« ワンコ用? | トップページ | お花見散歩✿ »

行ってきました!

日曜日は、パシフィコ横浜で開催された、「ジャパンペットフェア」に行ってきました~♪
我家は8時前に出発して到着が10時半前、会場にはすでにたくさんのお客さんがきていました(≧∀≦)
2947_b
早速サンプルを貰うため、色んなブースを回ります。
しかーし、今回がそうだったのか、土曜日に分け終えてしまったのか、今日はサンプルを配っているところが少ない( ̄□ ̄;)
いつもはペットシーツの新製品も配っていたのに、今日は全然なし・・・
なんだかなーと思ってうろうろしていると、お友達のなつさんみつさん桃兄さんと合流★
2957_b2959_b
写真は最後にお外で撮ったものですが、みつさんとこのルイ&ロイスと、なつさんとこのきなこ&くれあです♪
今日もかわいい4匹(✿ฺ´∀`✿ฺ)
みんなでサンプルもらえないねーと言いながらウロウロしていると、無料撮影コーナーが!!!
さっそく撮ってもらうことに♪
2949_b
他の子達はおりこうに撮影されていたけど、うちの2匹は嫌々モードで全然やる気ナシ・・・
それでもなんとか撮ってもらえました♪
Img018_bImg019_b_1
プルートは鼻デカ写真になってしまいましたが(笑)、キースはかわいく撮ってもらえました(親バカ)
その後もウロウロしていると、鳥コーナーにこんなものが・・・
2952_b2953_b
最初、腕に洋服でも掛けているのかと思ったら、おおきな鷲?でした。びっくりー!!!
フクロウは上に浮かんでいる風船が怖くて警戒しているそうです。

その後も会場を回りましたが、他にサンプル配っているところもなさそうなので、会場からいったん外へ・・・
これからどうしようかとみんなで話していましたが、mini meさんが眠くてグズリまくっているので、我家はここで帰ることに・・・
なんだかサンプルもあまり貰えなくて、早々に帰ってきてしましたので、不完全燃焼な一日となってしまいました(´・ω・`)ショボーン
次回はサンプル狙いで土曜に行くか、展示品狙い(3時過ぎから展示していた品をお客さんに配るそうです)で日曜午後に行こうと誓う我が家なのでした~(笑)
今回の戦利品
2962_b
前回行ったときは、この3倍はあったと思う・・・

ところで、作ります宣言していたショルダーキャリーですが、このイベントでなんとかデビューできましたヾ(≧∇≦*)/やったー
2945_b2968_b2966_b
長さは紐を結んで調節可能。飛び出し防止のフックとクッションも作りました。
キースが入るとこんな感じです。
使い心地はなかなかよかったのですが、ただ紐の結び目が肩や背中にあたり痛い・・・
ということで、今度は結び目がもっと手前にくるようにするか、もしくはスリング用のリングを付けて長さが調節できるよう、もう一度チャレンジしたいと思います♪
ハマるとどんどん作りたくなるけど、一回飽きるとなかなかやらないあたしなので、やる気があるうちに作らなくては~(笑)
今度はどんな布で作ろうかな♪
布が選べるのが、手作りのいいところですよねd(*ゝ∀・*)b

|

« ワンコ用? | トップページ | お花見散歩✿ »

コメント

ペットフェアいいですね~(*^_^*)わたしも一度は行ってみたいなぁって思ってます♪お洋服も販売しているのですよね?!戦利品もすごいっっ!!気になっている商品をお試しで使えるのでお得ですね(´▽`*)☆ショルダーキャリー、迷彩柄でかっこぃぃ~(*´∇`*)
カメラ目線のキースくん、かわいぃで~す・:+*(〃▽〃人)*+:・♪

投稿: sera*thi | 2007年4月 2日 (月) 17時36分

本当みんなから聞いていたほど色々いただけず、、、でしたね~!でも無料撮影はうれしかったです~!きーちゅショットかわいかった~!!
次に行く機会があれば午後から出陣だぁ!!
ショルダーキャリーすごいいい感じでキース君にもフィットしてましたね~☆かわいいバックでしたよ!飛び出し防止のフックとクッションもあったなんてしらなかった!すごい・・・!私も挑戦してみたいなぁ~!

投稿: なつ | 2007年4月 2日 (月) 18時08分

ペットフェアー行って来られたんですね~
いいな×2我が家もいつか行ってみたいたいと思い
つつ中々なんですよ(;。;)
試供品少なくてこんなに!!
噂には聞いていたけど・・・・すごいんですね★
撮影ブースで撮った写真いいですね!
お手製のキャリーバックもすごく上手(^v^)
こんな素敵なものが作れちゃうなんてゼロさんすごーい!!
本当、お手製は好きな柄で自分好みに作れちゃうのがGOOD!
ですよね~又カワイイ新作のUPして下さいね(>v<)
楽しみにしています~

投稿: muccux2 | 2007年4月 2日 (月) 19時03分

ふぉぉ!楽しそうジャパンペットフェア!
行きたいなぁと思うんですが、行動に移せない私・・・
次回こそっ!!!!
キャリー作ったんですね!初めてなのに、すごいっ☆☆☆
スリング用リングはいいかもですね~♪結び目のトコって意外と痛いですからね。
生地何処でゲットしましたか?

投稿: りーたんげ | 2007年4月 2日 (月) 19時19分

お疲れ様です(>▽<*)
うちが行ったのは11時ちょいすぎでした!!
みつさんと今日お話しましたが、結構頂いてきましたよぉー(^▽^)// ここ2日PCがネット繋がらなくっておかしかったんでUPできなかったんですが、明日レポしますねぇー!
撮影もやってもらったよぉー(^▽^)//
キースかわいいぃー♪プルートの鼻でかもスキですv(^o^)

キャリーいいじゃないですかぁー(^▽^)//
私も、アジアンの生地で作りたくってリング買ってあるんですけど、生地がいいのがなくてまだやっておりません(^^ゞ
結び目が可愛いけど、痛いですか?やっぱり・・・・。
リングで挑戦してみます(m^ェ^m) 

投稿: ちわぷー | 2007年4月 3日 (火) 00時19分

日曜は、同じ会場にいたはずなのに、お会いできなくて残念でした~涙
伺ってると思いますが、なつさん&みつさんには会えたんですよ・・それが奇跡だったのかも!?
またいつかお会いできる機会を楽しみにしていますね♪

ショルダーキャリー、かっこいいですね!
うちも2ワンなので、2匹を抱っこするのは無理なので、
こういうのいいなぁ!

投稿: hughugカオリ | 2007年4月 3日 (火) 08時00分

>sera*thiさん
このフェアは新製品の展示だけで、販売はほとんどやっていないのです。
sera*thiさんのおっしゃってるのは、このイベントのことですかねー?↓
http://www.petoffice.co.jp/festa2008/index.html
こちらのイベントは、我家の行った第1回のときは、D・○・Dやパリ○ロなどの有名ブランドが出店していて、うちもセール価格で洋服買った記憶が・・・もちろん各企業のブースもあって、サンプルもたくさん配っていました♪
ショルダーキャリー、いい柄の迷彩があったので作ってみました。
キース、やる気なかった割には、カメラ目線ですよね~(笑)

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 09時18分

>なつさん
前よりひともワンコの数も多かったから、企業も出し渋りなのかねー!
やっぱ夕方からは、バーゲンセールのように配ったみたいだよ。
午後からだとサンプルはなくなっちゃいそうだから、夕方の展示品狙いでいきましょう(笑)
今回のイベントで、無料撮影が一番嬉しかったかも♪
このキャリー、説明文の理解に苦しんだけど、とりあえず裁断して縫いだせば、「なんだそういうこと」って感じで楽に作れると思う。
なつさんもチャレンジしてみて~(≧▽≦)

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 09時35分

>muccu×2さん
このイベント、1度は行ってみてもいいかもです。
我家は良かった時を知っているので・・・でしたが、
初めてだったらサンプル貰うの楽しいかも♪
撮影、歩いていて偶然見つけたのですが、かわいく撮ってもらえました~(親バカ)
このキャリーは、縫い目がほとんど見えないので裏側は・・・(笑)
でも楽しかったので、また作りたいと思いますヾ(≧∀≦☆)

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 09時41分

>りーたんげさん
ペットフェア、1度は行ってみてもいいと思いますよ~。
でもどんどんワンコ連れの人の数が増えていきそう。
会場は広いので、歩けないってほどではないんですけどねー!
そうなんですよー!結び目、キースぐらいだったら大丈夫かなーと思ってたんですが、
長い時間してるとやっぱり痛い(>ω<、)
この生地は清水の大和屋さんです。
他にかわいい生地たくさん売っているとこないかと探してるんですけどね・・・

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 09時50分

>ちわぷーさん
11時には着いてたのなら、同じ会場にいたんだねー。
会えなくて残念・・・
ちわぷーさん達はたくさんもらえたんだ!良かったね♪
レポも楽しみにしてるよん★
撮影してもらえたのはラッキーだったね。
プルート全然顔を上げてくれなくて、やる気なかったのよー(笑)
なのでプルートは諦めてキースだけにしてもらったら、カメラマンさんが気をきかせてくれて、プルートが写ってるのもくれたのよん(^^ゞ
アジアン生地のキャリーって見たことないからいいかもー♪
結び目かわいいんだけどねー。薄い生地だと痛いな・・・
リングのほうがやっぱりいいかも。
ちわぷーさんも作ったら見せてね。ちなみにこれは高さを5センチほどあげてます♪

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 10時00分

>カオリさん
なつみつさんに聞きましたよ~!
駐車場で会えたそうで、レオンくんとユアンくんはプルートくらいだったと教えてくれました★
会場の中では、人が多すぎて無理でしたねー(p*>ω<q)
前回くらいのつもりでいたので・・・お会いできなくてホント残念でした。
また機会があったら是非!!!
キャリー、カオリさんだったらさくさく作れちゃいますよね~♪
うちは2ワンとちびっ子もいるので、ちびっ子抱きながら持ちたかったので、ショルダータイプにしました♪
市販のだと、プードルには高さが足りないんですよ。
キースはバッグの中でフセしてくれないので・・・(笑)

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 10時11分

キャリー出来たんだね!!コロンとしててかわいい形だね☆クッション付きなんて入り心地good!なんじゃないかな~。
キースの顔見て、ニヤついてしまったよ。超カワユイ★

投稿: orb | 2007年4月 3日 (火) 18時09分

わ~~~楽しそう♪
そんなにサンプルもらえるんだ~いいなぁ(^_-)
バッグすごいです!!こんなに可愛いのだったら注文入りますよ~><
私迷彩柄大好き~♪すっごく上手です!!!
今度注文しようかな~~(*^_^*)

投稿: tomo | 2007年4月 3日 (火) 20時21分

>orbさん
このキャリー、本で見たときから形が気に入ってて作ってみたのよん♪
生地が柔らかくて自立しないから、足元不安定かなと思ってクッションも作ってみたの。
これに入ってたときはおとなしかったから、入り心地よかったと願いたい(笑)
いやー、無料のこっちのがよく撮れてたとは(笑)
ま!人生こんなものさ(笑)

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 21時45分

>tomoさん
サンプルGETが楽しいイベントなんですよ♪
tomoさんも機会があったら是非~★
バッグ、そう言っていただけて嬉しいです。
tomoさんも迷彩お好きなんですね~。
いい具合の色だったので、この生地にしてみました♪
いやいや、tomoさんだったら、型紙さえあればさくさく作れちゃいそうですよ~(^^♪

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 21時55分

お疲れさまでした~ヽ(*´∀`)ノ
サンプル思っていた程もらえなかったのは残念でしたよね(><)
次回こそは頑張るぞ!!(っ`・ω・´)っ
ショルダーキャリーいい感じでしたよ♥(。→v←。)♥
キースも心地良さそうに入ってたし、あの生地が私は好きですね♫ஐ♬
手作りってやっぱりいいなぁ~完成した時の達成感は何ともいえないですよね(o´艸`)
D・O・Gで買ったあのショルダーキャリーにクッション欲しいんですよ。作ろうかな。。
またの次回作、楽しみにしてますねヾ(^∇^)ノ

投稿: みつ | 2007年4月 3日 (火) 22時20分

>みつさん
サンプル残念だったから、次回2009年はがんばりましょ~(^_^)v
キャリーいい感じだった♪ありがと~♪
生地はみつさん好きそうだよね(^^♪
出来上がったときは、ホント嬉しかったよ~。
キースに入ってもらおうとしたら、プルートが無理矢理入ろうとしてた(笑)
クッションは、テケトーに布切って縫うだけだから簡単★
中綿100均でも売ってたよ~(^_^)v

投稿: ゼロ | 2007年4月 3日 (火) 22時36分

ど~もです^^
コメントありがとうございました
私・・・読み逃げしてましたm(o・ω・o)m
今度東京へ行く時には何か大きなイベントがあるときに合わせて行ってみたいですぅ。
たくさんサンプルもらってるように見えますが!!!
もっともらえるのですか???いいなぁ~
来年は気合入れて行こうかな!インターも見てみたいのデス。

投稿: まり | 2007年4月 4日 (水) 19時12分

>まりさん
いらっしゃいませぇ~(≧∀≦*)ノ~・゚★,。
書き込み嬉しいです♡
サンプル、こんなもんじゃぁ~ないですよ!!!
身近にものすごくGETしてきた人いますから(笑)
アジアインターも綺麗なプーちゃん達が見れて面白いですよ♪
安く商品出しているお店もあるし!
東京行かれるときは是非連絡して下さい♪
我家は飛んで行きますからね~(●ゝ∀・●)♪♪

投稿: ゼロ | 2007年4月 4日 (水) 21時51分

はじめまして!↑大ちゃんのママのまりさんに同じキムっこさんって教えてもらって早速遊びに来ちゃいました。
キース君、ちいちゃくってかわゆい~~。
うちのぷぅもキム君のコドモなんです。
どうぞよろしくおねがいします♪

ペットフェア~私もすごく行きたかったんです~来年は絶対行くつもりです(サンプル狙いで(笑))

投稿: ECO | 2007年4月 6日 (金) 08時41分

>ECOさん
いらっしゃいませぇ~♪ご訪問嬉しいです★
実は、ちわぷーさんのところから覗きにいかせていただきまして、少し前から読み逃げしてました~ヾ(;´▽`A``
でも小心者なもので書き込みできず・・・
なので遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです♪
ぷぅちゃんも同じキム子なんですよね~★
キースはミモトさん出身なんですよん♪
異母兄弟で、ぷぅちゃんのようにかわいい子とお知り合いになれて、
ホント嬉しいです(。→ˇܫˇ←。)
こちらこそよろしくお願いします♪
ペットフェア、次回は2009年だそうです!
ECOさんも次回は是非~★お互いがんばりましょう(笑)

投稿: ゼロ | 2007年4月 6日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/5945731

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!:

« ワンコ用? | トップページ | お花見散歩✿ »