« 決まりました!!! | トップページ | トリミング6 »

久々の日記★

久し振りの記事になりますが~♪

先週の火曜日のこと、りーたんげさんがジャッキーくんと家に遊びにきてくれました~♪
ってすでにりーたんげさんのブログで見ている方も多いはず・・・(笑)
実はりーたんげさんのオリジナルワンコ服、「AMABILE(アマービレ)」のWガーゼボーダーシャツを、先日の「DOG FELLOW」のときにキース用として手に入れたのですが、どうしてもプルート用も欲しくてお願いしてあったのです。
それが出来上がったということで、持ってきてくれました~♪
3652_b
ジャッキーくんです。
しか~し、飼い主が「あれ?プルート?」と思ってしまうほど、ジャッキーくんとプルートはそっくり~。
ちょうど5ヶ月くらいのときのプルートみたい!
プルートさん、5ヶ月ですでにジャッキーくんくらいありましたからね(爆)

え、なんで2匹がこんなにそっくりかって!!!
それは・・・ほら・・・このつぶらな瞳♪
そうなんです!プルートとジャッキーくんは「つぶらな瞳同好会」を組んでいるお仲間です♪
2匹とも、お目目より鼻のほうが大きい、しなくても鼻デカ写真が撮れる2匹なのです(爆)

でやっぱりジャッキーくんも、うちのうさぎネザドワのZEROのことが気になるご様子(笑)
うちではいつもロイスが遊びに来たときに猛アピールをしているんですが、ジャッキーくんもやってくれました(笑)

3639_b3641_b
足をプルプルさせながら、クッションに飛び乗って、ZEROにご挨拶♪
しかしZEROさん、まったく動じず・・・(笑)ジャッキーくん撃沈・・・(笑)
3644_b
この後りーたんげさんが持ってきてくれたケーキを食べながら、
mini meも交えておやつタイム♪
mini meさん、ケーキおかわりしようとしていましたよ( ̄+ー ̄)
美味しかったのね♪
そしていつものことながら、おしゃべりが弾む弾む(笑)

そろそろジャッキーくん&プルートの2ショットを撮ろうと試みて♪
3646_b
こんな感じに撮れました~♪
どうです!まるで兄弟♪
ジャッキーくんは、プルートの事が気に入ってくれたらしく、ずっと後をついて歩いてましたよ♪
その姿がなんともかわいい~(●≧艸≦)
ところで本日のキースといえば・・・
写真がないのです・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン
久し振りのお客様に大興奮しすぎて、ずーっと落ち着き無くしていました。。。
あんまり落ち着きが無いので、自宅でジーンズの刑に処せられたのですが、それでもダメで・・・
今度からは裸でスタートして、だんだん洋服着せて動けないようにしていかねば・・・(爆)(キースは家の中で服着せられると、大人しくなっちゃうんですよ~(笑))
実はまだP&Kのシャツを着た2ショットを撮っていないのです。。。
今週末トリミングなので、それから撮ってまたお披露目しますね~★
とっても着やすいようで、すっごくしっかり作ってあるんですよ~。
アマービレのお洋服が気になる方は、りーたんげさんのブログへ急げ!!!

りーたんげさん、先週はわざわざ届けてくれてありがと~(≧▽≦)ノ
またお願いするときはよろしくね~♪
プルートサイズの型紙は捨てちゃダメよ~ん(笑)

そして、最近お店で出したキャリーのお問い合わせがあるので、
ちょっとこちらで紹介しますね♪
今作っているのはこちら・・・
3438_b_1
カモフラ しっかりした生地のカモフラなので、多少の重さアップになります。
3439_b_2
リネン&ボーダーテープ(裏地が品切れなので変更になります)
3747_b
リネン&ボーダー(こちらも裏地が品切れなので変更になります)
そして変更する裏地なんですが・・・
37493607_b
こちらのベージュに茶ドットかターコイズブルーになります。
リネン&ボーダーの裏地は茶ドットになtります。

そして新たに作ったものですが・・・
これを新作と言っていいのやら(笑)
Image0121
↑のようにキルト芯をつけたものです(これは裏を見せた画像です)
綿の芯なので、クッション性がアップ
出来上がりがこれ♪
3653
こんな感じになります。
リングが重いので自立するとまではいきませんが、ある程度形ができています♪
これはお友達のまるこさんに頼まれて、ミクちゃん用に作ったのですが、生地を持込で作りました~♪
なのでこの生地があるわけではありませ~ん!

持ち込みで作った小さいサイズ以外は、全部大きさが一緒です。
縦 32cm 横 40cm(一番長いところ) 奥行き(マチ) 13cm
ある程度の大きさの変更も可能ですので・・・

こんな感じで作っていますが、どれも頼まれてから生地を調達しているので、もしかしたら生地が品切れなどで、作れない場合もあります。すみませんm(__)m
お値段は生地によって変わるのですが、4500円~5000円くらいでお願いしています。
そしてもっとも重要事項なんですが、どれも素人の手作りなもので、至らない点が多々あるかと思いますが、その辺りをご理解いただいて、頼まれれば作りますよ~程度にやっていますので、よろしくお願いしま~すd(・∀<)

|

« 決まりました!!! | トップページ | トリミング6 »

コメント

ジャッキー君の記事、りーたんさんとこで見たよぉーv(^o^)
シャツかわいい♪
ゼロさん好みって感じですよね!
そして、キャリー製作頑張ってますね♪
芯入り、いいと思う!!
ドット、可愛いですよね♪
人の服でも今年は結構ドットがでてるし、コーディネートするにもすごくGOODだと思います(>▽<*)
服に合わせていろいろキャリーも変えたいって思うのは女性だけかな?≪笑≫ 
いっぱいほしいけど、パパに怒られそうだぁ(^^ゞ アハハ!

投稿: ちわぷー | 2007年6月21日 (木) 18時29分

ダックスちゃんの件ありがとうございました!!
本当によかったです★
これからもあの子の幸せっぷりをブログで見れそうだし、いい方のところに行ってすっごくうれしい(≧∇≦)
しかしホントこのお二人さん似てますね~!
兄弟じゃないんですよね?
そしてゼロさん、このバックかわいすぎます!
これはキャリーバック?
私、自分で使うように欲しいんですけど(笑)

投稿: なおシステム | 2007年6月21日 (木) 22時07分

ゼロさんの写真の方が上手に撮れてますね(;´ω`A
あの、ジャッキーのソファーをよじ登る後ろ姿に萌えてしまいました(親ばか爆発!)
でも、これってプードルらしからぬ行動ですよね・・・
ピョン♪ってみんな出来るのにね(◎´Д`A"
ゼロさんも、キース君の写真無かったのね。。。元気っこだったもんね仕方ないか。
次回は「ら族」で待っててね
、キース君(笑)

AMABILEをご紹介いただき(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○♪です。

mini*meの新作バッグいいですね~♪ワンコにやさしいキャリーなんですよね、ゼロさんの作品って!すごくそういう所、リリスペクトです☆☆☆

投稿: りーたんげ | 2007年6月21日 (木) 22時28分

プルートくんて兄貴~って感じなのでしょうね!
大吉も会った時そうでしたもんね~
あんなについて歩いたのはプルートくんが最初で最後です

ツーショット正直どちらがどちらかわかりません(><)
そっくりすぎです!!!!!

カチッとしたキャリーバックも作れるのですか(◎_◎)スゴッ。
小さなドット柄はなんにでも合うからスキです♪
3kの大吉を入れるとしたらどれが一番楽なのでしょう?
とにかく全くバック慣れしてない犬なんですが。。。

投稿: まり | 2007年6月21日 (木) 23時13分

ほんと、プルートくんとジャッキーくん、そっくりだねo(*^▽^*)o
ソファにいる写真なんて特に!!
シャツもとってもお似合いですよっ♪♪
それとキースくん、大興奮しちゃったのね~★
うちにも若干一名(犬)同じように興奮しちゃう子がいるので
よ~くわかります。ジーンズの刑ってーー傑作!!(笑)
うちは金網の刑です。アンジュは金網とお風呂のふたが大嫌いなので
金網を手に持つと小さくなっちゃうんですよ。
いくつになったらおとなしくなってくれるのかなぁ・・・。

ゼロさん、キャリーありがとうございましたo(*^▽^*)o
もうアンジュなんてスッポリ入っておネムモードでしたよ♪
居心地良くてお気に入りになったようです。
ほんと可愛くて縫製もしっかりしていて既製品以上の品ですよね!
これでお出かけできるのがとっても楽しみです♪
ありがとうございました!!!

投稿: アンジュママ | 2007年6月22日 (金) 01時42分

>ちわぷーさん
今頃って感じですが(笑)
そうでしょ~!もろあたしのツボにハマってる作品なの♪
めっちゃいいよ~★
そしてキャリーがんばってるよぉ。
先月と同じくらい作っているの♪
芯入り頼まれて作ったんだけど、これは軽いしいいね♪
落ち着いたらキース用にも作ろうかと!
このドットはまるこさんの持ち込み生地だけど、あたしもドット好きなのよ~。
ボーダーと相性がいいのもいいよね♪
そうそう、洋服によってバッグも代えたくなっちゃう★
ちわぷーさんならサクサク作れるっしょ~!

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 09時44分

ジャッキー君とプルート君ホントに似てるー(ノ゚Д゚)ツ
一瞬見ただけじゃ判断できなそう。。。

キース君のジーンズの刑って面白い!!
固まってるキース君の写真、見たかったなぁ~☆
さっきりーたんげさんのブログに行ってみたら
キース君を発見しちゃいました♪

ゼロさんのキャリーって本当にステキですよね★
今、生地をどんなのにしようか妄想中(笑)

投稿: なっちゃん | 2007年6月22日 (金) 09時45分

>なおシステムさん
ダックスちゃん、本当にいい方を紹介していただいて、ありがとうございました~♪
お名前も決まったみたいですよ★
ブログで見れるっていうのはいいですよね~。見守っていきたいと思っています。。。
ジャッキーくんとプルート、まったくの他人ですが、兄弟より似てたりして(笑)
一枚目なんて超そっくり!!!
バッグありがとうございます。
これはキャリーなんですけど、普通にも使えますよ♪
お友達のダックスちゃんも入れたようなので、コテツくんにもよかったら是非~(≧▽≦)

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 09時49分

>りーたんげさん
え!そう?
あたしりーたんげさんとこのほうがかわいく撮れてるかな~と思ったんだけど・・・
でも一枚目のジャッキーくんはすっごくかわいい♪
子犬のときのプルートを思い出す。
ってプルートさん、子犬のときから成犬に見られてましたからね(爆)
あの、フルフルさせながらクッションに乗ってた姿はかわいかったね~。
でもうちもよじ登り派で、あんまりピョンって感じにしないのよ!
そういうとこもそっくりなんだね~(≧∀≦)
あの時のキースはおかしかったね・・・( ̄□ ̄;)
あそこまで興奮したのって久し振りだったのよ。
ジャッキーくんとりーたんげさんに惚れた模様・・・(笑)
次回ら俗でスタートしまっせ~(笑)
アマービレのお洋服これからもめちゃめちゃ期待してますよ~♡
そしてキャリーもありがと~。
お店のときは色々できなかったけど、その子によって色々工夫して出来ればいいかな~と思ってる。
芯入りはまるこさんに頼まれたから出来たものだし♪
みなさんのご意見も参考にしていきたいと思っているの~★

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 10時02分

>まりさん
大吉くんもプルート兄貴~って感じでついて回ってくれましたよね~。
プルートさん、どうやら年下の男の子に好かれる模様・・・
でも本人めちゃめちゃビビリなので、全然「兄貴」って風格ないんですが~Σ( ̄ロ ̄lll)
キャリーありがとうございます。
カチっとしているまではいかないけど、ある程度の形は出来てますよ。
大吉くん、キャリー慣れしていないなら、くたくたしたものより、ある程度形があるもののほうがオススメかと♪
くたくたのは、どちらかというとキャリー慣れしていて、バッグ大好きな子向けかもですね~。

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 10時09分

>アンジュママさん
でしょ~!こんなにそっくりな子いない!ってほど似てますよね~ヾ(●≧∀)ノ
シャツもとっても着やすいようで、もうめっちゃお気に入りの一枚になってますよ~♪
キースのジーンズの刑ウケました(笑)
もうスイッチ入っちゃうと、全然手が付けられない状態になっちゃうんですよ~(^_^;)
あたしのしつけがなってないのがいけないのですが・・・
アンジュちゃんも興奮しちゃうのですね~。
金網の刑にもウケました(笑)
金網くらいなら持って歩けるかな~?うちは外では効かないので、外での対策方法に悩んでおります!ってその前にしつけ教室行きたいくらい・・・
うち、今でも落ち着かないので、永遠無理かもですよ~(^^ゞでもそのほうが小さい子みたいで嬉しいというのもあるのですが・・・
キャリー無事届いてよかったです。
アンジュちゃんの居心地が一番気がかりだったものですから、アンジュちゃんに気に入ってもらえて良かった♪
いえいえこちらこそ、頼んでいただいてありがとうございました~感謝ヽ(´∀`*)ノ感激

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 10時22分

>なっちゃんさん
ね~!ホント似てますよね~!
2ショットもめちゃめちゃ似てるんですが、ジャッキーくん1匹でも「あれ?プルート?」と思ってしまうくらいなんですよ~。
でも2ショット、プルートが手前なのは失敗だった・・・デカイのが更にデカク見える・・・(^_^;)
キースは好きな人やワンコがいると興奮しまくりで・・・きっとなっちゃんさんに会っても、また大興奮しちゃうと思いますよ~。
そうなんです!りーたんげさんのとこでもこの記事アップしてくれてるんですよ。
でもりーたんげさんも、キースの画像が少なかったと言ってました(笑)
キャリーありがとうございます♪
生地によって雰囲気が全然変わるので、なっちゃんさんのお気に入りでできたら嬉しいです♪

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 10時29分

ソックリだよね~
この間 りーたんげさんのとこでも見てきて
どっちがどっち???
って感じだよね~
本当に よく似てる・・・・・
プルート兄さんも りーたんげさんの洋服が
似合ってますよ~
この生地も いいですね~
とっても 綺麗な仕上がりで 驚くばかりです・・・
ゼロさんのバックも かなりいいですよ~
最近は 何処に行くのも 使わせてもらってます・・・
あはははは。
素人の手作りと言いますが
素人とは思えないですよ~
すごいもん。
ino-pは 何も出来ないので
ホント 尊敬ですよぉ~
また しばらくしたら 違うバージョンも
お願いしたいです・・・

投稿: ino-p | 2007年6月22日 (金) 14時16分

>ino-pさん
ホントそっくりですよね~(≧▽≦)
やる事も似てそうなので、やっぱ生き別れの兄弟かもです(爆)
アマービレのお洋服、ホント最高です!!!
この生地はあたしのツボにハマった生地なので、速攻お買い上げでしたよ(笑)
くっちゃんのギンガムもいいですよね~。
ギンガムチェックも大好きな柄なんですよん♪
バッグありがとございます。
ホント使っていただいて嬉しいかぎりです(*´艸`*)
いえいえ、細かいとこ見ないで~って感じなので・・・(^^ゞ
生地持込でも作りますので、またよろしくお願いしま~す♪

投稿: ゼロ | 2007年6月22日 (金) 17時12分

ほんとにこの2人、そっくりですね!!
親戚さん・・・ではないのですか???
う~ん、間違えそう。。。

キャリーバック、とってもかわいいデザインですね。
うちも欲しいとは思いつつ、2匹なので。。。
小さい時は2匹まとめて入れてましたが、今はとても入らないし、重くて持てません。。。
でも、1匹だけでも入れたら楽なのかしら・・・

投稿: のえるはうる | 2007年6月22日 (金) 22時16分

ジャッキー君本当似てますね~☆
プルート君カットにしたら更に更に瓜二つになりそう!!
つぶらな瞳は私の大好物です♡→ܫ←♡
りーたんげさんの、「AMABILE」のお洋服 すごくかわいいですよね~こないだ断念してきちゃったので 心残りでした~。注文できるのですね~!4匹分マネーがあるときお願いしたいなぁ☆
ゼロさんのキャリーの進化バージョンもすばらしい!!
素人の手作りだなんて・・・本当に丁寧だし使いやすいし、素人とは思えませんよ!本当にすばらしい商品だとおもいます☆
芯がついてるキャリーならくれあ入ってくれるかなぁ~。。。
ドット柄も大好きだから 欲しくなってしまう~。またお願いするときはよろしくお願いします!!

投稿: なつ | 2007年6月23日 (土) 06時48分

久々オンで(;^_^A)やっと来ました~!
ジャッキー君、思わずプルート?って勘違いしてしまいましたよ~。
ガーゼ素材、私もいいなって思ってます。
柔らかくて優しい風合いがいいかんじですね!
そしてジーンズの刑と金網の刑&ケーキが気になりました…笑

バッグ、ありがとうございます!
予想どおりの丁寧綺麗な仕上がりに感動しちゃいました!!(^^)!
高さがあると横幅有り過ぎで、ミクに合うサイズのバッグってなかなか売ってないんですよ~。
たま~にあっても手が届かないお値段だったり…δ(⌒~⌒ι)
薄いかと思ったけどこのサッカー風のサラサラ素材に濃紺にブルー水玉は一目惚れの生地だったので嬉しいです。
キルト芯も無理言っちゃってお手数かけました。
お街に行く時など人混みでも安心です。
私も一度だけ自作したけど、、ヘタっぴ~だったのでこれからはゼロさんにぜ~んぶお願いしようっと。(^ー^* )ムフフ♪
もうじきですね~笑。楽しみにしてます!!

ダックスちゃんよかったですね。安心しました。
なつさんやミントさんに出逢えた事は彼女にとって本当に幸運な出来事でした。

投稿: まるこ | 2007年6月23日 (土) 11時10分

>のえるはうるさん
ジャッキーくんとプルート、親戚さんではないのですが、ホントそっくりですよね~♪
写真だけだと間違えちゃいそう(笑)
キャリーありがとうございます♪
うちも2匹なんですが、キースが歩くの嫌いな子で・・・
なのでキャリーは必需品なんです。
以前は色々機能のついたバッグを使っていたのですが、ワンコの重さとバッグの重さを考えて、わざとシンプルなものにしたんですよ。
ノエルくんハウルくんは上手に歩いてくれそうだから、バッグは不要かもですね~。

投稿: ゼロ | 2007年6月23日 (土) 14時12分

>なつさん
でしょ~♪そっくりだよね~♪
スコットくんとも似ていたけど、ジャッキーくんとも生き別れの兄弟みたいに似てるよね~(●≧艸≦)
そうそうアマービレのお洋服、オーダーメイドでお願いできるので、機会があったらお願いしてみて~♪
シャツって、なかなか丁度いいサイズを探すの大変だしね。
それにデザインも柄もとってもかわいいし♪
キャリーありがとう♪
うんうん、くーさんは柔らかいのはイマイチかもね。
生地持込でも作るから、いいのがあったら言ってくれれば作るからね~♪

投稿: ゼロ | 2007年6月23日 (土) 14時23分

>まるこさん
ジャッキーくんとプルーと、実は生き別れの兄弟だったので・・・ウソです・・・(爆)
Wガーゼ、とっても柔らかくて、本人達も着やすいみたいですよ♪
ウププ(●≧艸≦) ジーンズの刑と金網の刑ウケました(笑)
ケーキも美味しかったですよ~♪
バッグ、やっぱりドットはみなさん大好きなようで、好評ですよ~。
キルト芯、作ってみたら軽くてクッション製があって、小さい子にはバッチリだと思いました♪
そうなんですよ!
プードルって、結構足長さんが多いので、既成のバッグだと高さが足りないし、高さを求めると幅がありすぎてしまいますものね!
あと重過ぎるバッグも必要ないですし・・・
それであたしも手作りしてしまったんですよ~。
来週ですね♪楽しみにしていただいてるようで嬉しいです。
ありがとうございます★
ダックスちゃんの事では、まるこさんにも色々とご協力していただいてありがとうございました~。
ホント素敵な里親さんが見つかって嬉しいかぎりです♪
あとはダックスちゃんの幸せを願うばかりです。
ホントありがとうございましたm(__)m

投稿: ゼロ | 2007年6月23日 (土) 14時35分

やっとこさ復帰できました♪♪
ほんとジャッキー君、プルートさんそっくりですな(。☉■☉)ワァオ☆
お口あけた表情なんかたまりませんなo(*^▽^*)o
是非、生で二匹の並んでる姿を見たいものです!!
キースさんは嬉しすぎてどうなっちゃんでしょう・・(笑)
あと、ジャッキー君ウサギさん気になったの!??ロイスの仲間ができたみたいで嬉しい(≧∇≦)ノ"タイプが似ているのかな(o´艸`)
りーたんげさんのお洋服素敵ですね☆お店でみた時もデザインと柄で惹かれましたよ!!すごいなぁ~(。→ε←。)
ゼロさん新作登場ですね(*♥д♥*)
芯があると安定感があって良さそうですよね♪
私もキャリー活用してますよ!!っても、まだワンコなしですが・・(^^;)
デザインと生地がお気に入り♪ワンコ用だけじゃもったいないですもん♪(* ̄ー ̄)v

投稿: みつ | 2007年6月25日 (月) 13時12分

>みつさん
パソ直ったのね~。よかったね(^^♪
そうなんだよ~!生き別れの兄弟か!!!っていうくらいそっくり♪
しかもやることも似てるかも ( ̄+ー ̄)
ロイスと一緒に家にいたら、ZEROの取り合いかしら(笑)
ロイスとも似てるってことは、プルートとロイスも似てるってこと~(笑)
アマービレのお洋服とってもいいよ~♪
シャツってうちの子サイズ見つけるの大変だから、みつさんも機会があったら頼んでみて~d(*ゝ∀・*)b
新作って言えるかどうかだけど(笑)まるこさんに頼まれたから作ったわけだし(^^ゞ
でも芯入りよかったから、落ち着いたらうちの子用に作ろうかと。
キャリー使ってくれてるんだね。嬉しいな♪
そうそう、結構普段使いでも便利よね。
あたしもワン無しでも使っちゃう♪

投稿: ゼロ | 2007年6月25日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/6841173

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の日記★:

« 決まりました!!! | トップページ | トリミング6 »