ヴァレンタインのカフェ、確かにお高いですね。。。
あたしもキルフェさん以上の値段は高いと思うほうなので・・・
お店、楽しみにしていて下さる方がたくさんいるようで、
出品者全員喜んでいるんですよ♪
みなさんのご期待に添うよう、製作のほうもがんばりますね~。
ホントありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: ゼロ | 2007年4月28日 (土) 23時23分

こんにちは!はじめまして!
僕もセントバレンタインファームで結婚式を挙げました。でもまだカフェには行ってないです。DOG DEPT/DOG GARDEN CAFEにはいきましたよぉ!うちもチワワを飼ってるのでワンコオッケーのカフェはありがたいです。また遊びにきま~す!

投稿: スリー | 2007年6月20日 (水) 12時16分

>スリーさん
遊びに来て下さってありがとうございま~す。
セントヴァレンタインファームで結婚式をされたんですかぁ~。いいなぁ~。
うちは10年も前の話なんですが、そこのオーナーさんが独立される前にいた結婚式場で挙げたので、セントヴァレンタインファームは行ったことがないのです。
たしかワンコ連れで挙げさせてくれるようなことを、ある雑誌で読みましたよ~。
スリーさんのところはチワワンちゃん飼いなんですね♪
静岡ワンコ連れで行けるところが少ないので、一つでも多くワンコOKのところが増えてくれれば嬉しいですよね~。
スリーさん、また是非遊びにきて下さいね~♪

投稿: ゼロ | 2007年6月20日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/6190735

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお店 2:

« ちょこっといい事が♪ | トップページ | トリミング5 »