« ご来店ありがとうございました(●´_ _) | トップページ | 決まりました!!! »

里親様を探しています

島田にあるブリーダーが止めることになり、30匹ほどのワンコ達が路頭に迷いそうになりました。
ブリーダーは貰い手が見つからなければ全部保健所に連れて行くと・・・
それを聞きつけた島田にあるサロン「ミント」さんのオーナーさんが、ほってはおけないと立ち上がり、里親探しを始めました。
当初30匹ほどいたワンコ達も、ミントさんの努力と、金谷にある「かれん」さんの協力、あとメールでお知らせしたお友達のご協力で、あと2匹のワンコだけとなりました。
しかしどうしてもこの子達の飼い主さんが見つかりません・・・
ブリーダーのところには置いておけないと、ミントさんとかれんさんのところでこの子達は今預かっています。
もしこの子達の里親になってもいいという方、お友達に聞いていただけるという方がいらしたら、こちらのコメント欄にメッセージを残して下さい。お願いします。

Cid_000501c7ab2aa8a43b60020ba8c0fma92558_2 
Cid_000601c7ab2aa8a5c200020ba8c0fma92558_1
ダックス ブラックタン 8歳 メス
血液検査 良好!
歯 歯石の治療済み
愛想がよく しっぽをパタパタ振るのがかわいい子です♪
8歳のダックスちゃん、無事里親さんが見つかりました。
皆様ご協力に感謝致します。ありがとうございましたm(__)m


Cid_001201c7ab2bf3b3f8b0020ba8c0fma92558_1 
Cid_001301c7ab2bf3ba1330020ba8c0fma92558_1

ダックス ブラックタン 10歳 メス
フェラリア検査 予防済み
軽い外耳炎の治療中(こちらは里親さんが見つかるまでの間、治せるところまで治しておきます)
歯は2本くらいしか残っていないので、お口もあまり臭いません。
食べるの大好き♪
他のワンコにも普通に近づいていくので、ワンコ好きのようです♪
10歳のダックスちゃん、引き続き宜しくお願いしますm(__)m

こちらの2匹1匹のダックスちゃんです。
ブリーダーのところにいたので、どの子もボロボロだったようですが、ミントさんとかれんさんで綺麗にしてあげています。

この子達の里親様を探しています。
この子達はずっと私達人間のために働かされてきました。
きっと愛情もかけてもらえなかったでしょう。。。
でも女の子なので自分で産んだ子にはきっと愛情をかけて育ててくれていたと思います。
そしてその子犬ちゃん達はきっと幸せに暮らしていることでしょう。。。

この子達を愛情かけて家族に迎えてくれるという方がいらしたらご連絡下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

|

« ご来店ありがとうございました(●´_ _) | トップページ | 決まりました!!! »

コメント

可愛そうに。。。
早く里親さん見つかって幸せになってくれる事を願います。
私も親戚さんサイトを見ていると茶くんの親戚さんが、
今166件ヒットしています。
ほとんどが一匹の♂ワンコ繋がりですが。。。
茶くんママ生んだ兄弟2件ヒットしています。
兄弟に会えた嬉しさと茶くんママの体の心配が。。。
ブルートくんの親戚さんヒット少ないと言うことは
返って幸せかもしれませんよ☆
一昨年の革ジャン記事張っておきました。
間違いかなぁ。。。

投稿: ちゃこ | 2007年6月10日 (日) 18時34分

ゼロさん、よろしければわたしのブログからこちらのブログにリンクして
多くの人に見て頂くのはいかがでしょうか?
わたしにはこのコ達を飼うことはできませんがとても心が痛みます。
こんなことしかできませんが…
可愛がってくれる飼い主さんがみつかってくれることを祈っています。

投稿: sera*thi | 2007年6月10日 (日) 19時18分

この子達にはなんの罪もないのに、どうしてこんな事ばかり起こってしまうのでしょうか?
一生懸命小さな身体で頑張っているのに・・・。
悲しすぎますね。
私も、もう一度、友達や知り合いに連絡を入れてみます。
この子達が安心して幸せに過ごせる日々が一日でも早くきますように・・・☆

投稿: boo | 2007年6月10日 (日) 23時18分

>ちゃこさん
ホント早く素敵な飼い主さんが現れて欲しいです。。。
あたしは今の状況では飼えないので、こうして書くことしかできないのですが・・・
たしかに親戚さんが見つかるのは嬉しいけど、それだけ多くのワンが産まれてきているということですよね~。
まあ親戚さん登録をする時点で、そのワンコは幸せに暮らしているワンコだってことは分かりますけどね。
かわいいワンコとの出会いを求めているのもあたし達だし・・・なのでブリーダーさんが全部いけないというわけではないんですけどね。
こういったワンコを商売道具としか思っていないのが憎いのです。。。
記事見たんですが、やっぱりプルートではないですね~。
でもお友達の子っぽいかな♪
プルートはこんな小さくないんですよぉ(笑)

投稿: ゼロ | 2007年6月10日 (日) 23時25分

>sera*thiさん
ありがとうございます。そのお言葉嬉しいです。
是非そうして頂けないでしょうか。お願いします。
あたしもこうして書くことしかできないのですが、多くの方の目にとまってもらえれば、それだけ希望の光も見えてきますので。
ホントお手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月10日 (日) 23時32分

りーたんげさんから 以前メールを頂きましたが・・・
この子の目 とっても優しい目をしてますね。
どんな事情にせよ 自分の勝手な思いから ワンコたちを
利用したのに 最後はこれですか??
って感じですが・・・
よく 事情が分からないので こんなことを言ってはいけませんね・・・
でも 早く この子達が 寛げる暖かい家庭が見つかるといいよね~

投稿: ino-p | 2007年6月10日 (日) 23時37分

>booさん
本当にそうですよね・・・この子達には罪はないのに・・・そんな考えの人のところに行ってしまったばかりに・・・悲しすぎますね。
でもこうやってみなさんにご協力してもらえるだけでも、この子達はラッキーかも。
もっと不幸な子はたくさんいると思いますので。。。
すみません。よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月10日 (日) 23時37分

>ino-pさん
そうなんです。りーたんげさんにもご協力していただいて、
みなさんにメールして頂いたかと。
そして里親さんも見つけてもらったんですよ~。
あたしもよくは知らないのですが、聞くところによるとかなり悪徳な感じかと・・・
今は優しい目をしてますが、以前は虚ろな目をしていたみたいです。
他のワンコ達もひどい状況だったらしいですよ。。。
ホント早く優しい飼い主さんが見つかって欲しいですよね~。

投稿: ゼロ | 2007年6月10日 (日) 23時46分

ゼロさん!ブログで 呼びかけていただいて 本当にありがとうございます。すごく感謝しています!
コメントを書いていただいた ちゃこさん sera*thiさん booさん ino-pさんにも 感謝しています。ありがとうございますm(__)m
そしてこの場をお借りしまして・・・お手数おかけしますがよろしくお願い致します☆
この子達の近くにいると やはり 心は揺れます。無理してでも飼ってあげたい!!と  そんな気持ちにさせる 本当にかわいい子達です!!
今までの苦労を 忘れるくらいの 幸せ感をいっぱい!いっぱい!味わっていってほしいです☆
みなさんがこうして 心配やご協力してくださっている事はこの子達にとって とっても 幸せな事でしょう。
どうか素敵な里親さんがみつかりますように。。。☆

投稿: なつ | 2007年6月11日 (月) 06時28分

本当に酷い話です!!
こんな身勝手な人がいるなんて。。。ワンちゃんが可哀想です。。。

純粋にワンコが大好きってゆぅ人ばっかな世の中だったらって
思ってしまいます。
ワンコ仲間少ないですけど、お友達に話してみます。

早く優しくて素敵な里親が見付かる事、祈ってます☆

投稿: なっちゃん | 2007年6月11日 (月) 09時26分

ほんとに、こういうのイライラしちゃって(>_<)
ワンコがかわいそすぎるぅー!!!!
悪徳ブリーダーの存在が許せないあたしなんですが、
この子たちには何も罪はないわけで・・・早く飼い主さんが見つかるとこを祈ってます・・・。
友人にダックスほしいっていう子がいたから聞いたんですけど、小さいころから育てたいとか、いろいろ言われちゃって(>_<)
あたしもブログで紹介してみますね!!
写真借りちゃっていいですか?

投稿: ちわぷー | 2007年6月11日 (月) 09時37分

すごく綺麗な瞳の2ピキちゃんたち、私飼ってあげられなくてゴメンネ( ノД`)
話を聞けば聞くほど悪質ブリーダーに怒りが!!!!
でも、そんなおバカさんの事は綺麗さっぱり忘れて、このコ達の未来の素敵な飼い主様を見つけることに全力を尽くします!


投稿: りーたんげ | 2007年6月11日 (月) 11時14分

>なつさん
あたしもこうやってブログを通してしか協力できてないんだけど、
でも多くの方の目に止まってもらえるのは嬉しいよね。
なつさん達も十二分に頑張っているからね。
この子達の幸せの為にも、もう少しがんばろうね。

投稿: ゼロ | 2007年6月11日 (月) 12時57分

>なっちゃんさん
こういう人って、最初からワンコを商売道具にしようと思ってブリーダー始めたんでしょうかね~。。。
なっちゃんさんのような人ばかりだったら、こんな不幸なワンコなんて生れないんでしょうが・・・
そうではない現実・・・ほんと悲しすぎますね・・・
ありがとうございます。なっちゃんさんも是非お友達に聞いてください。
よろしくお願いします。

投稿: ゼロ | 2007年6月11日 (月) 13時06分

>ちわぷーさん
ホント罪のない子によくこんな行為が出来るよね~。
世の中優しい人ばかりだったら、こういう事は起こらないんでしょうけど・・・
あたしも飼ってやることが出来ないんだし、みなさんにお伝えすることしかできないんだよ。
お友達だって、子犬を飼いたいという気持ちはあたしもよく分かるし・・・
ありがとう。ちわぷーさんも是非ブログで呼びかけてもらえると嬉しいです。
もう近場には聞きまくってるので、より多くの方に見てもらえれば、それだけ希望の光も見えてくるし。。。
よろしくお願いします。写真持っていってね~。

投稿: ゼロ | 2007年6月11日 (月) 13時13分

>りーたんげさん
その節はご紹介ホントありがとね~。
りーたんげさんのお陰で幸せになった1匹がいるんだよ。
ホントありがとうm(__)m
あたしも飼ってあげられない現実が辛い。
この子達の目、今は穏やかだよね。
きっと連れ出してもらっただけでも幸せなんだろうね。
早くこの子達にもっと平穏な日々を与えてあげたい・・・
ご協力感謝していますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月11日 (月) 13時19分

かわいい子たちですね。
いつもこういう子たちを見ると何とかしてあげたいと思うのだけれど・・・
現実はアパート住まいだし、なかなか厳しいです。。。
一応、ダックスが好きな、うちの患者さんに声をかけてみますね。
どうか、素敵な家族がみつかりますように・・・

投稿: のえるはうる | 2007年6月11日 (月) 13時28分

>のえるはうるさん
ホントは飼ってあげたいんだけど、飼えない現実が辛いですよね。。。
ありがとうございます。
そうして頂けると嬉しいです。
ホントご協力に感謝しますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月11日 (月) 15時37分

ゼロさん!ご協力ありがとうございます。
ゼロさんの温かさに、ジ~ンときています。
10歳でも妊娠してる子もいたんです(涙)里親募集中なのに妊娠させた子もいたんです(涙)子供を産んだら返してほしいと言われたそうです。里親募集中の間に病院へかけてもらえずに、亡くなった子もいるんです(涙)うちで引き取った子は、膀胱に5センチ四方の結石が2つも入っていて、瀕死の状態でした。1日1度の食事で、水もろくにもらえていませんでした。どこまでこの罪のない子達を利用すれば気が済むのでしょうか?
この子達は本当に、余生を幸せに生きてほしいと願っています。というか、しあわせに生きるべきだと思います。

残りの2匹も早く、温かい家庭にもらわれて「生きててよかった」って思ってほしいと思います。

なつさんから聞いて、勝手に来てしまった事を、お許し下さい。
ほんとうに、ご協力ありがとうございます!!

投稿: ミント | 2007年6月11日 (月) 16時21分

>ミントさん
ミントさんとなつさんのご苦労に比べれば、あたしなんて全然なんです。
ミントさん、瀕死の子を引き取ったんですね。。。
生半可な考えでは出来ない事ですよ。
ミントさんとなつさんのような人がいたから、この子達は助け出されたんですから。
10歳で妊娠・・・ありえません(怒)里親募集中なのに妊娠させるなんて・・・(怒)ホント金儲けの道具としか思っていないですよね!!!(怒)
もう自分には関係ないから病院にもかけないんですよね(怒)どこまで腐った人間なんでしょう(怒)
こんな公共の場で、こんな発言はどうかとも思ったのですが、あえて言わせて頂きましたよ!!!
ホントこの子達にも温かな場所があるんだということを知って欲しいです。
みなさん、本当にご協力よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月11日 (月) 17時59分

この場をお借りしまして お礼を言わせてください!
なっちゃんさん ちわぷーさん りーたんげさん のえるはうるさん
コメントありがとうございます。感謝しております。そして お手数ですがご協力お願い致します。
りーたんげさんには 本当にお世話になりました☆ありがとうございました!
レオ君(チョコタンの子)が幸せを手にしてくれて 本当に嬉しかったです☆

こういう悪党ブリーダーはたくさんいるだろうと思っていたけれど、こんなに近くにいましたね。本当にヒドイ現実を目の当たりにしました。
悲しい現実・・・そしてとても憎いです。
でも 悪党なブリーダーはこの世の中にはたくさんいるけれど、それ以上に やさしく心配してくれる人々 必死に協力してくれる人々  里親さんになってくれる人々 は たくさんいる事も 今回の事ですごく実感しました☆
私もミントさんに比べたら 全然です・・・。
10歳のククちゃん(里親さん見つかるまでの名前です)は おいで!と手をだすと 何度か来てくれるように なりましたよ☆チョコチョコついてきてかわいいです☆
情が日に日に 増してきます。預かっている間どこまで愛情をかけていいものか・・・悩むところです。 

投稿: なつ | 2007年6月11日 (月) 23時33分

こういう事が後を絶たないですね。
読んでいて本当に悔しくて腹立たしいです。
何の罪もなく、目の前にいる人間だけをひたすら信じてきた
ダックスちゃんたちの真っ直ぐな瞳を見ると 涙が出てきて・・。
犬で商売をされている方は沢山いると思いますが
命あるものを道具として扱うのではなく、それなりの愛情を
責任を持っていただきたい・・・そう願います。
私の家は静岡からは遠いですが、会社の人や友達にいろいろ聞いてみます。
1日でも早く、幸せな日々を過ごせますように・・。

投稿: アンジュママ | 2007年6月12日 (火) 11時14分

>なつさん
ホント悪徳ブリーダーなんてよく聞くけど、まさかこんな近くにいたとはね・・・
なつさんもよくがんばってるよ。
あなたの人柄で里親さんになってもいいと思ってくれた人もいるのだから。
なつさんんちにはもう5匹ものワンコがいるんだから、がんばって里親さん探しましょうね。。。
みなさんの暖かいお言葉ホント嬉しいよね。

投稿: ゼロ | 2007年6月12日 (火) 17時54分

>アンジュママさん
聞けば聞くほど酷い話ですよね。
こんな環境で何年も育ってきたダックスちゃん、かわいそすぎます・・・
ブリーダーっていう仕事は、犬が好きだからなるものではないんでしょうかね~。。。
ワンコを食い物にするブリーダーは、ホント許せませんよね。
こちらも出来るかぎりの事をしますので、アンジュママさんもよろしくお願いします。
ご協力感謝しますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月12日 (火) 17時59分

遅ればせながら今見ました、。。。
とても心が痛みます。悲しいです。
でもすぐに救いの手をさしのべたミントさんとなつさん、ゼロさんとみなさんの優しい気持ちにホッと出来ました。
私のとこでは大したお役にたてないかもしれませんが早速お知らせ&リンクさせて頂きます。
一部コピペさせて下さいね~。では。

投稿: まるこ | 2007年6月13日 (水) 01時29分

話を聞けば聞くほど怒りと涙が出てきます。
ミントさん、なつさんと出会えた子達に「よかったね☆」という気持ちになります。
お散歩中に声かけさせてもらったけど、お力になれなくて・・・。
里親が決まった子達には新しい家族のもとでこれからを幸せに過ごしてもらいたいですね。
最後のダックスちゃんも、早く新しい家族が見つかることを祈ってます。

投稿: orb | 2007年6月13日 (水) 08時41分

みなさんの暖かいお言葉。そして、私の知らない所でなんとかしようと協力してくださっているみなさま。
本当にうれしくて涙が出ました。ありがとうございます。
くくちゃんがちゃんともらわれていく日まで、がんばります!
ブリーダーの所で、最後まで残ってしまったくくちゃん。
もらわれて行く子達を見ながら、どんな事を思っていたでしょうか?
くくちゃんが行くべき場所はどこなんでしょうか?
運命の飼い主さんは、そろそろ現れてくれてもいいのではないでしょうか?
表情の無さや人の手を恐がる所などを目のあたりにすると、本当に辛いです。
でも、きっと運命の飼い主さんが、すぐそこまでお迎に来ていると思います。
私達はその手助けをちょっとするだけです。
理解ある、愛情たっぷりな家庭にもらわれていってほしいと思います。
ゼロさん。レオちゃんの里親さんを紹介してくださったのですよね。レオちゃんも、ブリーダーの所から出た瞬間に助かったと思ったのか、触らせてくれるようになりました。(ブリーダーには怒って捕まらなかったみたいです)
愛情って、優しい気持ちって凄いですよね。

ゼロさん、みな皆様本当にありがとうございます。
みなさんのパワーをもらって、くくちゃんの里親さんを頑張って見つけます!!

投稿: ミント | 2007年6月13日 (水) 13時59分

>まるこさん
聞けば聞くほど悲しいし、怒りもこみ上げてきますよね!!!
ミントさんとなつさんは本当にがんばったと思いますし。
お友達やお客さんの優しい気持に、世の中捨てたモンじゃないと思わせられますよね。
お知らせ&リンク、本当にありがとうございます。
ご協力に感謝しますm(__)m


投稿: ゼロ | 2007年6月13日 (水) 17時30分

>orbさん
ホントこんな悪徳ブリーダー、よく近くにいたよ!
ワンコ達の苦しかった人生を思うと、涙が出てきてしまう・・・
でもミントさんとなつさんに出会えたから、この子達に明るい明日があるんだと思えるようになれたんだもんね。
最後のくくちゃんにも、愛情いっぱいの家庭に貰われてってもらいたいと思うよ。
色々ご協力感謝です。ホントありがとね~。

投稿: ゼロ | 2007年6月13日 (水) 17時35分

>ミントさん
くくちゃん、そんな怖い思いをしてしまったのですね。
このかわいい表情からは想像できませんでした。。。
ミントさんとなつさんは現場に立って里親さん探しをされているので、もっと嫌な思いをたくさんされたんだとお察しします。
くくちゃんには、人の手が大好きになってもらえるような家庭に貰われていって欲しいです。。。
あたしなんて、ただメールでお知らせしただけなんです。
でもこうしてネットを通してお知り合いになれたみなさんの輪で、レオちゃんの里親さんに繋がったということなんですよね。
ほんとネットの力はすごいな~と実感しております。
あと一頑張りですね。
ミントさん、お体にも気をつけて下さいね。

投稿: ゼロ | 2007年6月13日 (水) 17時46分

ブロ友に ダックスくんがいて お話させてもらいましたよ。
そしたらゼロさんのブログを見てくれて
記事にしてくれるとのことですが 構わないですか???

投稿: ino-p | 2007年6月13日 (水) 22時20分

>ino-pさん
お友達に声を掛けて頂いてありがとうございます。
是非お願いします!
一人でも多くの方に知って頂きたいので。
ほんとご協力に感謝します。
ありがとうございますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月13日 (水) 23時30分

はじめまして!!
ino-pさんにお話を聞きました。
うちもダックスを飼っているので、何もせずにいれなくて・・
この記事を載せさせていただいていいですか??
ってゆうか載せさせてください!
うちは男の子なので引き取るのは難しいけど、少しでもお役にたてればと思います。

投稿: なおシステム | 2007年6月14日 (木) 00時00分

8歳のダックスちゃん良かった~。
これからは素敵な里親さんと幸せに過ごせるんだ~と思うと涙が出てきます。
本当に良かったね~(涙)
10歳のくくちゃんにも素敵な里親さんが見つかるよう、声掛け続けていきますね。

投稿: boo | 2007年6月14日 (木) 01時58分

>なおシステムさん
ブログで呼びかけて下さって、本当にありがとうございます。
あたしも飼ってあげられないのが心苦しいんですが・・・
でもこうやってみなさんの優しいお気持に、
ブログで呼びかけてよかったと思っているところです。
ご協力に感謝します。ありがとうございますm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月14日 (木) 14時23分

>booさん
本当に良かったです。
ミントさんのお客さんが飼って下さったようですよ。
ホントみなさんの優しさに感動して、ダックスちゃん本当によかったと涙が出てきてしまいました。
10歳のくくちゃん、早く暖かな家庭に向かい入れられてほしいです。。。

投稿: ゼロ | 2007年6月14日 (木) 14時28分

遅くなってしまってごめんなさい(;;)皆さんのところでこの記事を目にし、友達や仕事の方に事情をお話をさせていただいて皆さんにも力をかりて探していただいているのですがなかなかいいお返事がもらえずお力になれなくてごめんなさい(;;)本当に申し訳ないです!!
何もしてあげられない自分が情けなくて・・・・

せめてブログの方で呼びかけてもよろしいでしょうか??


投稿: ★KEI★ | 2007年6月14日 (木) 20時46分

>★KEI★さん
みんなに聞いてくれて本当にありがと~。
あたしもこうしてみなさんにお伝えしている事しかできていないんだよ。
でもホントこうやって心配していてくれる気持ちが嬉しい。
ブログで呼びかけてくれてホントありがと~。
ご協力感謝ですm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月14日 (木) 23時01分

こんばんわ^^プルートくんの親戚さんが一件しかヒットしてないと言っていましたね。茶くんの親戚さんでプルートくんとの共通の母方の曾祖母 PT-11354/88-0ですよね^^
全てチェックしてませんが。。。6件有りました。
ドリーくん、くーままさんのCOO フミエさんのココ うえのさんの茶々 ちーさんのモア ロケママの森下ロケット Puddngままのkyon kyon です。
どうしてなんでしょう?
それと茶くんの兄弟のピーターくんの記事張っておきます♪
良かったら遊びに行ってみてください^^

投稿: ちゃこ | 2007年6月17日 (日) 23時21分

>ちゃこさん
アハハ、あたしの書き方が悪かったですね。
プルートの親戚さん、280件ほどヒットしているのですが、こうしてお知り合いになった方で、親戚さんがいないということなんですよ。。。
ちなみにキースは570件ほどあるので、プルートは少ないほうかな・・・
まあうちのは2匹ともおっさんなので、このくらいヒットするんでしょうけどね~(笑)

投稿: ゼロ | 2007年6月18日 (月) 19時00分

ご、ごひゃくななじゅっけっんー!!!
凄い茶くんの166件なんて可愛すぎる。。。
でも、異母兄弟、異父兄弟合わせても三件は多いのか?少ないのか。。。
それでは茶くんが一番近くの親戚さんと言う事ですね^^
また近いうちに会えるといいですね♪

投稿: ちゃこ | 2007年6月20日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/6735369

この記事へのトラックバック一覧です: 里親様を探しています:

« ご来店ありがとうございました(●´_ _) | トップページ | 決まりました!!! »