« 予定変更! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY KEITH »

お盆休みは

アップがだいぶ遅くなってしまいましたが・・・coldsweats01

あの暑かったお盆休みのお出掛けは♪
P&Kは暑くてとても連れ出せないので、2匹にはお留守番していてもらって、湘南に行ってきました~happy01
   Img_5335
朝6時半に出発し、目指すは「新江ノ島水族館」
行く直前にTVでやっていた水族館コーディネーター特集。
こちらの放送を見て行ってみたいと思ったんです♪

こちらの水族館の売りは!
  Img_5203

Img_5217

大水槽で泳ぐ「イワシ」の群れ!
なんだイワシかと思われるかもしれませんが・・・
イワシって、単体で水槽に入れていても群れてくれないんですって。。。
こうやって捕食者のいる水槽に一緒に入れると、群れて相手の狙いを逸らすだそうですよ~
いや~あたしの写真ではその凄さは全然伝わらないんですが、これは圧巻でしたよ!

Img_5185 Img_5189
   
  Img_5323
  Img_5322_2

他にはノリノリのイルカのショーなどを見てきましたよ♪
この水族館、また行ってみたいと思わせる水族館でしたheart02
実は水族館好きなあたし♪
次の狙いは鳥羽水族館です。あ~早く行きたいな~happy01

そして別の日は、市内にある動物園に白くまの3歳の子供がやってきたので、小さいうちに見に行かねばと行ってきました~♪

  Img_5382
  Img_5370

比較するものがないので、小ささがわかりませんが・・・coldsweats01
まだ雰囲気に慣れていないのか、それとも日本の夏は暑すぎるのか。。。
終始ボーっとしていましたよ。。。
その姿がなんだかプルートのようだと思ってしまったあたしですwww

とまあこんな感じでチビッコサービスのお盆休みでしたhappy01

   Img_5098

でプルート&キースはというと・・・
お盆前にトリミングに行って綺麗になったけど、どこへも出かけられないsweat01sweat01sweat01
  Img_4989_b
   Img_5048_2

でも日に日に涼しくなってきているような♪
秋物の服も届いているので、 一緒にお出掛けしたい衝動に駆られているあたしですheart01

|

« 予定変更! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY KEITH »

コメント

ゼロさん先日はありがとうございましたpresent
可愛いお洒落なメリーheart02
今設置してもまだ見えてないだろうから来月アパートに戻ったら早速設置しますscissors

私も水族館大好きですよ~fishしかもこのイワシの群れ見たいんですupこないだTVで見たんですけど天敵になるfishがいる時に群れになるらしいですね~happy01
イワシを生きたまま運ぶのって大変らしいです。
さすが、魚へんに弱いで鰯ですよね(笑)

mini meちゃんも楽しんだんでしょうね~
うちのK太も大きくなったら、水族館とか早く行きたいなpenguin

白熊とプルート似てるかもhappy02
そしてジャッキーもなんとなく・・・smile

だいぶ秋の風になってきて、そろそろワンコお出かけシーズンですねheart04
みんなのお出かけレポを見ながら、私に行った気分を味あわせてくださいね(笑)


投稿: りーたんげ | 2008年8月28日 (木) 21時27分

りーたんげさんへnote

先日はお疲れのところK太くんに会わせてくれてありがとね~♪
あたしも犬友にそれもらったんだけど、1ヶ月くらいからめちゃめちゃ目で追ってたよ~。
K太くんも気に入ってくれたら、いのぴーさんもあたしも嬉しいわんhappy01

りーたんげさんのあのTV放送見たのかしら♪
このイワシの群れは一度は見る価値あるかもね。。。
東海大学の水族館にもイワシいたけど、まったく群れてなかったものな~。
イワシって魚へんに弱いでしたね。。。プププ、まさに名は体を表すsmile
他にも川昇りする魚とか面白かったよ~happy01
K太くんもきっと喜ぶと思うから、興味を持つようになったら行ってみるといいかもね~♪

でしょ!でしょ!
白くまとプルートとジャッキーも・・・なにか共通ものがあるよねwww

しばらくお出掛けできないけど、また復帰したらK太くんも交えて遊んでね~heart01

投稿: ゼロ | 2008年8月29日 (金) 08時27分

ゼロさんこんにちわsun
私も白熊見て来ましたよnote
大きい白熊に慣れてしまったのでパピーっぽい白くま君、本当に可愛かったですね
確かにプルート君ぽいかな?

水族館pisces私も大好きなのですが、最近行っていません
品川と江ノ島にはぜひ行って見たいな
私の好きなのは鴨川と名古屋港ですnote

投稿: ぶるう | 2008年8月29日 (金) 13時54分

遅くなったわ・・・
なんだかいろいろあり しかもPCの不調で
イライラしてるよ~(爆)

海の写真も 暑さを感じさせないほど
爽やかだよ~♪
私は 江ノ島には行ったことないんだ~
いわし・・・食べれないけど 群れは見てみたいわ~(爆)
フフフフフフ
鳥羽だね~ もう 私も待ち遠しいよ~
今度こそ 全館 穴が開くほど見たいわ~
ゼロさん それまで レンズ買っちゃいますか???
って 恐ろしい誘いは止めてほしいよね~(爆)

白熊・・・
座ってる姿は プルートだね♪

投稿: いのぴー | 2008年8月29日 (金) 14時19分

ぶるぅさんへnote

ぶるぅさんもお子さん達と白くま見てきました~♪
まだあどけなくてかわいかったですよねheart04
白くま、プルートっぽいですよね~ww
このデカイ足とか・・・プププhappy01

ぶるぅさんも水族館大好きなんですねfish
品川もリニュされてから行ったことありますよん♪
江ノ島のイワシの群れは、ホント見てて飽きなかったですよ。
群れの形が変わるたび、みんな「お~」と歓声あげてました♪
ぶるぅさん家も是非~note
名古屋港は行ったことあるんですが、鴨川は遠くてないんです。。。
いつか行ってみたいな~。
大阪の海遊館もオススメですよんwink

投稿: ゼロ | 2008年8月29日 (金) 19時02分

いのぴーさんへnote

全然遅くなんかないんだけど、色々あったようだね。。。
PC不調だと、ほんとイライラするよね~sad

この日はめちゃくちゃ暑かったからね。。
でも海沿いは午前中は風が気持ちよかったよnote
しかしあの海の家のアイスにはビックリだったよ~impact
コンビニ探して買えばよかった・・・
くっちゃん湘南デビューはいつかなnote
暑い時期は渋滞と駐車場待ちでまいってしまうから、その時期は外したほうがいいかもね~
水族館はくっちゃんは入れないんだけど、でもいつか行ってみてね♪
鳥羽待ち遠しいよねhappy01
じっくり見れるよう、mini me対策も考えなくちゃsmile
レンズも欲しいんだけど、ボディの50Dが出るから、そちらも気になるあたしですw

白くま・・・やっぱりそう思うでしょsmile

投稿: ゼロ | 2008年8月29日 (金) 19時28分

ムフフ~♪
新江ノ島水族館、私も行きたいよ~
泳いでるイワシを見たのははじめてかも? 群れなんですね。
とにかくゼロさんの写真がすごくキレイ!!
私も鳥羽水族館が待ち遠し~です(^^♪

白くまさん、mini meちゃんと同級生なのね!
人間でもこの夏の暑さは耐えがたいものがあったので、白くまさんには厳しかったんだろうなぁ・・・

mini meちゃん、楽しい思いでが沢山できてよかっね!
そしてP&Kくん、トリミングお疲れ様~★
毎度ながら完璧カット!!
この雨が去れば、涼しくなってお出かけできるといいね♪

投稿: アンジュママ | 2008年8月30日 (土) 09時59分

アンジュママさんへnote

新江ノ島ホントよかったですよ~。
イワシの群れって、生ではなかなか見れないものねfish
アンジュママさんも機会があったら是非~heart02
鳥羽はめちゃくちゃ楽しみ~♪
もちろんアンジュちゃんとアンジュママさんパパさんに会えるのもねhappy01

ああそうか・・・アンジュママさんに言われて気がついた!
白くまとmini me同級生だねnote
ではこれからお互いの成長を見守っていかなきゃだわ!
mini meは、鳥羽行ったときもきっと、「タカナ」と言いながら大喜びすると思うよぉww

せっかくカット行っても、暑いの続きとこの雨では台無しだよね~weep
あ~早くこの梅雨のような天気が去って、風が心地いい季節にならないかな~shine

投稿: ゼロ | 2008年8月30日 (土) 16時55分

スゴイ~スゴイ~happy01トルネードだぁ~!!
水族館でこんなのが見られるんですかっ!?
潜っててもなかなか見られないんですよぅ。
野生に近いカタチで飼育できる環境ならば、
程よいストレスでお魚さんたちにも良いのかも♪
イルカの華麗なジャンプにも目が釘付けですlovely

あ、トリミング後のP&Kくんたちにもねっheart04

投稿: nico | 2008年8月31日 (日) 23時32分

うわぁ~!!!!
いわし、すごいですね。
十分迫力伝わりましたよ。
いるかのショーも豪華そうですね。
私も遊びにいってこよ~!!

秋になったら、是非今度はプルート君と、キース君も湘南にいけるといいですね。せっかく、かわいくしてもらったんだし♪
私も、マハロを湘南&横浜デビューさせようとたくらみ中なんです。ご一緒できたらうれしいな。

投稿: noanoa | 2008年9月 1日 (月) 17時22分

nicoさんへnote

nicoさんダイビングされてるみたいだから、お魚は大好きなんでしょうねnote
潜っていてもなかなか見れないなら、ここで見れるあたし達はラッキーなんですね♪
水族館だとエサの時間があるから、イワシは食べられたりしないんですかね~。
食べられたら追加するの?とか考えちゃうあたしですwww
ここのイルカのショーは半室内なので、涼しく見れてよかったですよ~note
P&Kにも釘付けになってくれてありがとう~shine
一番楽しみにときですからねsmile

投稿: ゼロ | 2008年9月 1日 (月) 17時51分

noanoaさんへnote

noanoaさんちところからなら、江ノ島も近いからいいですよね~heart02
ここオススメです!!!
是非行ってみてください♪

ホント涼しくならない、とどこへも一緒に出かけられないですよ。。。
横浜もご無沙汰なので、横浜で初対面なんてのもいいですね~happy01
実は中華街も元町も行きたいあたしですsmile

投稿: ゼロ | 2008年9月 1日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/23310782

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは:

« 予定変更! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY KEITH »