« お花見散歩✿ | トップページ | ちょこっといい事が♪ »

ネタがないので・・・(笑)

土曜日は、お友達のルークくんのママさんbooさんと、静岡のツインメッセで開催された「クラフトアベニュー」というイベントへいってきました。
ちょっと年齢層が高い品揃えだったので、特に買い物はしてこなかったのですが、あたしの好きなナチュラル系の子供服や雑貨などを扱うお店も出店していましたよ♪

そして日曜日は、電化製品を見たかったので、静岡の「ヤマダ電機」と「コジマ」へ・・・
その帰り道、みなさんもうご存知の「DOG DEPT/DOG GARDEN CAFE」へ偵察に(笑)
元コンビニの場所を改装して作っていたので、本当にドッグランなんてあるのだろうかと疑問に思っていましたが・・・
ありました!多分これっっ!!!
3015_b3014_b
お店の横に、猫の額ほどのドッグランスペースが・・・(笑)
しかしこんな住宅街に作って、本当に大丈夫なんだろうか・・・ちょっと心配・・・
そしてOPENが4月25日となっていましたが、これで本当にOPENできるの???(笑)
駐車場もそんなに広くないので、どこか他にコインパーキングでもあればいいのですが・・・
だって犬連れは、近所の人以外、車移動が多いですものね・・・
でも家からは近い場所にできるので、静岡にまたワンコスポットが増えて嬉しいかぎりです♪

そうそう写真の整理をしていたら、こんな懐かしい写真が♪
298_b_1
かれこれ4年近く前の画像ですが・・・
初めてbooさん達清水の方達とやったオフ★
子供が生まれる前は、よくオフの幹事をやらせてもらっていたのですが、この時カフェに集まったワンコと人間の数にビックリ!!!
booさんの人脈に驚いたものです!
上の写真は、カフェの後県立美術館の芝生スペースに行ったときのものなので人数少ないですが、カフェには人間だけでも20人以上いましたものね。
よく、いまはなきカフェ「フレッシュ」に、あの人数が入ったものだと・・・(笑)
いや~懐かしいなぁ~。ホントあの時も楽しかったわん(〃^∪^〃)

この頃に比べると、静岡もプードル飼いの方が増えましたね~。
静岡は、ダックスちゃんのほうがずっと人気だったので、なかなか静岡でプードル飼いの方に出会えなかった。
なので東京までよく遠征していて、オフに参加させてもらったりしていたんですがね。
前は「なんていう犬種ですか?」とよく聞かれたけど、そういうことも無くなってきたし。
まあ「親子ですか?」はいまだにありますが(爆)
静岡にもトイプー飼いの方が増えて、お友達もたくさんになってきて、ホント嬉しいかぎりですヾ(≧∀≦☆)

|

« お花見散歩✿ | トップページ | ちょこっといい事が♪ »

コメント

この前は久しぶりに会えるかなぁーっと思っていたんだけど、パパの用事の都合で参加できず、残念でした!
それと、マナーバンドまたまたごめんね(>_<)
DEPT,ほんとに間に合うのか私も???って感じでした!
できるのはうれしいけど、もう少し場所を考えてほしかったなぁーと思って!!
ランも屋上ランかと思ってたんですが、違うんですね(^^ゞ
駐車場もあんまりなさそうで、ちょっと???ですねぇー(>_<) 湘南や軽井沢がすごくいいので期待しちゃってたのに!
昔のオフ写真、すごい貴重ですねv(^o^)
そろそろ計画しますんで(^▽^)// (笑)

投稿: ちわぷー | 2007年4月16日 (月) 18時23分

>ちわぷーさん
土曜日はお会いできなくて残念・・・
マナーベルトは、ホント伸びるから大丈夫だよ~(笑)
ありがとね~★
DEPTの場所は住宅街だから、マナー厳守だよね。
海岸沿いに作れば、鵠沼みたいでいい感じなのにね~(^^ゞ
それかもっと山の方とか・・・ちょっと中途半端な場所ではあるよね。
勉強大変だと思うけど、オフのほうもよろしくね~(笑)


投稿: ゼロ | 2007年4月16日 (月) 19時03分

うわぁ~懐かしいです☆
まだ、ジャッキーなんて産まれるず~っと前なんですよね!
ケイジも若い・・・そして私も; ̄ロ ̄)!!
多分、この時のケイジは今のジャッキーより若いです。
確かに、最近劇的に静岡にトイプー増えましたよね♪
お友達が増えて嬉しいわ☆
まだ、ブログ作成途中ですけど、復活します♪

投稿: りーたんげ | 2007年4月16日 (月) 19時23分

新しくオープン予定のドッグラン?悲しいかなちょっと狭いね~とういうよりその横に見える家普通のお家ですよね~><
OKもらえたんでしょうかね?(笑
でも一軒でも増えるとワン飼いには嬉しい施設^^v
良かったですね~
こっちは数年前の静岡と同じようにやっぱりダックスが多いです。まだプードルって少ないですね~
いつも行くカフェでも初めて見るプードルなんて1年に一回見るかな?って感じですよ~
ラブとダックスが看板犬なのでやっぱダックスの他は大型犬が多いです。
大きなオフ会なんて参加したことが無いので私なんて参加したら圧倒されちゃうだろうな~~><
でも楽しそうです!!機会があれば一度くらいは行ってみたいです♪

投稿: tomo | 2007年4月16日 (月) 19時57分

ネタあるじゃん!(笑)
そうそううちも飼い始めた頃よく犬種を聞かれました。
白いから『マルチーズですよね!』って言われてました。
凄いときは『子ひつじ?』て言われたことも…
もう6年近く前の話だもんなぁ…時代は変わったね~
今じゃ何処へいってもプードルだらけ。凄いよね~

投稿: Kママ | 2007年4月16日 (月) 21時16分

>りーたんげさん
そうでしょ!そうでしょ~♪
絶対懐かしいと思って♪
キースなんてまだ1歳前だもんね。プルートも2歳になってないし。
でも回りが小さい子ばかりなので、オッサンくさいのは、この時も変わらないな~(笑)
あたし子育てで戦線離脱してたんだけど、その頃から劇的に増えてきたみたいだね~。
おぉ、ブログ復活だね。よかったらリンクさせて下さ~い。

投稿: ゼロ | 2007年4月16日 (月) 21時39分

>tomoさん
そうですよね~。これじゃあランというより、おトイレ代わりになっちゃいそう・・・
横のお宅も一応お店なんですが、でも個人経営のお店だし・・後にはマンションだしで、ホントOKもらえたんでしょうかね~。
でも静岡では貴重な店内OKのお店なので、みんなでマナーを守っていきたいです。
tomoさんのお宅の方は、まだプードルちゃん少ないですか・・・
やっぱり看板犬の子と同じ犬種が集まりますよね。
あたしの初参加のオフは、ものすごく規模が大きいものだったので、緊張したのを思いだしました(笑)
でも同じ犬種好きの集まりなので、大きくても小さくても、すぐに打ち解けちゃうのは同じですよね~。
tomoさんも機会があったら是非大きなオフにも参加してみては~♪
やはり圧巻ですよ(≧∀≦)

投稿: ゼロ | 2007年4月16日 (月) 22時01分

>Kママさん
お!!そこに食いつきましたね(笑)
ネタないな~と思って書いてたんですがね(笑)
最後に題考えるのめんどくさくなって、そのままにしてしまいました(笑)
Kママさんもよく聞かれたんですね~(^ー^;)
白いから「マルチーズ」って・・・「子ひつじ」って、そんなぁ・・・住宅街散歩してるかぁ・・・でもどれもかわいいなぁ★
プルートなんて、小さい子供になんですが、「ライオン」って言われたことがありますよ(爆)
ホント時代は変わりましたよね~。
さてどこまでこのブームは続くのでしょうか・・・

投稿: ゼロ | 2007年4月16日 (月) 22時15分

あらぁ~千歳のアウトレットモールにもDOG DEPTが今週末にオープンするらしいのです
ソチラのDOG DEPTを見てるかぎりではカフェが楽しみだったりするのですが^ー^
さてさて、どんなもんなんでしょう~

投稿: まり | 2007年4月16日 (月) 22時29分

DOG DEPTのカフェ 偵察してきたんですね!
4月末 OPENにしては なぜか進んでない感じがいたします・・・(笑)
でも本当楽しみですね~~~~♪
絶対いきましょうね!!!駐車場は必要ですよねぇ~!
昔のお写真時代は 私が前の店にいる頃のですか?
あの頃はテディカットも少なかったですが、今はほとんどテディカットですね~!
本当プードルちゃん多くなりましたぁ☆
毎月トリミングに来てくださって、カットにもこだわりがあって、ゼロさんと出会った事は本当私にとって人生の転機でした☆素敵な出会いに感謝感謝です(○´ー`○)

投稿: なつ | 2007年4月16日 (月) 22時53分

へ~~静岡にもDEPTができるのね~スゴイスゴイ!!
静岡は私のイメージではワンコ王国ですよ~
ちわぷーさんをはじめ(はじめって・・・笑)みぃんなわんこをとっても愛してて活動的で。
東京のオフ会にまで来られてたの??それもすごいね~。
こんど東京来るときは教えてね~~。(フフ)

投稿: ECO | 2007年4月16日 (月) 23時47分

静岡にDEPT・OPENですね~
どんな感じかな???って気になっていたんですが・・・・
こんな感じなんですね~
ここは道沿いなんでしょうか?

プードル飼いさん本当多いですよね~
こちらでもやっぱりすごく多いです(^v^)
静岡はダックスちゃんが多かったんですか!!
プルートちゃん&キースちゃんも親子と間違われちゃいますか(>v<)
家もしょっちゅ間違えられちゃいます~

投稿: muccux2 | 2007年4月17日 (火) 01時04分

ほんと懐かしいわ~!
あの頃は清水でも、あまりプードルいなくって・・・。
朝霧フィールドドッグズガーデンでプルート君キース君にお会いした時はとっても嬉しかったです。
あれからは、P&K君が我が家のお手本です。
いろんな情報満載で、ワン服もゼロさんに今は無きドギースタイルに連れて行ってもらいましたね。
ドリプラ仲間に教えてあげたらみんな大喜びで通ってましたよ~♪
目ざとい娘がP&K君のお耳のボリュウムカットに惚れた時も教えてもらっちゃいましたね。
さっそくPKカットにした時もまたまた、ドリプラで評判になり大勢の方に聞かれ、今では同じペットサロンに行く方がいっぱい増えましたよ。
あ~~懐かしくて止まらなくなっちゃった(笑)
ゼロさん、これからもよろしくね~☆

投稿: boo(ブー) | 2007年4月17日 (火) 02時16分

>まりさん
おぉ、それは偶然ですね~。
DEPTのアウトレットは、こちらでは御殿場にあるアウトレットに入ってるんですが、よく買い物行きますよ~★
そうそう、みんなカフェのほうが楽しみだと思うのですが、さてどんな感じになるのでしょうか。
ホント楽しみです(≧▽≦)ノ

投稿: ゼロ | 2007年4月17日 (火) 09時09分

>なつさん
帰り道沿いだったから、ちょいといってきたよ~。
週末なのに工事の人もいたから、大急ぎで作ってるんだとは思うけどね。
うんうん、絶対行こうね~d(・∀<)
そうそう、昔のお店の時♪まだなつさんとは、遊んだりはしてなかったよね~。
いやいや、あたしの方こそなつさんに出会ってなかったら、サロンジプシー続けてたと思うし、プルート&キースがかわいいと言ってもらえて、カットを真似したいと思ってもらえるのは、みんななつさんのお陰だよ♪
ホントこの出会いに感謝だよ~(●≧艸≦)

投稿: ゼロ | 2007年4月17日 (火) 09時17分

>ECOさん
前は中心街にあったのですが、閉店してしまって、新しいオーナーさんが出したみたいですよ。
でも県内には、DOG DEPTさんのカフェは無かったので、ホント楽しみなんです。
静岡ワンコ王国になってきましたね~(笑)
あたしブログ歴は浅いのですが、ワンコ遊びはもう5年くらいやっていて、普通に東京方面のお友達と遊んでいたんです(笑)
まりさんとも、吉祥寺方面のお友達達とバーベキューしたときにお会いしたんですよ♪
はい、機会があったら是非遊んで下さ~い(≧∀≦)

投稿: ゼロ | 2007年4月17日 (火) 09時25分

>muccu×2さん
DEPTは、コンビニの中だけ改装なので、そんなに広くはないと思いますよ。
場所は、静岡市の川合というところで、新北街道沿いにできます。
ホント、プードル飼いさん、普通に近所でお散歩させてるの見かけるようになりましたものね。
静岡は今もダックスちゃんは多いですけどね。
むっくくんとららちゃんも親子と間違えられるんですね~(^ー^;)
プルートなんて、お母さんだと思われちゃうんですよ(爆)

投稿: ゼロ | 2007年4月17日 (火) 09時32分

>booさん
土曜日はありがとうございました~♪
いや~、あの時booさんと出会ってなかったら、今でも東京方面ばかり行っていたと思いますよ。
静岡でプードルのお友達が増えたのは、booさんのお陰です♪♪♪
お耳を高い位置で見せる「うそ耳」カットも、あたしは自分だけで楽しんでいたのですが、ルークくんが真似してくれたので、こんなに流行ったんだと思います♪
これを流行らせたのは、booさんとなつさんみつさんなんだと思っていますよ~(*´∀`*)
ホント末永いお付合いよろしくお願いしますね(。→ˇܫˇ←。)

投稿: ゼロ | 2007年4月17日 (火) 09時55分

うわぁ、懐かしい写真だなぁ☆近くにプー飼いの人がいなくて、前はお仲間を求めて東京まで繰り出してたんだよなぁ。(懐)静岡人の方が少ない「チーム静岡」とかあったね(笑)ゼロさんと出会えて、いろんなオフ会に誘ってもらったり、ドリのみなさんとも出会えて楽しかった★
まだフットワーク重々だけど、また誘ってね~。

投稿: orb | 2007年4月17日 (火) 12時49分

>orbさん
でしょ~★ホント懐かしい写真だよね。
そうそう、よく東京遠征してた。「チーム静岡」懐かしすぎだよ(笑)
orbさん家族は、ホント数少ないプー友だったよ~。
あたしもorbさんと出会えてホント嬉しいわ★
まだまだお互い大変な時期だけど、一緒にがんばっていこうね!!!

投稿: ゼロ | 2007年4月17日 (火) 16時02分

カフェ・・・みなさんも言うように間に合うかしら(^^;)
近くに出来るって、嬉しくなっちゃいますね♪♪
今度、是非行きましょ~!!
booさんとの出会いの貴重なお写真ですねー☆☆
私もゼロさんに出会った頃かな☆
あぁ~懐かしい~~。初めてキースをカットした時の緊張!!今でも覚えています♪
ゼロさん、トリマー以上にカットに詳しくて、かなり勉強になりましたよ!!
なつさんにお店を紹介されなければ、また違った道を歩んでたのかな。。
なつさん同様、大きな転機であり、ゼロさんに感謝しています(;;)
これからも宜しくお願いします~♪♪

投稿: みつ | 2007年4月18日 (水) 18時22分

久々オンしたので(^^;)懐かし話しに私も参加!
まめがもう少し大きくなったらプードルをと思っていたところにbooさんと知り合い、ゼロさんに逢い、キース&プルートを見てしまって予定が早くなったんでした。(笑)
でもそれもゼロさんの様に詳しい人が居てくれるのが大きかったかもしれない、心強いというか。
おかげであずきを迎える事が出来たし、ミク&ロンの名前はRストーン来日時とキース君にあやかってというかマネっこさせて貰ってつけたのでした~。(^_^)v
ゼロさんはプードルのお師匠さんですからね!(笑)
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
なかなかお逢いできなくなってましたが、体調も戻ってきたし、以前よりは時間が作れる様になりましたのでまたご一緒させて下さいね~。

投稿: まるこ | 2007年4月18日 (水) 19時52分

>みつさん
カフェ、そうなのよ~。なんだかこっちがドキドキしちゃうよね。
うんうん、またうちに来たときにでも、一緒にランチしに行こう♪
ここなら、街中出るより近いしね★
写真の頃は8月の終わり頃だから、みつさんとはもう少し前かな♪
あはは、あの時あたしめちゃくちゃ怖いお客だったよね~。
だってあの店長ったら、あんなことするんだもん!!!
あの男の子には悪い事したと思ってるよ。
でも結果的にみつさんがカットしてくれたから良かったわん♪
ホントみつさんあのお店に入ってなかったら、全然違う事してたかもね~。
しかもbooさんと関係ある人だったし。
あの時は、世間は狭いなーとつくづく感じたよ(笑)
うんうん、こちらこそ末永いお付合いホントよろしくね~♪
そうそう、二重に投稿してたから、一個消させてもらったよん。

投稿: ゼロ | 2007年4月18日 (水) 21時46分

>まるこさん
まるこさんとは、この写真のオフの後にドリプラ行きだした頃からですよね~。
booさんに「お友達にプードル飼いたいという人がいる」と紹介してもらったのがまるこさんでした。
偶然にもお友達のとこでパピーが生まれて、その情報流したのがあたしで、あずきちゃん迎えることになったんですものね♪
あ~、ホント懐かしい話だな~(≧▽≦)
いやいやあたしなんて、みなさんよりちょっと早くこういう事やっていて、お友達になった方々がすごい人達ばかりで、その人達から色々情報もらってちょっと詳しかっただけなんですよ。
世の中には、ホントすごい方がいっぱいいて、いつも勉強させてもらってるんです!
あたしもなかなか自由に動けなくて、ドリプラに出没できませんが、もう少しすればあの人もなんとかなると思うので(笑)また是非遊んで下さいね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: ゼロ | 2007年4月18日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/6112763

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないので・・・(笑):

« お花見散歩✿ | トップページ | ちょこっといい事が♪ »