« 初バトン | トップページ | モカファミリーと箱根ピクニックガーデン »

HAPPY BIRTHDAY PLUTO

本日10月7日は、わが家の長男プルートのお誕生日
今年で7歳になりました~note

Img_4998_b

7歳って・・・もうシニアの域に達してしまったプルート・・・

でも見た目も中身も全然若いし、いまだにガキみたいなイタズラばかりして、あたしの気を引こうとしていますcoldsweats01

   Img_4994_b

プルートがわが家にやってこなかったら、ワンコ遊びの楽しさも知らなかったし、ブログもやっていなかっただろうし、なによりお友達のみなさんにも出会っていなかったことでしょうnote
プルートがあたしに、幸せや楽しいことをたくさん運んできてくれましたよ(o^-^o)

プルート本当にありがとうshine

プルートとの出会いは、7年前の今頃・・・
とあるサイトの出産情報で、プードルのレッドの子犬が載っていて・・・
家が年末にできあがるということもあって、やっとで自分でワンコが飼える~と浮かれていたあたし・・・
他にも色々と子犬情報を見てはいたんですが、家からも近い?場所にそのブリーダーさんがあって、子犬を飼うならブリーダーからと・・・そのときのあたしは洗脳されていたので(爆)
その子犬を見に行くために予約をしました。。。

で、初めてプルートに会ったときのあたしの感想 「わぁ~小さい」と言ってしまったよ(爆)
生後一週間で、たぶん体重も400グラム近くあったのではないかと思われるんですが・・・
前にミモトさんで伺ったんですが、小型犬の子犬は250グラムぐらいが最高と言っていたので、きっともっとも大きいパピーに違い無かったんだしょうけど、その時のあたしは小型犬の子犬の大きさなんて知らなかったので、その子犬を小さいと思ってしまったんですね~coldsweats01

で見せてもらったらもう飼うっきゃない!ということで、頭金を置いて予約してきました。。。
お迎え前の1ヶ月くらいのときに面会に行ったんですが、その時もまだ小さいと思っていたものな~wwwww

でもいざ2ヶ月くらいになって、新しいお家に越したことだしとお迎えに行ったら、ものすごい巨大な子犬が連れてこられてsweat01sweat01sweat01sweat01
あのときのプルートさん、今のキースよりデカかったですよ(爆)

いや~、その後も順調すぎるくらい順調にスクスク育って、今の大きさに至るわけでcoldsweats01

よく大きい大きい言われました~(笑)

なのであたしは思いました・・・大きくてもカッコよければいいじゃん!
それにはカットにこだわらなければと!!!
それでお気に入りのサロンが見つかるまでサロンジプシーをして、今のトリマーさんに出会ったわけでheart02
いや~なつさんには感謝してますよ。
なつさんに出会っていなかったら、プルートはただのダサくてデカイわんこになっていたと思うものsweat01

今のプルートのカットは、お耳と足にこだわっていて。。。
この耳つき高くするスタイルも、もう5年以上やってますからね~。
この耳増量のやり方は、お友達のmicoさんところのカイちゅんが、「リアルベアカット」ということでサロンにお願いしていたのを、micoさん直々に教わりました。
今ではどこのサロンも普通に耳増量スタイルやってますが、元々はmicoさんが考えたスタイルだとあたしは思ってるんですけどね。。。
だって誰もそんなやり方知らなかったし・・・
今年再発行された、「I heart LOVE プードル」に、そのカイちゅんカット載ってるし~note

そしてもう一つのこだわり 足の極太ブーツカットnote
これを昔やってたときは、「お手入れ大変じゃない?」とよく聞かれましたが、あたしはさほど大変じゃ無かったんだけど、たぶんトリマーさんのが毛玉取るのに大変だったかもしれないsweat01sweat01

もう5年もやってるので、プルートの場合はすべてお任せnote
最近はパンツを穿く機会が多いので、前よりかブーツカットちょっと細めにお願いしてるくらいかな~。
5年もやってると、これがプルートの顔になってしまったので、スタイル変える勇気がなくて・・・w
それでキースで色々やってるんですけどね~。
言わばキースは、プルートの代わりの実験台か!!!(爆)

そんなプルートのためにあたしからのプレゼントは、どーしても作りたくなってしまって、人生初のワンコ服を作ってみました♪

     Img_6410_b
コーデュロイのパンツなんですが。。。
この時期、自分がコーデュロイのパンツを穿くのが好きなので、プルート達にも穿かせたくてhappy01
プロの技を見ながら作りましたよsmile
茶のコーデュロイは持っているんですが、この色のは持ってなくて。
自分でもなかなか上手くできたと思います(自我自賛( ̄ー+ ̄))
まあ裏側はあんまりお見せできないんですけどねwww
あとポケットに専用金具を付けるとより本物っぽくなるので、只今注文中♪
早速プルートさんに穿いてもらいました♪

Img_6421_b

トップスは白シャツと一緒に作ってもらったものなんですが、この生地リバーシブル生地だったので、このリバーを生かしたくて、こんな感じにしてもらいました♪
このパンツにもぴったり♪
う~ん、かわいいheart02(親バカ)
今年の冬はこのパンツ活躍しそうです(o^-^o)
今日はいつものケーキを作ってあげようと思っているんですが、ヨーグルトの水切りを忘れてしまってcoldsweats01
プルートさん、ちょっと待っててね~sweat01

プルート、7歳もおバカなことやってもいいけど、元気で過ごしてくれれば、それがあたしにとって一番幸せなことheart02
でも、「なでなでして~」の要求は、もうちょっと力ぬいてくれると嬉しいなcoldsweats01
あたしゃ生傷絶えませんから(爆)

   Img_5003_b

トイ・プードルの育て方・しつけ方―トイ・プードルのお迎えの準備、飼い方、食事、しつけ、お世話、病気について (セレクトBOOKS) Book トイ・プードルの育て方・しつけ方―トイ・プードルのお迎えの準備、飼い方、食事、しつけ、お世話、病気について (セレクトBOOKS)

著者:高倉 はるか,主婦の友社
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 初バトン | トップページ | モカファミリーと箱根ピクニックガーデン »

コメント

もしかして、一番のりかな?
お誕生日おめでとうございまーす。
プルート君ファンの私にしてみたら、なんと光栄なこと。
7歳ですか。イメージではもうお年の犬という響きになってますが、プルート君はまだまだそんなイメージは似合いませんね。
プレゼントのパンツ、さすがですね~。とってもキレイなしあがりだし、プルート君にぴったり。(足長いね)
マハロのカットは、身体や足は、じつは一番最初の頃、プルート君の写真をもっていって「こんな風にして」ってお願いしたんです。マハロの体型や、トリマーさんの技術の加減で微妙に違うけど、おかげで少しだけ垢抜けたのを覚えています。事後申告でごめんなさーい。
プルート君、7歳の一年間も元気に楽しくすごしてくださいね。そして、いつかマハロと遊んでね。

投稿: noanoa | 2008年10月 7日 (火) 16時10分

noanoaさんへnote

プルートにお祝いコメントありがとうございま~す。
うちちょうど1ヶ月違いなので、おめでと~ばかりですみません。。。coldsweats01

プルートのファンだなんて言ってもらえて、こちらこそ光栄ですわheart02
そうですよね!!今時の7歳はまだまだ若いほうかなとhappy01
パンツもありがとうございます♪
最近既製品のをうちの子サイズにお直ししてみたら、意外と出来てしまったので、自分で作ってみようと決心しましたw
マハロくんのカットそうだったんですね~heart
プルートのカット真似してくれたなんて嬉しいです。
こだわってやってることなので、あんな風にしたいと思われるなんて、
すっごく光栄ですhappy01ありがと~。
マハロくん、プルート&キースとも是非遊んでね~♪

投稿: ゼロ | 2008年10月 7日 (火) 19時12分

プルート、7歳のお誕生日おめでとう★

初めて会った朝霧で(あれはもう6年以上も前ってこと~?)まさか、JAMより月齢が下だとは思わなかったことを思い出すよ~w 
会うたびに成長していてビックリしたな~。
プルートのカットはいつもキマッてて、私も大好き☆プルートカットに近づくべく毎回トリミングの時にお願いしてるよ(同じオーダーしても毎回カットが違うけど~w)シッポはずっとJAM唯一のこだわりのちょんまげだけどね。

7歳の一年も元気で楽しい1年になるといいね!

また遊びに行かせてね~!!

投稿: orb | 2008年10月 7日 (火) 20時49分

プルート君birthdayお誕生日おめでとうnote
全然7歳になんて見えないですよね。
プルート君と一緒でふぁいも大きいですね~ってよく言われるんですよ。
でも、我が子の成長はとっても嬉しいですよね。
ふぁいもプルート君みたく抱き心地がよくなるのかしら・・・smile

パンツもシャツもとっても素敵ですねshine
男の子用のパンツってあるようであまりないから手づくりなんて羨ましいですhappy02

プルート君もキース君も楽しい思い出いっぱい作れるといいですねheart04


投稿: ふぁいmomo | 2008年10月 7日 (火) 22時23分

プルートくん
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

懐かしいな~~~大吉がずーとプルートくんの後ろをついて歩いていたのが(◎´∀`)ノ
プルートくんそんなに大きかったでしたっけ?
ノームさんのところのルークは大きいな~と思った記憶あるけど。。。
プルートくんのカットとっても似合っててわたしも大好きですheart02

7歳も楽しい年になりますよにぃ~cake

↓のバトン読ませてもらって思わず噴出しちゃいました
キースくんホスト(笑)
大吉も人間だったらホストタイプぅ~
同じDNAだからですかねsmilesweat01

投稿: マリ吉 | 2008年10月 7日 (火) 22時49分

プルートくん7歳
【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
7歳も健やかに楽しく過ごして下さい♪゙

シニアなんですね・・・でも全く感じさせない可愛さ
ですよ~~~えへへのお顔凄く気に入っちゃった!
プレゼントのパンツ。。ママの愛情がいっぱいですね~
凄い可愛いですよ~~~!
あたしも細コーデュロイを息子にも毎年秋冬には
1枚新調してたから、そのパンツでリュウにもRemake
しました~~~凄く可愛いですよね~?
今年もまた細コーデュロイパンツリュウにも新調して
あげたいな~!
プルートくんはシャツとコーデして何だかオトナな
感じでカッコイイなぁ~!!!
またイロイロなStyle見せてくださいね!

先日はリュウにおめでとうコメントありがとう
ございました!
今後共リュウ共々ずーっとお付き合いして下さいね!

投稿: りんりん | 2008年10月 8日 (水) 00時37分

プルートくん7歳のお誕生日おめでと~!!

シニアだなんて、今はまだまだですよっ♪
こうして元気にお誕生日を迎えられたことは本当に嬉しい限りですよねっ♪
プルートくん、この1年も楽しいことが満載の素敵な1年にしてね~(#^.^#)

それにしてもゼロさんさすが~♪
あのキャリーを作るゼロさんですからねっ☆何の違和感もなくまったくの既製品のようなパンツです~!
しかし・・・こんな風に作れちゃうものなんですね。
それと、沢山のトイプーちゃんたちが今も流行りでやっているカットを5年も前からやっていたなんて、これも驚きです~
プルートくんもキースくんも、それぞれに似合ったカットやスタイルを見つけてもらって、また素敵なトリマーさんにも出会えて本当によかったね(#^.^#)
もう私には羨ましい限りです・・・・
これからも、プードルのファッションリーダーとしていろんなこと参考にさせてくださいね♪

プルートくん、本当におめでと~(#^.^#)
今度会ったときは、私もいっぱいナデナデさせてねんっ!!

投稿: アンジュママ | 2008年10月 8日 (水) 00時57分

さりげない甘えん坊プルート
お誕生日おめでとう~♪
忘れてるわけじゃないから プルート 嫌いにならないで~
かぼちゃの特大ケーキ 頑張るからさ~(爆)

しかし キースの6歳も驚くけど プルートの7歳もね~
元気いっぱいだよね♪
いつも とっても穏やかで静かなのに
急にスイッチ入ったり(笑)
でも あの甘えてくるときの
さわり心地は もう最高です♪

これからも くっちゃんがずうずうしくお邪魔しても
たまには 少しくらい歓迎してよね~(爆)

パンツ 大きな写真で見ると更にいいね~
ゼロさん ピスネームつけた~???
来週は 発表会だね(笑)

投稿: いのぴー | 2008年10月 8日 (水) 08時00分

orbさんnote

プルートへお祝いコメントありがと~♪
何度もすみませんcoldsweats01

そうそう、初めての朝霧はもう6年以上前なんだよ・・・
いや~時が経つのは早いよねぇsweat01最近はほんっと1年が早くて・・sweat01
アハハhappy01そうそう、あのときのプルートまだ7ヶ月だったんだよ。。
でももう5キロあったからね~coldsweats02
ずっと抱っこできたのは、あのときくらいまでかな・・・

プルートカット、orbさんにも気に入ってもらえてホント嬉しい~♪
アハハ、やっぱあのサロンは店長をなんとかせねばね(笑)
JAMくんのチョンマゲ尻尾も長いものね~heart02
ちょくちょく変えるのも楽しいけど、こだわりを追求するのもいいものだよね♪

JAMくんも7歳だし、これからもず~っと仲良くしてねぇ♪
うんうん、また是非遊びましょうheart02

投稿: ゼロ | 2008年10月 8日 (水) 10時22分

ふぁいmomoさんへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございま~すheart02
毎月毎月すみませんsweat01

今時の7歳は全然シニアなんかじゃないですものねぇ。。。
でも診断書無いと保険に入れないとか聞くと、
あぁもうそんな歳なんだな~と思いますよ。
え~coldsweats02ふぁいくんが大きいなんて、今の世の中がおかしいんですよ。
普通のトイサイズじゃないですか・・・
プルートの抱き心地はホント最高♪添い寝で抱き枕状態ですよ(笑)
ふぁいくんもプルート目指します(爆)

そうそう、女の子用はたくさん出てるのに、男の子男の子してるのって、そんなにたくさん無いし・・・
今まで忙しくて作る余裕が無かったんですが、作ってみると意外にできるものだな~と♪

ふぁいmomoさん・ふぁいくん、これからもP&Kと仲良くして下さいね~(o^-^o)

投稿: ゼロ | 2008年10月 8日 (水) 10時34分

マリ吉さんへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございますnote
ホント毎回すみません。。。

大吉くん、プルートのこと気に入ってくれて、
「アニキ~」って感じで後ついて歩いてましたよね。。。
ホント微笑ましかったconfident
プルート、ルークくんより体重は無いんですが、大きさはプルートのが大きいですよ(爆)
こだわってるマリ吉さんにも、カット気にいってもらえて嬉しいです♪

バトン笑えました~( ̄ー ̄)ニヤリ
アレが書きたくて、あの質問考えたようなものですから(爆)
フフフ、大吉くんにも同じ血が入ってますからね~。
このDNAはめちゃくちゃ強いですよね~wwww

投稿: ゼロ | 2008年10月 8日 (水) 10時43分

プルートくん、7歳のお誕生日おめでとうございますheart01 え~?!7歳?!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまうほど年齢を感じさせないですね♪ お迎えまでのゼロさんのお話を知る事ができてほのぼのしちゃいました(笑)そんなに大きなパピーちゃんだったのですか?! 小さいコには小さいコなりの良さがあり大きいコには大きいコの良さがあるとわたしは、思っています。可愛いくて愛おしい!!と思う気持ちに大きさは関係ありませんもんねo(*^▽^*)o

器用なゼロさん、コーデュロイのパンツ素敵すぎますよぉ~lovelyトップスのグリーンと合っててかっこいいです♪ 
今日は手作りケーキでお祝いでしょうか?!キースくんと「7歳」の1年もたくさん楽しい思い出つくってくださいね(*^.^*)

投稿: sera*thi | 2008年10月 8日 (水) 10時53分

プルート君、7歳のお誕生日オメデトウございます!
私もコロスケを迎えた時を思い出しました。
プルート君と同じ頃だったんですよね。。。
私はプードルに関してほとんど知識のないまま
一目惚れで迎え入れたので、標準体重とか全く
気にして無かったです(汗)
ゼロさんのカットへの拘りよーく分かります。
だってプルート&キース君、いつもと~っても
カッコイイんですもの~!
私は恐ろしい事に1歳まで自分でカット(^-^;
そしてその後もあまり拘っていなかったので
昔のコロスケはかなーり笑えます(爆)

プルート兄ちゃんは明るく元気でそして甘えん坊で、
これからもいつまでもカッコイイ兄貴でいて下さいネ!

投稿: コロママ | 2008年10月 8日 (水) 14時36分

りんりんさんへnote

あらためましてりゅうくん、3歳のお誕生日おめでとうございますheart02
この1年もりゅうくんにとってHAPPYな年になりますように(o^-^o)

そして、プルートへお祝いコメントありがとうございます♪
毎月ホントすみません。。。

今時の7歳は全然若いですよね~♪
プルートの顔気に入ってくれましたsmile
このお顔好きというのは、かなり通ですな(笑)
パンツ、この形が一番好きなので、どうしても作りたくなって。。。
細コーデュロイかわいいですよね~。
娘にも穿かせてるんですが、今年はサイズアウトなので、新しく買わなきゃ♪
P&Kの茶色のは、幅が太いコーデュロイだったので、細で茶も作ろうかとhappy01
プルートにはベビーちっくが似合わなくて。。。
あたしもベビーちっく好きなので、キースには着せたいんですが、基本2ワン完全オソロなので、どうしてもプルート寄りのスタイルになってしまいますよcoldsweats01
でもプルート超長袖イマイチかもsweat01
ちょっと長さ考えないとな~・・・

こちらこそ、こんなわが家ですが、これからもよろしくお願いいたしま~すheart02

投稿: ゼロ | 2008年10月 8日 (水) 16時18分

アンジュママさんへnote

プルートにお祝いコメントありがと~♪
毎月ホントごめんねぇ。。。

今時の7歳なんてまだまだって感じですよねhappy01
いつまでも元気でいてくれることが何よりの幸せheart02
今年は毎年起こる年末になるとなにかやらかしてくれるのが無いことを祈りますよ(笑)

パンツね~、既製品のお直ししてみたら、結構出来ちゃうものだったので、自分で作ってみようと思いましたよ。。。
しかもキャリーの作業工程の多さと比べると、縫う順番さえ間違えなければ結構簡単かもと思ってしまった(爆)
カットは、毛量がそんなに多く無い2ワンなんだけど、どうしても厚いお耳にしたくて始めたことだったんです。。。
この取って付けたようなお耳が好きで♪

全然ファッションリーダーなんかじゃ無いんだけど、これからも自分の好きなことを追求して行きたいですわhappy01

もう来月だねぇ。。。
ホント今度こそアンジュちゃんをじっくり触りたいわん♪

投稿: ゼロ | 2008年10月 8日 (水) 16時29分

いのぴーさんへnote

プルートへお祝いコメントありがと~heart02
いやいや、ちゃんとメールでくれましたから♪
プルート、あの美味しいかぼちゃのケーキ待ってると思うよ~(笑)
また大騒ぎするに違いない!!!

そうそう、くっちゃんと遊ぶときは意外におとなしいから(爆)
いつもプルートなでなでしてくれてありがとね~note

いや~、くっちゃんに対するうちの2ワンの失礼さったら、
ホント兄弟揃ってないよね~www
踏みつけるし、全然相手にしてないしsweat01sweat01sweat01
こんな2ワンだけど、くっちゃんこれからもよろしくね~(笑)

パンツにピスネーム、もちろんつけましたよ~smile
来週、くっちゃんのも見るの楽しみ♪
キース用のコーデュロイももう出来たので、
今度はチェックのサロペットも作ろうかと( ̄ー+ ̄)

投稿: ゼロ | 2008年10月 8日 (水) 16時36分

プルート君7歳のお誕生日おめでとう☆
もう7歳なんですねっ!シニア??
そんな感じ全然しないよ~!いつも若々しくってさぁ
ゼロさんは7年前から憧れのトイプーちゃんを飼っていたのですね~
色んなカットの先駆者ですねっ♪足も長~いくてカッコイイし、お似合いです!
コーデュロイのパンツいいなぁ☆
私も最近、のえるのTシャツリメイクしてみたり
以前のパンツを手直ししたり挑戦してます…
が、ダメにしちゃったり~(爆)
ゼロさんが近かったら、きっと教えて~!ですね(笑)

投稿: のえるまま | 2008年10月 8日 (水) 21時47分

sera*thiさんへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございますhappy01
ホント毎回すみません。。。

うんうん、今時は7歳でも全然そんな歳には見えないですよね♪
いや~2ヶ月のプルート、ゴールデンの子犬のようでしたから(爆)
いまだにゴルの子犬見ると、あ!プルートとか思っちゃう(笑)
そうですね。うちもどちらもいるので、どちらの子の良さも分かりますよ。
小さいから病気がちとか、間違った情報が回ってしまってるのも悲しいですよね。。。
だって声を大にして言いたい!
うちはキースよりプルートのが持病が多いんですからsweat01

パンツありがとうございます♪
シャツも夏に見つけたので、このお色チョイスしたんですが、ちょっと涼しげな色かな~と思ってしまったりw
昨日はケーキでお祝いしてあげましたよんnote

投稿: ゼロ | 2008年10月 9日 (木) 08時02分

コロママさんへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございま~すheart02
そして何度もすみませんsweat01

コロスケくんお迎えしたのって今頃ですか?
でもあの当時は子犬の体重なんてそんなこと気にしなかったですよね。
どこで出会おうと、この子だと思った子がお迎えしたい子ですからね♪
プルートの場合はあまりにも大きかったのでwww
コロスケくんのカット、コロママさんがしてたんですか~?
それは凄い!
あたしゃそんなこと絶対しようとは思わなかったものな~(笑)
カットも、初めてしてもらったときが最悪で(汗)
ドテチン(知ってる?)のようにされてしまいましたからcoldsweats01
以前のトリマーさんは、なかなか我が強い方が多かったので、
いつも戦いでしたよwwww

今のコロスケくんのカットすっごく好きですよ♪
さすがモデルで雑誌に載るだけあるなぁとhappy01

投稿: ゼロ | 2008年10月 9日 (木) 08時17分

のえるままさんへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございますheart02
毎月ホントすみませんsweat01

7年前は、レッドの子がいることさえ知らなかったですけどね(爆)
でもテレビで見たこがすっごくかわいくて、昔飼いたいと思った犬種だったので、
すぐプードルにしようと思いましたよ。
前はお散歩してると「何犬ですか?」とよく聞かれたものですよ(笑)

パンツありがとうございます♪
のえるままさん器用だから、型紙さえあればきっと作れると思うけどな~。
あたしもやっとで洋服作ろうという気になって(笑)
でもサイズ直しするより、新しく作ったほうが楽ですよねwww
ミシン目ほどくのって、結構大変ですものね~sweat01
あたしは自己流で、専門知識は全然ないんですけどね(笑)
でもミシン触ってるのはすっごく楽しいですよねnote

投稿: ゼロ | 2008年10月 9日 (木) 08時25分

超遅くなってしまいましたが・・・
プルートくん
ribbonpresentbirthday7歳のお誕生日おめでとうございまーすbirthdaypresentribbon

7歳の一年も健康で楽しい毎日な年でありますよう~に♡
7年前では貴重なレッドのプーちゃんではないですか!!
シニアになるのですね~bearing
とてもそんな感じに見えないですhappy01
きっとゼロさんの愛情がたっぷりだから・・・
愛情の賜物なのですね~heart04

コーデュロイパンツもめちゃカッコいいですね~shine
とっても似合ってますheart01
冬ってコーデュロイいいですよね~
実は私も最近コーデュロイスカート欲しくて
最近、色々物色チュウ~なのですnote

今度はプルートくんにも会いたいなぁ~
また遊んでくださいねhappy01heart04


投稿: YUKO | 2008年10月 9日 (木) 18時52分

ちょっと遅れてしまいましたが
プルートくん、お誕生日おめでとう~!!
全然7歳には見えない若々しさですね(#^.^#)
7歳の1年も、健康で楽しい年になりますように♪
またバロベリとも遊んでくださいね(^^)
覚えててくれてるかな~♪

プルートくんのカット、とってもかわいいと思います!!
このかわいさの裏には、サロンジプシーという経験もあったんですねぇ。
数あるサロンの中から、我が子に似合うカットをしてくれるサロンに出会うのって難しいですものね!
ゼロさん作のコーデュロイパンツもかっこいい~(#^.^#)

投稿: あんり | 2008年10月 9日 (木) 21時01分

遅くなってしまいましたが
プルートくん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
7歳だなんて、とても思えないわ!!
ゼロさん作のコーデュロイパンツ
とっても素敵ですぅ~
素敵なプレゼントを作ってもらって
プルートくん、いいお誕生日になったね

投稿: くるみん♪ | 2008年10月 9日 (木) 21時48分

おひさしぶりです~!
そしてお誕生日おめでとう~!!!!
プルート君&キース君のカットとってもかわいくって好きよ~
7歳なんだね~まだまだ若く見えます!きっととっても幸せだからだね
パンツ!まで作れるんですね~あたしは一度頑張ってみたものの失敗に終わりその後自分では作る物じゃないなと思いましたw
でもさすがゼロさん!腕が違うね!
上の服も可愛い~今度よかったらお店紹介してください☆


投稿: マロンまま | 2008年10月10日 (金) 04時57分

YUKOさんへnote

プルートへもお祝いメッセージありがとうございま~す♪
何度もほんっとすみません。。。

ワンコ的には7歳からシニアになって、フードもシニア用に切り替えるみたいですよ。。。
まあうちのは全年齢用のフードなので関係ないんですが・・・
代謝が悪くなるんですかね~?
まあ7歳もこれからもずっと元気でいてくれれば、それだけでいいですよhappy01

パンツありがとうございます♪
うちはどちらかというとシンプルでカッコいいのが好きなので、
でもそういうのなかなか出ていないので、自分で作ってしまいましたよ。
冬はコーデュロイにトキメキますよね。。
YUKOさんはスカート物色中ですかnote
気に入るものがあるといいですね~heart02
あとは今年はフランネル素材とタータンチェックが気になるので、
それでもパンツを作ろうかな~と思ってますよ♪

投稿: ゼロ | 2008年10月10日 (金) 17時16分

あんりさんへnote

プルートへもお祝いメッセージありがとうございま~すheart02
そして何度もすみません。。。

今時の7歳なんてまだまだですよね。
プルート、ベリーくんにラブラブでしたから、絶対覚えてますよ~。
ベリーくん、また追いかけっこしてねぇnote
バロンくんもまた遊んでねhappy01

カットもありがとうございます。
サロンは3回目で今のトリマーさんに出会えたんですよ。。。
前の方は我が強くて・・・sweat01
足を太くしたいからと言っても、絶対切ってしまうしcoldsweats02
トリマーさんの好みと飼い主の好みがピタリと一致すればいいんですが、
そうばかりじゃないですからね~。。。
飼い主好みに仕上げてくれて、もちろんかわいくしてくれるトリマーさんに出会えて、
ほんっと良かったですよ。。。
プードルはカットで全然違うお顔になってしまうから・・
パンツもありがとうございます♪
意外にできるものなんだと思いましたよhappy01

投稿: ゼロ | 2008年10月10日 (金) 17時56分

くるみん♪さんへnote

プルートへお祝いメッセージをありがとうございますhappy01
何度もすみません。。。


今時は7歳でも全然変わらないですからね。
パンツもありがとうございます。
本人は迷惑かもですが(爆)
でもお洋服もこだわってますので、頑張って着てもらいますよsmile

投稿: ゼロ | 2008年10月10日 (金) 18時50分

マロンままさんへnote

こちらこそ、お久し振りで~す♪
お元気でしたか?

プルートへお祝いメッセージありがとうございますheart02
カット、マロンままさんにも気にいってもらえてて嬉しいです♪
パンツ、意外に作れるものだな~と思いましたよhappy01
まるでパズルのようなので、縫う順番さえ間違えなければできるかなと♪
やっとでお洋服にも目覚めたので、これからちょこちょこ作っていきたいと思いま~すheart02

投稿: ゼロ | 2008年10月10日 (金) 18時58分

ゼロさんお久しぶり~。
遅ればせながらプルート君おめでとう~!
そうそう、5年前初めて会った時は大きい~って思ってました。笑
でもね~それがまたプルートはカッコいいんだもの。
抱っこのしがいがあるし、甘えるとこは超可愛いし。
何より足が長いから細身のパンツがよく似合う!
ゼロさんの本格的手作りパンツ、凄く似合ってる~。
で、上手~!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
コーディロイって糸くず出るし縫うにも滑りが悪いし大変なのにね。
愛情が伝わってきましたよん。プルート幸せだね。
そんなプルート&キースとまた会えるの楽しみにしてま~す。

投稿: まるこ | 2008年10月11日 (土) 10時24分

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。

いやープルート君はスタイルいいから、カットは何でも似合いそうです。

我が家は、飼い主に全く拘りがないのでトリマーさんに全てお任せです。
トリマーさんは太長い体型のララの足が少しでも長く胴が短く見える様にカットしてくださっているようです。
本当にトリマーさんには頭が下がる思いです。

プレゼントのパンツ本当に素敵ですねー♪

投稿: ララママ | 2008年10月11日 (土) 11時09分

まるこさんへnote

プルートへお祝いメッセージをありがとうございます♪
まるこさん、最初はルークくん見てたから、プルートサイズは衝撃的だったでしょhappy01
でもいつもプルートカッコいい~と言ってくれてありがとう♪
またゆっくりお会いしたいですよheart02

いや~、まさか自分でもパンツは無いだろうと思っていたけど、でも既製品直したりしたら意外にできてしまったので、今回チャレンジしましたよhappy01
そうそうコーデュロイって滑らないのよね・・・sweat01
でも素人だからそんなこと考えずに、ただ作りたいという思いだけでやりました~(笑)

投稿: ゼロ | 2008年10月11日 (土) 16時38分

ララママさんへnote

プルートへお祝いメッセージをありがとうございますhappy01
ララちゃんもサリコニちゃん達も、お目目が大きくてかわいいから、
カットどんなんでもいけますよねgood
またトリマーさんがいつもかわいくしてくれるし、ララちゃん達のカットも大好きですよheart02

ララママさんの手作りお洋服も素晴らしいですよ♪
パンツはパズルを組み合わせていくようで面白かったですnote

そうそう、このソフト快調です♪
教えていただきありがとうございました~note

投稿: ゼロ | 2008年10月11日 (土) 16時46分

めちゃくちゃ遅くてすみません
お誕生日おめでとうございます。
我が家のタダのデブワンコから見るといつも
スタイルはいいし、足は長いしの理想のプルートくんですわ。
また、今度みんみんとも遊んでね。

投稿: みんみん | 2008年10月13日 (月) 12時22分

プルート君 お誕生日おめでとうございます。
heart04heart04heart04

ゼロさん、お久しぶりでございます。
トホホホホです。 いろんなことに乗り遅れている
manchan。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
キース君のときもかなり過ぎてから気づいて
しまい・・・プルート君のも遅くなり・・・
ほんとにすみません。
プルート君もキース君もとっても大切にされて
幸せに暮らしてますね。
これからも ママパパの素敵な天使でいてね。

投稿: manchan | 2008年10月14日 (火) 13時58分

みんみんママさんへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございま~すhappy01
ホント何度もすみませんsweat01
みんみんくんはあの包容力がイイんですよ♪
またわが家のP&Kと遊んでやってね~heart02

投稿: ゼロ | 2008年10月14日 (火) 22時02分

manchanへnote

プルートへお祝いコメントありがとうございますheart02
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね~coldsweats01
うちは3匹いるので(笑)、少しでも自分のほうに目を向けようと必死ですがねsmile
寿花ちゃんはmanchanの愛情独り占めで羨ましいと、
わが家のは申しております(笑)
manchan&寿花ちゃん、また是非遊んでくださいね~heart02

投稿: ゼロ | 2008年10月14日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162141/24282766

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY PLUTO:

« 初バトン | トップページ | モカファミリーと箱根ピクニックガーデン »