公園散歩

あまりにも更新しないので、ブログの書き方忘れそうですがwww

先日の日曜日のこと、お天気もよかったので、みんなで近場の公園へheart02

静岡市の公園て、駐車場がないところが多いのですが、週末だけ道路の一部路駐OKになるので、この公園には週末限定でお出かけできますhappy01

3585

公園からは富士山も大きく見えましたよ♪
桜の木もたくさん植えられてるので、桜の季節になったら、富士山と桜の写真を撮りに行かねば!!!

3504_b

3507_b

プルート&キースも張り切って歩いてました♪
(ってプルートのお目目、またまた小さくなってますcoldsweats01

            3510_b

駿府公園にあったSLが、ここに置かれていました。。。

3515_b 3517_b

3530_b

3535_b

3523_b

旦那とはいつも来ている公園なんですが、あたしと来たのは初めてだったので、いつもやってるコトを見せたくて仕方ないmini meさんhappy01
水飲み場でお水飲めるところも見せてくれましたよnote

3556_b

スベリ台もやらないとねnote

3526_b

花時計がある場所にも案内してくれましたsmile

3566_b

お散歩していると声を掛けられてウキウキのキース(笑)

この公園、実はプルートのお散歩デビュー以来あたしは行ったことなかったんですが、久々行ってみて、子供も遊べるしお散歩もできるし、我が家には一石二鳥な公園なので、また行ってみたいと思いま~すhappy01

今回はコメントクローズさせていただきます。
最後まで読んで下さってありがとうございました~o(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

お盆休みは

アップがだいぶ遅くなってしまいましたが・・・coldsweats01

あの暑かったお盆休みのお出掛けは♪
P&Kは暑くてとても連れ出せないので、2匹にはお留守番していてもらって、湘南に行ってきました~happy01
   Img_5335
朝6時半に出発し、目指すは「新江ノ島水族館」
行く直前にTVでやっていた水族館コーディネーター特集。
こちらの放送を見て行ってみたいと思ったんです♪

こちらの水族館の売りは!
  Img_5203

Img_5217

大水槽で泳ぐ「イワシ」の群れ!
なんだイワシかと思われるかもしれませんが・・・
イワシって、単体で水槽に入れていても群れてくれないんですって。。。
こうやって捕食者のいる水槽に一緒に入れると、群れて相手の狙いを逸らすだそうですよ~
いや~あたしの写真ではその凄さは全然伝わらないんですが、これは圧巻でしたよ!

Img_5185 Img_5189
   
  Img_5323
  Img_5322_2

他にはノリノリのイルカのショーなどを見てきましたよ♪
この水族館、また行ってみたいと思わせる水族館でしたheart02
実は水族館好きなあたし♪
次の狙いは鳥羽水族館です。あ~早く行きたいな~happy01

そして別の日は、市内にある動物園に白くまの3歳の子供がやってきたので、小さいうちに見に行かねばと行ってきました~♪

  Img_5382
  Img_5370

比較するものがないので、小ささがわかりませんが・・・coldsweats01
まだ雰囲気に慣れていないのか、それとも日本の夏は暑すぎるのか。。。
終始ボーっとしていましたよ。。。
その姿がなんだかプルートのようだと思ってしまったあたしですwww

とまあこんな感じでチビッコサービスのお盆休みでしたhappy01

   Img_5098

でプルート&キースはというと・・・
お盆前にトリミングに行って綺麗になったけど、どこへも出かけられないsweat01sweat01sweat01
  Img_4989_b
   Img_5048_2

でも日に日に涼しくなってきているような♪
秋物の服も届いているので、 一緒にお出掛けしたい衝動に駆られているあたしですheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ワンコ用?

先日のこと、ある物が我家に届きました♪
それがコレ↓
_2835
PETYLIA ペット用ワードローブ
そうワンコ用のクローゼットです♪
_2838_2837
洋服を掛けられるハンガー部分と、リード用のフック付き!
あと引き出しや可動棚には小物も入れられます♪
なんで今さらこんな物を買ったかというと・・・
_2839_1
実はmini me用にしたかったからです~(笑)
最近やっとでベビーベッドを卒業したので、今までベッドを置いていたスペースを、mini me用スペースに模様替え♪
ちょうどよいチェストとハンガーラックを探していたのですが、ベビータンスと名の付くものはお高いものばかり・・・
ならば大人用でと探してみると、今度は大き過ぎて圧迫感がぁ・・・
扉も付いていて、サイズもちょうどよいものを探したら、ペット用に行き着いたというわけです(笑)
しかしプルート達にも買わなかったペット用家具を、まさか子供で購入することになるとは・・・(笑)
うたい文句に「余裕の収納力 たっぷり15着」と書いてあったけど、15着って・・・すでにワンコ用では無理ですから(爆)
mini me用でもそんなにたくさんは掛けられないけど、まあこの人はどんどんサイズアウトしちゃいますからね・・・幼稚園ぐらいまでは使えるかな♪

そして日曜日は、3月15日にOPENした、静岡パルコに行ってきました~♪
_2846_b
我家は10時半頃到着したのですが、すでに行列のできているお店もありましたよ( ̄□ ̄;)!!
パルコで一番行きたかったお店は・・・
Img011Love&Peace&Money
そう子供服のお店です♪
ここのお洋服が大好きで、よくmini meに着せています♪
今まで静岡には直営店がなかったので、ネットや一部取扱店などで購入していました。
去年は自由が丘のお店まで買いにいったりして・・・
でもこれからは気軽に買うことができます♪ホント嬉しい~★*゜*(感´∀`激)*゜*★
早速春夏物を購入してきましたよ♪
あぁ・・・最近子供の物かワンコの物しか買っていないな~ヾ(;´▽`A``
他にも静岡初進出のお店がたくさんできていたので、しばしウィンドウショッピング♪
そうそうGODIVAのチョコドリンクも飲めるようになりましたよ~♪
_2845
とっても濃厚で美味しいのですが、一人で飲みきるのはあたしはツラい(笑)
夏場だと濃すぎて余計のどが渇くので、寒い時期のがちょうどいいかも~♪
そういえば、GODIVAの向い側にあった「コールド・ストーン・クリーマリー」(アイス屋さん)は、ものすごい行列ができていました・・・

当分の間は混雑すると思うけど、静岡に楽しみなお店ができて嬉しいです♪
あぁ、あとはこれまた3月15日にOPENした、「ららぽーと横浜」に行ってみたいです!!!
ジョーカーが大きいらしいですね~。
そうそう、再来週末3月31日・4月1日に開催される、「ジャパンペットフェア」に今回も行きます♪
前回・前々回と試供品をがっぽりもらえたので、今回もたくさんもらえるといいな~。
今年はドッグランやドッグカフェもできるみたいですね。
我家は日曜日に行く予定★
行かれる方がいたら、現地でお会いしたいですね~♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

CROCS

みなさんcrocsって知ってます?
アメリカ生まれの、今人気急上昇のサンダルらしいのですが・・・
あたしも去年ぐらいから、子供服屋の店先などで見かけていました。
Crocsl
そのcrocsに、なんとディズニーとのグローバルライセンスものが登場したんです♪
crocsの特長であるホールの部分が、なんとミッキーの形に!
かわいい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかもカラーも、ディズニーキャラをイメージした配色になっているらしいのです。

このcrocsのサンダル、サイズが大きい物しかないと思っていたので、まだmini meには早いと思い、特別興味はありませんでした。。。
でも、今回ディズニーモデルが出たということで、これは購入せねば!とは思っていましたが、見つけたお店でまだたくさんあったので、買わないでいたのです・・・
ところが、今月に入りいざ買おうとお店に行ったところ、欲しいカラーで一番小さいサイズが売り切れ・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン
初回限定の品なので、mini meが大きくなってからも履けるように、仕方なくちょっと大きめのサイズを買ってきました・・・
でもやっぱり小さいときに履かせたいよな~と思い、ネットで調べていると、どうやら一番小さい12.5センチというサイズのものもあることが判明!
ちなみにお店で見た一番小さいサイズは13.5センチ
すかさずネットで、12.5センチでカラーがピンクの物を探しまくってしまいました~(笑)
そして、さんざん探しまくって、やっとこ見つけて購入しました♪
しかも、こんなかわいい物をmini me用だけではと思い、自分達用にもポチってしまったのです(笑)
_2358
ちなみに、mini me用に買ったピンクはミニーちゃんらしく、旦那用のレッドはもちろんミッキー!あたしもピンクがかわいいな~と思ったのですが、この歳で・・・ととどまって(笑)結局ホワイトにしました♪
ストラップがピンクになってるので、これはおしゃれキャットのマリーでしょうか?
このcrocsのサンダル、表示サイズより内寸が1センチほど大きいらしいので、12.5センチでも、実際は13.5センチの大きさらしいです。
まだmini meの足は11.5センチくらいしかないので、mini meには大きいのですが、今年の夏頃にはなんとか履けるようになりそうです(*ゝ∀・*)b

そしてこのcrocsには、こんなかわいいアクセサリーパーツも♪
_2362_2364
こうやってホールにはめ込むのですが、やっぱりうちはミッキーとプルートですよね(笑)
他にも色々な種類が出ていたので、これを集めるのも楽しいかも~♪
あぁヤバイ!書いてたら他の色も欲しくなってきた・・・(笑)
あー今年も物欲が止まりませんな(笑)

そして日曜日は静岡のドッグカフェ「CANE VACANZA」で、キース用のドッグフードを買ってきました。
先日行った浜松のお店でもらった試食品の食付きがまあまあだったので、大きい袋の物が欲しくて行ってきました。
_2335
アーテミスというドッグフードなんですが、初回お試しで少し割引がありました♪
しかもアンケートに答えて次回用紙を持っていくと4割引にしてくれるようです。
なかなかいいお値段のフードだったのでラッキーなのですが、すぐフードに飽きてしまうキースさん!さていつまで食べてくれることやら・・・(-ω-;)ウーン

そして月曜日は、なつさんがかれんさんときなこちゃんを連れて、ちょこっと寄り道してくれました♪
_2353_2356
久しぶりのお友達との再会に、うちのプルート&キースも大興奮♪
プルートさん、かれんさんにちょっかい出してましたよ~(笑)
迷惑そうなかれんさんです。
かれんさんごめんよ~。せっかく「マテ」の指示に従っていたのに・・・
これに懲りずにまた遊んでね~♪

たいした週末では無かったのですが、盛りだくさんの記事になったわ★
最近すっかりおさぼりで、週一更新になっておりますが、みなさんまったりとお付合い下さいね~(≧人≦●)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

動物園

今日は、先日遊びに行ってきた、動物園のお話でも♪
最近mini meが、テレビを見ていて動物が出てくると、一生懸命指差してあたしに教えてくれます。
これはいい反応だと思い、静岡市の日本平という所にある、「日本平動物園」に遊びに行ってきました。
あたしも小さい頃から動物は大好きなので、よくこの動物園へも連れていってもらいました。。。
_561_b _562_b
この日は午前中の早い時間に行ったので、まだそれほどお客さんは来ていませんでしたが、お天気のいい休日は、駐車場待ちの渋滞ができるほど混雑しているようです。
_566_b _569_b _572_b
ここへは久しぶりにきたのですが、まだ早い時間だからか、動物達の動きがいい。
どの動物も、近くで見ると怖いくらいの迫力があります。。。
_576_b _577_b
タイミングよく登場したトラの親子♪
お母さん?にじゃれついて遊んでいました。。。
_582_b_1 モザイクとれないのが残念なくらい、
このmini meいい表情(おもしろ顔)してまっせ~(笑)
_585_b _587_b
レッサーパンダは、話題の「風太」くんのお母さんかも?
_592_b _612_b ふれあい広場には、草薙くんのドラマにも登場している天竺ねずみ(モルモット)やひよこ・うさぎなどがいました。
実はこのコーナーが一番好きなあたし♪
いまだに小動物とふれあいコーナーがあると、どこでも真っ先に行ってしまう(笑)
_598_b _599_b _606_b
とまあこんな感じで、あまり広くはないので、すぐ回れてしまいます。
ところで、mini meの為に動物園へ行ったのに、本人ほとんど無反応・・・
唯一反応が良かったのが、ピューマくらいかな~・・・
ま!これからですかね。。。

今日はP&Kが出てこなかったのでここで登場~♪
_836
_848 親ばか炸裂ですみませんが、↑のキース、お目目ウルウルで、かわいく撮れたと思いません?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しいお店

日曜日は、我が家を建ててくれた、『ヒデホームズ』さんの、ログハウス展示場が出来たということで、遊びに行ってきました♪
_012_3

あいにくの雨でしたが、たくさんのお客さんが、見学に来ていました。

早速中を見学させてもらいます。
住宅展示場って、なんだかわくわくしますよね♪
_003_4 _004_3

本格的薪ストーブもあっていい感じ。
キッチンも広々です♪
_007_1




2階の寝室は屋根裏部屋風。
屋根裏部屋って、子供が好きなんですよね。
この日もたくさんの子供達が、ベッドで大はしゃぎしていました(笑)
_010_2_008_1




薪ストーブの煙突の熱で、2階のお部屋も温められるそうです。
玄関の吹き抜けには、シーリングファンが・・・
_009


mini me(娘)は、コンセントの位置をチェック中(笑)

ログハウスは人好きずきだと思いますが、木をふんだんに使っているのはいいですね。
お家の中は、木の香りで充満していました。
ヒデホームズさん、長々とお邪魔しました~。
いつかリフォームするときがきたら、またよろしくお願いします。

さてお次は、静岡市の下島にOPENした、『solana』さんにお邪魔しました♪
以前静岡の街中にあった、カスタムバイクのお店『O.R.D』さんが移転して、アメリカンキッズウェアの『solana』さんと同時に新規OPENしたそうです。

お店の方に了解いただいて、写真を撮らせてもらいました♪
Cid_a0001_2 Cid_a0003

_013_1 _015

キッズウェアは、あたし好みのお洋服が並んでいます。
キッズスペースもあり、お子様連れの方もゆっくりお買い物できるようになっています。
そして、ちょっとしたカフェスペースも♪
カフェスペースの外には、ウッドデッキスペースもあって、こちらはワンコもOKだそうです。
ただ他の店内は、ワンコOKか確認していないので、ワンコとお子様連れの方は、お店に確認して下さいね♪

_025_019

そして本日のお買い上げは、お店オリジナルのベースボールT とOLD NAVYのキャスケット♪もちろん子供用w
最近、キャスケットを見るとどうしても買いたくなっちゃうんですよね~(笑)
頂いたバッチは、プルートのGジャンに付けてみました★

ワンコ飼いで子供がいる我が家としては、みんな一緒に行けるところが増えて嬉しいかぎりです♪
あとはワンコ服を扱ってもらうだけかぁ~!?(笑)

ちなみに本日は、プルート&キースはお留守番・・・
次回は一緒に行こうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)