神奈川県相模原市、トイプードル誘拐事件

お友達のところや、mixiにも載っていたので、こちらでも呼びかけさせていただきます。

神奈川県相模原市のペットショップの看板犬が誘拐されたようです。

いまだ進展がないようですので、多くの方の目にとまるよう、掲載させていただきました。

詳しい内容はこちらのブログで↓

プードルときどきシーズー(*´∇`*)



キースも連れ去られそうになったことありますからね~

関係者の方のお気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。。。

早く見つかることを願っています。。。


しかし・・・同じ小さい子の親として、ホント信じられないわ

|

姉妹再会^^

今日は、ゆずの姉妹のみぃちゃんに会いに、なつさんとこのきなこママとけいと&こっとん。
あと我が家のゆずゆとキースも連れて行ってきました~heart02

久しぶりに会うので、みぃちゃんゆずのこと覚えているかしら・・?

   545_b
みぃちゃん久しぶり~heart04

みぃちゃん、自分ちなのに、急に大勢できたので、最初ちょっとドキドキしていたようですよ。。。
553tile_b   

でもすぐ思い出したのか、ドキドキしながらもみんなとご挨拶note
最初はこっとんとhappy01

   557_b

きなこママともご挨拶♪

       569vert_b  

けいととも~heart02
今日は、けいとはこの横顔しかお写真無かったわ(汗)
なつさんごめんね~

564_b   

ゆずたんともheart02

573_b

特にこっとんは、遊ぼう♪遊ぼう♪と、一生懸命誘ってましたhappy01

    560_b

きなこママ、みんな集まって会えてよかったね~♪

    566_b

今日はキースも連れていったけど、若者パワーに圧倒されて、みぃちゃんのママに助けを求めてましたよ(笑)

    584_b

ゆずたんは、一緒に遊びたいんだけど上手に誘えず、なんだかワンワン文句言ってましたよcoldsweats01まったく・・・

     546_b_2

みぃちゃん、短い時間だったけど、会えてとっても嬉しかったよheart02

     585_b

ゆずたん、またみぃちゃんに会いに行こうね~note

素敵な機会を作ってくれた、なつさん・みんとさん、本当にありがとうございましたhappy01

また是非みぃちゃんに会いに行かせてくださいね~shine

|

GWのお出掛け♪

GWも今日で終わりですね~・・・

我が家は暦通りなので、今日は雨だったし、お家でまったりしていますよ。。。

さてさて、このGWは、仲良しのお友達と、関東遠征行ってきました~happy01

とりあえずワンコイベントでもと思い、幕張でやっているペット博へ!

あたし、幕張のは初めてだったので、一度行ってみたかったのです♪

でも一度行けば満足なイベントでした~(爆)

ご一緒したお友達はheart02

   245_b
久々だね♪みつさんちのルイちゃんheart02

   246_b
やはり1年くらいぶりの、みつさんちのロイスsign01
久々に会ったら、まん丸アフロになっていましたhappy01

   255_b
やっとで子育てから解放されて、ママから娘に戻った、なつさんちのきなこちゃんwink

277_b  
そして、兄妹集合の、我が家のゆずゆ(左)と、なつさんちのけいと(真ん中)&こっとん(右)

朝6時過ぎに静岡を出発したのですが、途中事故直後に遭遇するも・・・渋滞も無く順調に幕張に到着!

いざペット博へ!

会場はすごい人とワンコだったのですが、得に買いたいものも無く(笑)
イベントの雰囲気だけ楽しんできましたよsmile
あ!一つだけかわいいドッグカートのショップブースを見たんですが、小さい子向けのようで、ゆずもカートはイマイチのようなので、我が家は無理かな~・・・
でも、柄といい、形といい、可愛かったheart02

ペット博は早々に出て、今度は、実はみんな一番行きたかった豊洲のららぽへnote

ここへ来たら、やっぱりあそこでランチでしょうということで、

Les deux Bleue 
あたしはパスタのランチにしてみましたよhappy01
322_b 323_b
328_b 330_b
シーフードのカレーは、みつさんが頼んだもの♪
これも美味しそうでしたhappy01
で、ここへ来たら、やっぱりこれは欠かせないよね!

   332_b

熱々のアッパルパイに、冷たいアイスが最高でしたhappy02
あたしはメイプル味にしたんですが、ちょうど良い甘さ♪
娘はキャラメル、なつさんが頼んだブルーベリーは、甘さが強かったようですよhappy01

ところで、今回は一人で遠出だったゆずさん。。。
イベント会場では、ワンコの熱気に興奮しているのか、一人ワンワン叫んでいてcoldsweats01
全然落ち着き無かったので、カフェではどうなることやらと思ったら・・・

   309_b    

画像がアップすぎですが・・・coldsweats01
カフェでは、カフェマットでおりこうに待っていられましたよhappy01

う~ん、イベント会場であれでは、この先思いやられますが、大人になれば落ち着くのか・・・
この先、克服していかなかればいけない課題ができましたよ。。。 

301_b

304_b

     306_b

ところでこちらのカフェ、お席は空いてるのに案内が遅かったのは、みんながアップルパイ待ちしてるからですかね~?(笑)

    325_b

本日のゆずたん、先日作ったノースリーブパーカーに、パリエロのインナーワンピ合わせてみましたhappy01
やっぱり、このインナーは激カワですheart02
6月に再販があるとか。。。1枚あるとすっごく便利かもnote

さて、豊洲ららぽは、目の前が海で気持ちいいので、みんなでしばらくお散歩しました♪
ドッグランでは、たくさんのワンコが遊んでいましたよ。。。

     338_b
お友達のとこで見て、写真撮ってみたかったアンカーマークの場所も見つけました~

旦那がこんなところにあるのも見つけていたのですが↓

  053_b    
さすがにワンコと一緒に撮れる場所では無かったけど、アンカー好きとしてはたまりませんな~

  340_b

  358_b

376_b

   374_b

   375_b

前日トリミングしたら、すっかり子犬では無くなったゆず(笑)
すでにきなこママと同じ大きさでしたよw
今回も、誰からも子犬だとは思われなかったcoldsweats01

ほんとは、撮ってみたい撮影スポットも他にあったのですが、まだ落ち着きないお子様達では無理なので、また絶対リベンジしたいと思います(笑)
ってカメラの腕は全然なんですがね~w

この後、イリオでお買い物して、家路に着きました。
買い物すると満足なので、帰りは相変らず早い我が家(笑)
でも、プルート&キースはお留守番だったし、帰りの東名で事故渋滞もあったので、ここで帰って正解だったかも♪

なつさん&みつさん、久々の一緒のお出掛け、すっごく楽しかったですheart02
また是非一緒に行きましょうね~happy01   

|

初ドッグラン

だいぶ前の話ですが・・・

よく晴れた日曜日のこと、3匹連れて、久々ドッグランに行ってきましたhappy01

ゆずのドッグランデビューに選んだ場所は、

ドッグラン 『ユミ』 さん

人間もワンコも300円なので、多頭飼いに優しいお値段smile

ドッグランに行くまでに、何回かユーターンしながらやっとで着きました~(笑)

     151_b

お天気よかったけど、もうこの季節だと、富士山も霞んでいます。。。

063_b

ドッグランに着いて、早速離してあげたら、ゆずたん、平均台の下で回りを窺っている様子smile

067_b

でもすぐ慣れて、ダックスちゃんと追いかけっこnote

   091

   119

プルート&キースもすっごく楽しそうheart04 122

123

キースが気分よく歩いていたら、ゆずがちょっかい出しにきて・・・
でも2匹で仲良く歩いていましたhappy01
なんだか足の出し方がそっくりなお2人さんsmile

103_b

このお2人さんも行動似ているsmile

136

ゆずの月齢聞かれたのに、ご機嫌に自分の年齢答える娘coldsweats01

139 148

ゆずは、色んなワンコと遊べて楽しかったようですよnote

  112  

ゆずたん、また連れて行ってあげるからねheart02

150_b

GWスタートですね♪
我が家は暦通りのお休みですが、さてどこにお出かけしようかなnote

|

静岡まつり^^

今週はやっとで暖かくなってきました♪
金曜日には娘の幼稚園の入園式があるので(遅すぎsweat01)、このまま暖かいといいのですがhappy01

さてさて、この前の土曜日のこと、静岡では「静岡まつり」というものが毎年開催されていて、今回はゆずだけ連れて行ってきましたnote

    4840_b

お堀の桜も満開でしたよhappy01
    
    4715_b_2 4757_b_2

    4754_b_2 4751_b_2

お祭りの会場には、屋台もたくさん出ていて、またまたメロンのソフト食べてる娘smile
確か苺刈りのときもメロンソフト食べてたよね~。。。
あんなに種類があるのに、なぜかメロン好き♪
    
       4816_b   

ゆずたん、たくさんの人に興奮しているのか、一人なので心細いのか、最初はワンワン言ってましたsweat01

4772_b_2 4775_b_2

4722_b

4728_b 4729_b_2

ゆずたん、桜を食べてはいけませんよ・・・coldsweats01

           4822_b

     4825_b

最初はあたしの回りにまとわりついて歩いてたけど、すぐ慣れて、離れて春の匂いをクンクンnote
かわいいおちりだわheart04
ところで、このスカート、カットもしてようやく着せれると思ったら、すでにサイズアウトのようで、歩いてると、どんどん前へ上がってきてしまう(汗)
あ~やっちまったな!!!

4868_b_3 4827_b_2

りんご飴の存在を知ってしまった娘smile

            4888_b

ぐるぐる回って、みんなに可愛がってもらって、満足でお疲れのゆずなので、お昼ご飯を屋台で調達して帰りました♪

ゆずも娘も楽しそうでしたよhappy01

おまけ・・・・

     4889_b
これから「大御所花見行列」に向かう、杉○大洋

|

ジャパンペットフェア 2009

今日は午前中は晴れていたのに、お散歩に出ようとしたらまたまた雨bearing
P&Kはお出かけできてないから、お散歩には連れていってあげたかったのに、もたもたしてたからごめんね~weep

でも今降ってくれたほうが、明日雨上がってくれるもんね♪
明日は絶対降って欲しくない方がいるから、お天気よくなることを願いますconfident

で、このネタは先週の土曜日のことですが、2年ぶり開催の、ジャパンペットフェアに、今回も行ってきました~♪
我が家は実は今回で4回目!
8年前に行ったときは、まだワンコを飼っていなかったけど、うさぎを飼い始めていたので、うさぎ目的で行ってみました♪
このときにサンプルもらいまくったのに味を占めsmile
それで4回も足を運んでいるというわけです。。。

     4679_b

会場近くには大きな観覧車♪
久々の横浜ですheart02
でもお写真ほとんど撮ってなくて、しかもボケボケsweat01
技術がまったく進歩していないあたしです(爆)

この日は3匹連れでいきましたよshine
4640_b
キース、ゆずの横でキラキラお目目で写らないでください(爆)
4666_b
プルート、久々の遠出でお疲れかな・・・
        4663
ゆずゆ、チョコチョコ動いてばかりでまともな画像がsweat01sweat01sweat01
前日トリミングでもっさり毛を綺麗さっぱりにしてもらいました♪
頭はアフロにして、オデコをしばりたいなと思って、頭の毛育て中smile
   
会場ではお父さん犬の「カイくん」が来るということで、ちょっと待ってみました。
    4651
キャラと違って、大勢のお客さんにビビって出てきたのが、印象的でしたhappy01

会場では、みなさんワンコカートを使っていたのですが、我が家のカートも出動させたら・・・

4672_b

案の定娘が乗りたがりsmile
それを見た外人さんが、超ウケていましたよcoldsweats01
この中では、犬がベビカに乗っているのが普通だからね(笑)
でも我が家のワンはカート嫌い(汗)でも娘は歩きたくないので、ドッグカートでもなんでも乗りまっせ~happy01
(*親の自己責任で乗せていますので)

    4689_b

会場で、くっちゃんちとも合流できました♪
他にもYouyouさんりんりんさん、ウェンちゃんりゅうくんとも会えたんですが、ゆずを見てもらってお話に夢中になってて、お写真撮らなかったんですよ~bearing
またかわいいウェンちゃんりゅうくん撮らせて下さいね~♪
腕が無いけど・・・catface

今回の戦利品はつなに載せたけど、やっぱり4年前よりかは断然少なく・・・
犬人口も増えて、サンプル争奪戦も繰り広げられていたので、もうあの時みたいに配るのは無さそうだな~と思う我が家なのでした。。。
でももらったサンプルの中にお気に入りの物が見つかったので、行った甲斐はあったかもですhappy01

|

トリミング18とゆずゆ3ヶ月♪

はぁ~coldsweats01またまた放置気味のブログですが、書きたいけどやりたいこともたくさんあり、どんどん日にちが経過していく~(笑)
娘の入園まであと3週間♪
さてどうなることかsmile

ブログ放置している間、P&Kは毎月楽しみなトリミングに行ってきました~heart02

ではアフター姿見てやって下さい♪

    4399_b

    4373_b

    4408_b

    4468_b

P&Kはお洋服着せることを前提にカットしてもらってるので、ボディは1年中6mm♪

あたし、お洋服着せたときに首から覗く『ギャランドゥ』が苦手なんですよねsmile

あとメリハリのあるカットが好きなんですheart02

4470_b

4492_b

4512_b

4449_b

いつもかわいいけど、今回のプルートのお顔特に好きだな~♪

キースは、マズルを少し大きくしてもらって正解でしたgood

さてP&Kをカットしてもらってる間、ゆずゆは、実家でけいと&こっとんときなこママと遊んでもらっていましたnote

いつもはお昼寝している時間も、楽しすぎて寝るのが惜しいのか、ほとんど遊び続けていたみたいですよ♪

面倒見てていただいたなつさんお母様となつさん、ゆずとっても楽しかったみたいです。
ホントありがとうございました~happy01
また遊ばせてやって下さいheart04

さてそのゆずゆですが。。

明日でちょうど3ヶ月になります。
火曜日にワクチンも済ませてきたので、あとはお散歩デビューを待つばかりheart02

今は、キャリーINでP&Kのお散歩に着いていってますが、もうキャリーから出たくてたまらないといった感じ(笑)

これはお散歩デビューもすんなり出来るかなと期待ですup

4573_b

兄ちゃん遊んでのポーズnote
今日もプルート兄ちゃんに果敢に立ち向かって行ってます(笑)

4587_b

注意力散漫すぎて、なかなか前向いてくれないんですよね~coldsweats01

目の上の毛と、顎下の毛が伸びてきているので、なんだかおじいちゃんのようですが(爆)

4589_b

いやまさにおじいちゃん(爆)

ボディの毛も6cmくらい伸びているので、ものすごく大きく見えます(笑)
さて来週はトリミングデビューだから、さっぱりしてきましょうね♪

今回もコメントクローズさせていただきます。
読んでくださってありがとうございました♪

|

初めまして^^

今週は毎日毎日雨で嫌になってしまいますね~wobbly

早く晴れて暖かくなって欲しいものですが・・・でも暖かくなると花粉が~sweat01
いい季節なのにこれさえ無ければweep

ところで、つなビィではすでに載せていたので、もうご存知の方もいらっしゃると思いますがhappy01

我家にニューフェイスがやってきました~heart02

       3993_b

名前を ゆずゆ と言いますnote

2008・12・21日生まれの、今日現在 生後66日目の女の子happy01

ゆずゆは、なつさんちのきなこママのベビーとして、4兄妹で生まれました。

    081221_21430001

産まれた直後の写真♪
どれがゆずか分からないけど、124グラムで産まれて一番大きかったhappy01
(といっても実は小さめに産まれてますがね( ^ω^ ))

3491_b

↑生後1ヶ月くらいのとき♪
4匹もいる子犬を、自分の母乳だけで育てた、素晴らしいお母さん♪
ゆずは一番大きいので、通称「デカ」と呼ばれていましたよ(爆)

3493_b_2 

「れでぇに対して失礼だわ」
向かって右がゆずゆです♪

3873_b

↑生後50日くらい♪

お迎えの日を楽しみに、時々遊びに行かせてもらってましたhappy01

そして今週月曜日のこと、とうとう我家にやってきました~♪

   3997_b

現在の体重1290g♪体高 19cm 体長 19cm のスクエア体型♪
小さく産まれた割にはすくすく成長していますよhappy01

  3960_b

なつさんが、きなこママと一緒に連れてきてくれましたheart02
きなこちゃん、子育てお疲れ様~happy01

我家のお兄ちゃん達の反応はといいますと・・・

3970_b

キースは、大好きななつさんが抱っこしてくれているので、このときは一緒にいますが、実は「我関せず」のまったく興味がありません(爆)
というか、ワンコの下が来たのは初めてなので、最初はちょっと落ち込んでたかなcoldsweats01

プルートはというと・・・
最初連れてきたときは、興奮しまくり好き好き攻撃で 乗ろうとするし、ヨダレだらだらだったのにcoldsweats01
なつさんときなこママだけ帰って、ゆずゆだけ残ったら、「なんであんたまだここにいるの?」状態で、まったく興味がなくなってしまった(爆)
まったく分かりやすい性格だよwww
でもゆずが「クンクン」鳴いてると、やっぱり心配になっちゃう優しい兄ちゃんですhappy01

4011_b
パピーの割には顔しっかりしてるよね~smile

これから4匹?になって、ますます賑やかな我家ですが、皆様新しいゼロファミリーをよろしくお願いいたしますheart02

|

おしゃべりなランチ♪

晴れたけど、寒かった昨日のこと。。。
いのぴーさんとくっちゃん、そして我が家のキースと、まだ行ったことのなかったお店でランチしてきました~note

お店の名前は、「Gradevol 2グラデボール デュエ

イチゴ刈りをした150号線沿いにありますhappy01

テラス席はおとなしいワンコだけOKなんですが、4人席一つしかなく、しかも出入り口のすぐ傍なので、お客さんが出入りするたびに鳴いてしまうような子は無理だと思います。。。

            3877_b
     3878_b  

本日のキース、先日買ったコートを来て、受験会場に向かう学生さん風?(笑)

3879_b1

早めに到着したので、席に案内されて、しばしキャリーの中で日向ぼっこのキースheart02
このキャリーは「boutique for dogs」さんで購入したんですが、キャリーにもベッドにもなる優れものhappy01
キャリー作ってるあたしだけど、ファーは扱いにくいので、買ってしまいましたよnote

しばらくしたら いのぴーさん&くっちゃん到着heart02

     3887_b
     3888_b

本日もとってもかわいいくっちゃんですhappy01

さてさて、ランチは2人で頼めるおしゃべりランチというものを頼んだのですが、そういったネーミングのランチでなくても、怒濤のおしゃべりタイムのスタートです(爆)

3890_b 3895_b

3896_b 3908_b

3914_b 3923_b

おしゃべりランチは、サラダ・スープ&ガーリックトースト・メイン2種類・ドルチェ3種が選べましたhappy01
おしゃべりばかりしていると、折角の生パスタが乾いてしまいますよ(笑)

      3915_b

テラスといっても囲われているので、お日様が出ていれば暖かく、くっちゃんもおネムになっちゃうよね~happy01

3918_b3920_b     

気がついたら1時半を回っていたので、ここらでおしゃべりは終了(笑)  

本日もとっても楽しいひとときでした♪
いのぴーさん・くっちゃん ありがとう~happy01
また是非ランチしにいきましょうねshine

      3882_b  

はい終わりましたよ~(笑)
プルート兄ちゃんとmini meが待ってるお家に帰りましょうねsmile

今回もコメントクローズさせていただきます。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました~♪

|

静岡満喫?

先週の土曜日のこと、関東のおしゃれワンコ達が静岡に遊びにきてくれました~happy01

静岡市内はなんにもないとこなんですが、ワンコと一緒にイチゴ刈りができるところがあるのでご案内note

     3607_b

あたし達が行ったところは、去年に引き続き「マルヨシ農園」さん
小型犬なら、一緒にイチゴ刈りができて、摘んだイチゴをワンコに食べさせてあげることもできますnote

イチゴをたくさん食べたあとは、農園で借りているというランで暴走?タイム

一緒に遊んだお友達は♪

     3671_b

みんなのファッションリーダー、りゅうくんshine

      3664

今日もモテモテ、ウェンディちゃんshine

  3617_b    

かわいいだけじゃなくて、元気いっぱいな、アロハちゃんshine

       3626_b

今日もママ大好き、くっちゃん

  3611_b

キースshine

  3615_b

プルートshine

ランでは、我が家の2ワンがいつもの兄弟喧嘩を見せてくれましたが(汗)
みんな楽しそうに遊んでいましたよhappy01
やっぱりワンコは伸び伸びできるほうがいいものね!

3629_b_3 3651
          3640_b
3632_b 3633_b

3638_b_2 3634_b

               3654_b

ランでしばらく遊んだら、静岡の街中に移動してランチですnote

3673_b 3680_b

ランチは、スペイン料理のお店を特別に貸切にしていただきました♪
ここでいつも楽しいトークをし、ワンコ達は、Youyouさんから、手作りアーモンドフィナンシェをもらい、美味しそうにパクパク食べていましたよhappy01

暗くなる前に、静岡といえば富士山を見てもらおうと、「三保の松原」に移動です♪

3755_b 3760_b

あたくし、ここへ来るのは学生のとき以来でしょうか?(笑)

3740_b 3733_b

せっかくの富士山でしたが、今日は雲に隠れてしまってましたよweep

ここでみんなで撮影タイム♪

               3683_b

       3738_b

3707_b 3710_b_2

3783_b_3     

    3807_b

もうみんなホントかわいいわ~heart02

ここでも観光客に注目されつつwみんな頑張って撮影されてました。
若干一名うるさかったですがcoldsweats01

みなさん、静岡は特になんにもないところですが、楽しんでいただけたでしょうかhappy01
おみやげまでいただいてしまい申し訳ありませんでした~。。。
また朝霧あたりでBBQとランで遊びましょうねnote
静岡に来てくれて、本当にありがとうございました♪
我が家の2ワンはあんなん2匹ですがwこれからもよろしくお願いいたしま~すhappy02

|

より以前の記事一覧